神戸花鳥園に行ってきました♪ 例の「あれ」も登場します。:過去記事

って行ったのは五月末なんですが・・・・(^∇^;)
あまりにもたくさん写真を撮ったため、
整理しきれずずるずると今まで放置してました。

ポートアイランドにある神戸花鳥園に行こうと思ったのは偶然。
当初計画してたお出かけが大雨で中止になり、
他に天候悪くても楽しめるところ・・・と急遽決めたんです。
行ったことなかったし。
駅の階段下りたら3歩程で到着~(笑)雨に濡れる暇もなし!
まあなんとも巨大な温室。
そしてものすごい人。←雨だから皆考えること同じなんですね

しょぼいってネットでの書き込みも一部あったし、正直あんまり期待してなかったんですが・・・
なんのなんの全然!!!私達的にはもんのすご~~く楽しかった!!!
時間がたつのも忘れてはしゃいでしまいました♪♪
まずはお花の写真から。
ええ「花」鳥園ですから。お花たっぷりでした。

1278.jpg

いきなりパンフレットを写したものですみません(^∇^;)
個々のお花は撮ってたけど、人が多くて全体的な写真は撮ってなかった。
↓からは私が撮った写真です。

1279.jpg

これは2階テラスから撮ったもの。
こんな風に吊るしてあるんですね。

ユリだけでも20枚位撮りました。

1280.jpg 1281.jpg

ベゴニア系も多かったかな。

1282.jpg 1283.jpg 1284.jpg

華やかな花もシックな色合いの花も入り混じってほんとに綺麗✨
広い睡蓮池エリアにはスイレンが一年中満開だとか。
黒いメダカみたいな小魚もいっぱいいましたよ~。
エサをあげると、すごい勢いで群がって、
勢いあまってスイレンの葉っぱの上に乗り上げてしまうおっちょこちょいな奴も(笑)

1285.jpg 1286.jpg 1287.jpg

1288.jpg

神秘的な感じさえ漂ってますね✨✨
一番お気に入りの白い睡蓮の名はギガンティア ハドソニアナ(多分)
右上の青いのはキング オブ ザ ブルース(多分)

向こうの方には、人が乗れそうなくらい大きな蓮の葉が。
・・・・・・?
・・・・・・?
・・・・・・!!

1290.jpg  1291.jpg

ロック出た~(*・Д・*)!!!
恒例のへたっぴ合成ですが(笑)
タイトルの「例のあれ」はロックでした~( *´艸`)
ここはペット禁止なのでロックはもちろんお留守番。
だけど、やっぱりロックがいないと!ね!←強要
絶対ロックなら乗れるよね~って現地でも話題にしてたし♪

まだ続きます。
次回は、花「鳥」園編になるかな。
いろんな鳥さん出てきますよ~o(*^▽^*)o!そしてやっぱりあれも・・・
ε=(・o・*) フゥ 力尽きた・・・
皆様のところへは起きてからまたお邪魔しますね。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    蓮の花が綺麗!!!
    キングオブザブルースが好きです。
    わたしも機会があれば行ってみよう~~~
    ロックくん、次は鳥さんと一緒に飛んでるんでしょうか!?

  2. まろまま より:

    わぁ~~キレイだぁ~~♪
    まろばあを連れて行ったら絶対!喜ぶような場所。
    お花がたくさん咲いていて
    ずいぶんと広い所のようですね。
    青い睡蓮は初めてみました。
    神秘的なカンジがします。
    やっぱりお出掛け写真には、例の「あれ」さんがいないと!
    つまんないよね~~[絵文字:i-179]
    例の「あれ」さん、カワイイ☆
    えすさんの言うように、
    鳥さんと一緒に飛ぶのがみたいなぁ。

  3. ロックママ より:

    他にももっといろんな色の睡蓮があったよ♪♪
    あれだけの花を維持するのは大変だろうな~と感心しました。
    雨でも全然楽しめるし、私的にはすっごくオススメ!
    その分、入場料はしっかり取られたけどね(笑)
    しかも、いたるところで鳥さんのエサを売ってて(1カップ100円)、夢中になってたらそれだけで1000以上は飛んでいくかも~~~←鳥の種類ごとにちゃんとエサが違う
    さあて、次回はどんなロックが?!
    もう加工は済ませました(*^▽^*)ノ
    今から記事書くとこです。お楽しみに~~~♪

  4. ロックママ より:

    すっごくきれいでしたよ~花であふれかえってました。
    雨でも大丈夫な上に、施設丸ごとバリアフリー!!
    エリアごとにドアでしきられてるけど、車椅子とかでも問題なし。
    年配の方満載の観光バスもじゃんじゃん来てました。
    ご夫婦連れの方が、背景いっぱいのユリの前で奥さんの写真撮ってたりしてほのぼのしてみたり(*^^*ゞ
    鉢植えなんかは販売もしてるみたいでしたよ。
    ・・・・って私、ここの回し者みたい?(笑)
    でも、子供からお年寄りまで楽しめるいい施設だと思いました。
    動物扱ってるところは、飼われ方によってはかわいそうって感じる場所もあるけど、
    ここはあまりそんな感じもせず、感じのいい所でした。
    例のあれ、また次記事でも登場しますからね!
    加工も済んだし、あとは記事書くだけ~♪
    今度の加工は、この記事のよりは少し上手にできたかも。
    また見てやってくださ~い(*´▽`*)ノ))

タイトルとURLをコピーしました