噛み噛みカジカジ悪い子ロック。でも・・・:過去記事

ポリポリ、コリコリ。
背を向けて伏せをするロックの方から、小さな音が聞こえてきます。
👩 さてはロックめ、なんかいたずらしてるな~(;¬д¬)
でも、大丈夫。
「おもちゃちょ~~だい」と「ぺっして。」の合わせ技が使えるもんね!
(過去記事はこちら→→「ロック、賢さレベルが3あがった!」

急ぎつつも余裕の気持ちで軽~くコマンド発令。
しばらくすると、
う~う~唸りながらもくわえて持ってきてくれました。
それは・・・・・・・・

1468.jpg

🐶 僕ってお利口さん♪オ・ヤ・ツ♪
👩 Σ( ̄ロ ̄|||)!?・・・これは何ですか?
🐶 耳かきだよ♪
僕ってばちゃんと持ってきてお利口さん♪ほれオ・ヤ・ツ♪
👩絶妙なカーブで耳穴にフィットする、一番大事な部分が見当たりませんが・・・

ちゃんと持ってきた。
でも・・・・
でも・・・・
苦虫を噛み潰したような顔ってのを自分の顔で実践できました(苦笑)

1469-1.jpg

👩 あのねぇ、反省だけなら猿にもできるの。
ポーズだけじゃだめなの。心から悪かったと思ったらもう二度と・・・・
🐶 オヤツ・・・

( -o-)=з
ママが油断してました。叱る時は現行犯でないとね。
ちゃんと持ってきたんだから、お利口だったってことにしておくよ。
なんだか納得いかないけど・・・(~_~;)
ロックの届く位置に置いてたのも悪かったし。
(なぜかソファあたりに置きっぱなしになってたみたいです。も~ちゃんとなおしといてよ!)

反省だけなら猿にも~~~ってCM、昔ありましたよね?

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まったりまま より:

    あ~うちもコレやられたことあります(-_-)
    丸呑みは恐いけど かなり細かくしてるからと様子を見ましたが
    ヒヤヒヤでした。
    うちだけじゃないんですね。。。
    でもちゃんと持ってきた所は偉いね(^^;)ってことで・・・汗

  2. レオママ♪ より:

    ロックくん、耳かきの先端食べちゃいましたか?
    だいたい背中を向けてカリカリしてるのは
    良い事じゃないですよね[絵文字:e-330]
    でもちゃんと持ってきたなんて偉い!!!
    レオはぜーーったい持ってこないですよ[絵文字:e-350]
    そのまま本気で逃走してかえって危ない・・・
    確かに、なんだか納得いかないけど、持ってきた事を
    誉めないとですね[絵文字:e-351]
    反省しながら小さい声でボソッと『おやつ』って
    可愛いんですけど~[絵文字:e-446]
    でも出てくるまでちょっと心配ですね・・・

  3. まろまま より:

    こんばんは~、優冴で~す[絵文字:v-354]ロックってくつしたとか、割り箸とかでもロックは持ってこれるんですね、今回の耳かきのかじられた部分の所は、ちょうど耳にフィットするラインの所がかじられていたんですね、でもロックの反省している所が本当に可愛くて怒るに怒れませんね。
    たぶんまろが、割り箸とかくつしたを持って来てといったら、持って来るのかな~[絵文字:v-362][絵文字:v-362][絵文字:v-362]

  4. ロックママ より:

    さっさと声をかけて持ってこさせたら良かったんですが・・・・
    油断してました~(T△T)
    すごく丁寧に(?)くっちゃらくっちゃらとやわらかくなるまで噛んだようで、
    だいぶほぐされていたので、たとえ先端部分だけ飲み込んだとしても
    大きさ的には大丈夫かな、と。
    念のため、その日の晩と次の日の食事は、
    食物繊維多めのごはんを作りました。
    まったりままさんのとこもあるんですね。
    カジカジしちゃったのはくっきー君?みるくちゃん?
    齧り心をくすぐる大きさだから仕方ないんですかね(^∇^;)

  5. ロックママ より:

    そうそう、だいたいこそこそとハウスに隠れたり、
    背を向けてなんかやってるときはイタズラタイムですね(笑)
    くちゃくちゃにやわらかくなるまで噛んでたので
    多分先端部分を飲み込んでたとしてもまぁ大丈夫じゃないかな~と。
    食べ物じゃないのに馬鹿なロック・・・・Σ(^∇^;)
    すご~く得意げに胸をはって、お座りしてるので
    (↑当然おやつがもらえるものだと思っている)
    苦笑いしてしまいました。
    レオ君の本気の逃走・・・早そう~~(笑)
    お姉ちゃんたちと走ったり鍛えられてるもんね☆
    「ちょうだい」は口にくわえたものをとりあえず何でももってこいって
    教えたので便利ですよ♪♪

  6. ロックママ より:

    週末だからまろままさんのとこにお泊りかな?
    優冴君コメントありがと~\(*^ ^*)/
    とりあえず、ちょうだいって言われたら
    口にくわえてるものは何でも持っておいでって教えたから
    なんでも持ってくるよ~♪
    なにやらくちゃくちゃしてると思って呼び寄せたら、
    口から綿ぼこり吐き出したり、春雨のきれっぱしとかビニールをくわえてたり、
    どっから拾ってきたん??って思うようなものをかじってます(笑)
    まろ君にも何回も教えたらきっとすぐできるようになると思うよ!
    (ポイントはちゃんと持ってきたらおやつあげること)

タイトルとURLをコピーしました