もうひとつのケーキとロック。:過去記事

940.jpg   939.jpg

はい(*^▽^*)ノ
前記事とまったく同じ構図ですね(笑)

お手すればもらえるんでしょ♪とばかりに
すちゃっとお手するロック。
撮影慣れしておる・・・(^∇^;)!

こちらはさつまいものプレーンケーキ。
もくもくしたパンっぽい食感でした。
どちらのケーキも限りなく甘みが少ないだけで
(さつまいもやかぼちゃ本来の甘みだけだと思う)
素朴で普通においしかったです✨

来年は手作りしてみようかな♪
そして2枚目写真。
またしてもちっちゃくなったケーキにご注目~(笑)
誰のためのケーキなのかわかりゃしない。
も、もちろん!!ロックのためですよ!!
体重増えたら困るでしょ~
後ろ足に負担かかると困るでしょ~
と言い訳しつつ、しっかり堪能した私でしたv(≧∇≦)v ♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ナミヘイ より:

    この記事覚えているよ~
    あれ?ケーキちっちゃくなってる!と思って思わず笑ったもん!
    ワンコ用の食べ物って薄味なの?
    今日はオバパートと仲良く話せたよ!媚びてみたから・・・。ワハハハ
    ママン[絵文字:v-344]これからも記事楽しみにしてるよ♥

  2. けいたん より:

    私も、よく、「キミ達が太ったら困るからね!」とか言いつつピンハネ~(笑)。
    獅子と楓に、「お母さん、ダイエットしてるんじゃないの!」って言われそうだけど(爆)。
    ペットグッズ通販のHPを見ると、おいしそうなケーキが並んでますよね。
    しかも、人間様のケーキより高級品!
    で、その後、ロック君は、ママの手作りケーキを食べることができたのかな(笑)?
    獅子丸たちは、タツママさん手作りのバナナマフィンが大好物ですよ~。

  3. はじめまして^^
    コミュニティーで見つけて遊びにきました。
    うちにも白ポメ(正確にはクリーム)がいます。
    みるくと言います。ロック君と少し似ているんで
    嬉しくなってコメントさせてもらいました。
    又お邪魔しますね。

  4. ロックママ より:

    うん、やっぱりワンコ用は人にとっては薄味だね。
    体重差でいうと小型犬は人間の数十分の1だから
    味付けや量もその単位で考えないと、身体に負担かかるだろうからね~
    ロックは太らせて後ろ足の関節に負担かかるといけないから・・・
    わりとなんでも食べさせるけど、量はちゃんと考えてるよ。
    常にロックは私の○○分の1!!!!ってね。
    問題はその完璧なコントロールをなぜ、自分自身に課すことができないのか(笑)
    誰か私を痩せさせて~←他力本願な時点で×(-_-;)
    あとから思ったけど、
    これはちゃんとワンコ用(人間も食べてもok)に作られたケーキやねんから
    ここまでぼったくらなくてもよかったかな~なんて(*^^*ゞ
    オバパートと仲良く話せてよかったや~ん。
    ここでへんにいじけて、一人だまって離れて携帯さわってたりして
    感じ悪いって思われるより、思い切ってたくさん話かければ打ち解けるのも早いかもね。
    グッジョブ(o^-‘)b !!

  5. ロックママ より:

    ピンハネ、しますよね\(*^ ^*)/
    ついさっき、ナミヘイさんのコメントにお返事書きながら
    これはちゃんとワンコ用ケーキなんだから、ここまでぼったくらなくてもよかったんじゃ~と
    思い至りましたヾ(≧∇≦)〃
    だけどちびっこ達と人間との体重差は数十倍。
    安易にほいっと食べさせると、てきめん食べすぎ→肥満につながりますしね(-_-;)
    身体を張ってロックの肥満を防止してます(笑)←言い訳~
    バナナマフィン・・・・おいしそう♪♪
    ロックならぺろっと丸呑みしそうです。
    獅子丸君や楓ちゃんも真剣な顔して、後ろ足でたっちしておねだりする姿が
    目に浮かびます(≧▽≦;)
    今年の誕生日にはウェディングケーキのような豪華なやつを
    つくってあげようかな。直径2センチほどの。(笑)

  6. ロックママ より:

    まったりまま様、コメントありがとうございます♪
    うれしいで~す\(*^ ^*)/
    ぽめっこ飼いさんなんですね☆みるくちゃん・・・君かな?
    大急ぎで見に行かせていただかなくては!!!
    ロックも白ぽめと名乗ってますが、背中や尻尾の付け根あたりは
    かなりクリーム入ってますよ(-_-;)
    胸の下のほう(おなか付近)は無駄に美しい銀色がかった毛なんですが(笑)
    その毛を背中にもってくれば~と家族に笑われています。
    今はまだ別ブログからの移転作業を1日2~4記事程度やってますので
    現在のロックについての更新は少ないですが、
    (別ブログは旧館と称してリアルタイムでのんびり更新中です)
    ぜひまたお時間ある際には、お立ち寄りくださいませ♪

タイトルとURLをコピーしました