神戸花鳥園シリーズ「鳥さん編」。やっぱり奴も登場(笑):過去記事

前記事ではたくさんの綺麗なお花を紹介しましたが、
今回は神戸花鳥園の「鳥さん編」。
(一部違うものも登場しますが・・・もうおわかりですね)

あ、最初に言っておきますが、名前はほとんどわかりません!!←えらそうに言うな
実物達のかわいさに夢中になるあまり、
解説ボードとかをほとんど撮り忘れました。

1211_20100625004428.jpg   1192_20100625004313.jpg

まずはペンギン池のケープペンギン達。
ここは池部分には屋根がなく、半屋外でした。
泳いでる子の背中をちょびっとだけ触らせてもらいました。むっちりすべすべ(*´∇`*)

1193_20100625004313.jpg

鳥さん達のエサを横領してるんでしょうか。
ものすごい体格の良い鯉を発見。
その太さ、私の太ももと良い勝負・・・(^∇^;)

1194_20100625004313.jpg  1195_20100625004312.jpg

鴨さん達もいっぱいいましたよ~
よく慣れてて、エサをもらいに足元すぐまでぺったらぺったらやってきます。
最初はこわごわカップであげてましたが、
エサを手の平にのせてあげても全然痛くない!
くちばしでつくんつくんと遠慮がちに人の靴をつついて催促する子も♪

それにしても鴨さんの色の美しさには、ほんとに惚れ惚れ❤
メタリックに輝く色もあるし、多色使いなのに落ち着いた和風な感じが素敵✨
今度秋くらいには、この鴨さんの色を抽出して、
和風テンプレート色にチャレンジしよう!と思いますv(≧∇≦)v ♪

もう飽きたよ!って声も聞こえてきそうですが、
一応「奴」もしれっと登場(笑)(※合成です←もうええっちゅうねん)
鴨さんのエサがドッグフードにそっくりで、すぐにロックの食欲を思い出しました。

1196_20100625004312.jpg

とっても鮮やかな色の子達はコガネメキシコインコ・・・だったかなぁ
とっても仲良しさんで、
後ろの3羽のぎゅっとくっついた感がラブリー♪
左の2羽に「邪魔すんなよ!」って感じでみられちゃいました。

1197_20100625004312.jpg  1198_20100625004427.jpg

このグリーンの子達はオキナインコ・・・だったかなぁ
左側写真の私の指先にのる小さな白い四角い物体が見えますか?
これ多分リンゴで、このちいさいのが4、5粒くらい入って100円。
いい商売や~~~(笑)
もちろん、たくさんの人が無制限にエサを与えると
鳥さん達の身体に悪いだろうから量をしっかり加減してるんだろうけど。
そっと差し出すと、つくんっとエサだけを上手に取ってくれます。
エサなしで指を差し出すと、
爪の横の皮(よく逆剥けになるとこ)をぐいぐいされました。

1199_20100625004427.jpg

🐶 足の細さでは負けないぞ!!!

どこに行っても何を見てもロックを思い出す私(笑)
重症です。
このシギちゃん達の(名前忘れた)足やクチバシの細さったらもう!!
竹串のような細いクチバシですが、弾力性があってつつかれても全然痛くない!
これまた細長いドッグフードのようなエサをくわえて、
ててて~と仲間から逃げる姿に大笑いでした。

(・ε・)むう。楽しすぎて思いのほか長くなった。
まだメインのあの鳥さん達が登場してないというのに。
というわけで、「鳥さん編」もう1記事続きます(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    いろんな鳥さんがいるもんだね~[絵文字:i-179]
    お花も咲いてたり、鳥さん達もたくさんいて
    すっごく広い所なの?
    白いフワフワした子も新種の鳥さん?ってかぁ。
    一緒に覗き込んだり、鳥さん達にまじったりが
    本当のようだよ。
    ママさん、腕あげましたね!
    メインの鳥さんて何?楽しみ~♪
    あっ、そうそう。なにこれ→プチプチの後釜。
    最高に面白いけど!
    コメントする前に10分ほど頑張っちゃたわよ。
    コメント終わったらまた、納得するまで遊んでから帰ります[絵文字:i-237]

  2. 鳥には全く興味のない私・・・
    もちろん名前もわからない。
    でも鴨って綺麗なんですね!
    こんなに近くで見るの初めてかもぉ。
    そうよ、これ!何?
    右のやつ。
    コメント送信した後にもう1度
    お伺いするわぁ~
    おもしろそうなパーツありがと[絵文字:v-410]
    感謝でポチッ[絵文字:v-219]

  3. えす より:

    インコかわいい~[絵文字:v-238]
    ロックくんの「僕にも~」画像で吹き出してしまいました。
    そうきたか・・・
    これだけ種類がいると何時間でもいれそうです。
    水族館でも大水槽で1時間くらいは平気で動きませんものー。
    生き物は見ていて飽きませんね~。
    続編も楽しみにしてます♪

  4. なお より:

    ↓の、とってもきれいですね~~[絵文字:i-237]
    お花の下にテーブルと椅子があって、
    休めるようになってるのかな?
    なんだか素敵~[絵文字:i-237]
    お花もきれいだし、鳥さんたちも可愛いし
    ぎゅっとくっついた3羽のインコがなんとも可愛いですね(*^-^*)
    ときどき出てくるロックくんが、面白いかも(^m^)

  5. けいたん より:

    楽しそうですね~♪
    こちらの公園にも、やたらと人馴れしたアヒルたちがいて、
    鯉に餌をやっていたら、ペッタペッタとやってきて、餌を
    要求されました。
    鯉の餌、食べるのか?と思って手の平に乗せたら、ガッツガッツ
    食べてましたよ~。
    お花見の時期は、屋台がでるので、このアヒルが、たこ焼きを
    もらって食べているのを目撃しました!大丈夫なのかっ?
    意外と、鳥って雑食なんですかねぇ?
    メインの鳥さん、何かな~?猛禽類かな~?

  6. ロックママ より:

    けっこう広かったですね。
    エリアごとに分かれているといってもドアで仕切られてるだけですが、ほとんど全部温室なのがすごい!
    \(*^ ^*)/わーい♪
    新種の鳥さん←うれしい♪
    へたっぴながらも、今回のコラージュは前回よりはうまくできたと自画自賛してたんです(笑)
    写真撮った瞬間に、あ!これ使える!ってひらめきます。
    ロックと一緒にお出かけできなかったのは残念だけど、この趣味?は楽しいから続けるつもりです(*^▽^*)ノ
    ライツアウト、おもしろいでしょ??
    私も見つけたとき、おおお!とわくわくしました。
    まろままさんはレベル何まで行けました?
    ぜひゆうご君もやってくれるとうれしいな( ‘∇^*)^☆♪

  7. ロックママ より:

    私も、鳥さんでこんなに楽しめるとは思ってもみませんでした。
    家族連れで来てる子供達よりも断然はしゃいでたと思います(〃ω〃)
    また行ってもいいかも←シャレではありません(笑)
    ライツアウト、ちょっとおもしろいですよね!
    難を言えば蛍光ピンクじゃなくて、色を変えられたら最高だったんですが・・・
    でもおもしろいからOK!
    レベル何まで行けましたか?
    気が向いたらまた遊んでやってくださいね♪

  8. ロックママ より:

    旺盛な食欲の鴨さんを見てたら、すぐにあのシーンが目に浮かんだよ(笑)
    ロックがもしこんなところで放し飼いなってたら、えらいことになるだろうな~って。
    鳥さん編・第2部もアップしました。
    素敵イラストへの私信部分はじっくり読んでおくれ~~~!!!
    ここに紹介したのは一部だからね!ほかにもいろんな鳥や花がいっぱいだったよ。
    (エサ欲しさに)一生懸命寄ってくるかわいこちゃん達にかこまれて、ちょっと私モテてる?とかうれしかった私はだいぶアブナイ人でした。
    でも、すっごいおもしろい所でした。
    動物扱っててもかわいそうな感じはあんまりしなくて、いい施設だと思う。
    ぜひお時間あれば行ってみて~(*´▽`*)ノ))

  9. ロックママ より:

    そうそう。
    吊るされたたくさんの花の下には、テーブル席がいっぱいあって、喫茶・レストランになってました。
    国際会議のパーティーも開かれたりするらしいです。
    ぎゅっとくっついて丸くなってる子、ほんとにかわいかったですよヾ(〃^∇^)ノ♪
    あんまり写ってないけど、ものすごい人ごみだったんです。
    みんな写真取りまくり!
    なのに我関せず、眠いものは眠い!って感じ。鳥さん達はもう慣れっこなんでしょうね。
    ロック☆コラージュは時々登場しますよん♪
    ロックとは散歩以外ではあんまりお出かけしないけど、行った先々で思い出すんですよね~(;^_^A
    写真撮りながら、あ!これはネタにしよう!ってひらめきます。
    たまにさりげなく?出てくるのでまた見てくださいね。

  10. ロックママ より:

    鳥さん、雑食みたいですね!
    でもたこ焼きはすごい(;^_^A
    花鳥園はガラス越しじゃなくて、直に見て触れたりもできるのでちょっと新鮮でした!!
    メインの鳥は、私的に一番気に入った、クチバシの大きい「あいつ」です!
    アップしたのでまた見てやってください(*´▽`*)ノ))

タイトルとURLをコピーしました