ショック!空っぽのお皿を虚しくみつめるロック。:過去記事

夜、仕事から帰ってきた私に、母が尋ねてきました。

母 「あんた、今日ロックに朝ごはんやった~?」
私 「?いや?やってへんよ?」
母 「夜ごはんやろうと思ったら、えらい量が多いな~と思って。」
(注:ロックのごはんは手作りで、一日(二回)分をまとめて作って冷蔵してます。)

・・・・ということは・・・・

ロック、朝ごはん抜きだった( ̄Д ̄;)?!?!

普段、ロックに朝ごはんを食べさせるのは母。
珍しく早起きしてロックを散歩に連れて行った私。
ロック用テーブルにお皿がのっていたので、
すでに母がごはんをあげたんだと私が勘違い。
母が朝散歩に連れて行くときは、散歩のあとでごはんをあげてるそうで、
母は私があげたと思いこんだ。
という次第でした(お皿は単に牛乳をなめさせただけらしい)

ロックごめんよ~~(。-人-。) 💦💦
(イメージ画像)
1371.jpg  1372.jpg

きっと訳わからんかったやろうね~。
まあ、ロックはちびちびとおやつ間食してるので、
完全に絶食というわけでもないんですが。
これからは気をつけますです(*_ _)人

昼間はずっとおとなしく寝てたそうです。
フテ寝??体力温存??

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    同じにおいのする、ぴろです(笑)。
    いやいやいや、ワタシと同じにおいで大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)
    ワタシは光栄ですけども♪
    ロックくん、朝ご飯抜きだったんですね~
    お散歩でお腹がぺこぺこさんの上に絶食…よくおりこうさんで待ってたね、ロックくん!
    おかしいなぁ、お腹壊してないのになぁ??って思ってたかもですね…ぷぷぷ。
    ↓ロックの大好きなお肉~♪のメロディ、ものすごーく気になってしまいました(笑)。
    作曲はロックママさん?
    次回はもちろん音声付きの動画でUPですよね?ね?( ̄▽ ̄)た~のしみっ

  2. レオママ♪ より:

    おーーー!!!
    ロックくん、プチ絶食してたんだね[絵文字:e-330]
    毒素が抜けて体に良いみたいだけど・・・
    よく我慢できました♪エライッ[絵文字:e-420]
    レオも以前、誰かがあげただろー的なプチ絶食しました(笑
    しかも休日に・・・
    さすがにお昼御飯の時に異常なテンションだったので
    気がつきましたが[絵文字:e-350][絵文字:e-330]
    いつもより殺気を感じるテンションでしたよ[絵文字:e-330]
    ロックママさん、さっそくリンクしていただきまして
    ありがとうございますぅ[絵文字:e-266]
    ロックくんのブログ、レオブログにもリンク貼っていいですか?
    一応ちゃんと許可頂いてからと思いまして、更新お待ちしてました♪
    ロックくんも手作りご飯なんですね[絵文字:e-348]
    レオは涙焼けがひどくなったり治ったり・・・なので
    手作り食も考えてますが、栄養面で難しそうですね[絵文字:e-330]
    まろくんも手作り食ですよね~♪
    まろくんもロックくんもお目目がキラキラ[絵文字:e-420][絵文字:e-317][絵文字:e-420]でいいなぁ~[絵文字:e-348]

  3. ロックママ より:

    確かに(≧▽≦;)
    お腹こわしてたりしたら絶食もありだけど、
    ロックの胃腸はかなり丈夫ですからね~~~~~
    (?_?)(?_?)(?_?)って感じだったでしょうね。
    多分何度もお皿の前でアピールしたと思いますが、
    ロックの食い意地が張ってるのはいつものことなので、誰にも気づいてもらえず(笑)
    ま、間食してるし(果物など)、お水はふんだんにあったので
    特に問題はないと思いますが、
    彼の精神的被害への慰謝料としてその日はちょっぴりお夜食あげました(*^▽^*)ノ
    お肉ソングは作・歌ともに私です(笑)
    お聞かせできるほどの美声でないのが残念~~~~
    挑むように、誘うように、焦らすように調子をかえて歌ってるんですがね(*≧m≦*)

  4. ロックママ より:

    プチ断食したというか、うっかりさせられたというか・・・・・(苦笑)
    レオ君も経験ありですか。
    でも殺気を感じるほどの?必死なテンションで気づいてもらえたからよかったですね!!
    ロックは普段から食い意地が張り過ぎているので
    頑張ってアピールしてたんだろうけど、だれも気づかず・・・・・
    手作り食、きっかけはまろままさんのとこの見てからかな。
    それからいろいろ調べるようになって
    今は須恭彦さんという獣医学博士の提唱する「ドッグおじや」を参考にして作ってます。
    (本もたくさん出てます。ブログパーツの本棚欄にも何冊か紹介してます)
    穀物と野菜(海草)から主な栄養をとるというちょっと珍しい手法ですが、
    ロックはもともと野菜をもりもりバリバリ食べる子なのでちょうどいいかな、と思って。
    栄養面で偏ったらどうしよう・・・と最初は心配でしたが、
    著者いわく、「人間の食事と一緒。毎食完璧な栄養素なんて考えなくても
    旬のものを食べて、様子を見ながらやってけば大丈夫」って書いてるので
    とりあえず挑戦中なんですよ~(∩.∩)v
    リンク、どうぞよろしくお願いしまっす(≧∇≦)ノ ♪
    許可だなんてそんなそんな~~お暇なときにでも貼ってやってくださいな(人’д`o)☆

  5. ちぃちゃん より:

    ロックくん、プチ絶食だったんだぁ!!
    むむタンもよくプチ絶食するよ!(食べない的な意味でw)
    手作りご飯、すごいですねー!!
    私は野菜のトッピングしかしたことないや・・・。
    1度くらいは手作りご飯食べさせてあげたいな♪
    きっと食いつきがイイんでしょうね[絵文字:v-9]

  6. ロックママ より:

    むむたん、食べないことあるんですね?
    ロックはないな~~~~~~(;^_^A
    いつも必死!飯!飯!飯!飯!わーいわーい♪と狂喜乱舞して
    がつがつと1分以内に食べ終わります。
    私が作る手作り食は簡単ですよ~
    (須崎恭彦さんって獣医学博士の本を参考にしてます)
    ちっちゃい一人前用の土鍋でささっと煮て作る、ごっちゃ煮おじや風ごはんが基本ですから。
    昔のわんこがもれなく食べてたという「汁かけごはん」とほぼおんなじ(笑)
    もちろん味噌汁なんかはかけないですけどね(≧▽≦;)
    材料もしめじ1本とか、7穀米スプーン1杯とか、単位が笑ってしまうくらい少ないし。
    野菜のトッピングとかしてあげるだけでも
    ずいぶん摂れる栄養素なんかも増えるし、十分だと思いますよん♪(*’-^)-☆

タイトルとURLをコピーしました