あむ~んと固いチーズを頂きます!なロック:過去記事

あむ~~ん。

あがが~。

ちっこい歯が超ラブリー(>▽<)❤❤
名前は忘れましたが、硬~~いチーズです。
小型犬なら相当ゴリゴリ噛んでもなかなか減らないと思うレベルの硬さ。

お高かったのに・・・
ロックが食べたのは最初の一回だけ(T△T)💦
歯が折れてから、
あまり固いものを食べさせないようにしてるせいか、
すぐにあきらめてしまいました。

あと、ずっしり重いのもいけなかった(-_-;)
ゴットン!と床に転がったとたん、敵認定
自分からは近寄れもせず、
10センチも離れた床をカリカリ引っかいては唸ってました。

香りや味は好きみたいだったのに、残念。
その後は、転がしてあっても無視。無視。
仕方ないので、
おろし金でおろしては粉チーズとして食べてもらいました。
↑これなら大喜び。
私はものすっごい重労働でした(^∇^;)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    アハハハ~♪可愛い♡
    一生懸命アムアムしてる~(*゚▽゚*)
    重たいから転がった時、よっぽど大きい音がしたのね。
    レオくんもこういうチーズ食べてたような。。。
    まろもチーズが好きだから、いいかな~って思ってたけど。
    可愛いロック君のためならエ~ンヤコラ♪
    粉チーズにしてご飯にふりかけたら
    食欲倍増♪かな~(*^_^*)

  2. ぴろ より:

    おぉ、これはっ Σ( ̄◇ ̄;)
    お値段セレブなヒマラヤチーズスティックですね、あの昭和のお父さん並に固いヤツ。
    てか、アレをおろし金でおろすって…まさに、昭和のお父さんにロックママさんの愛情が勝利した瞬間ってやつですね(意味不明)。
    でも確かに、家具の角にぶつけたくらいでは太刀打ちできなそうな固さ…むしろ、家具の方が天に召されそうな気も。
    なんかね、レンジで1分くらいチンすると、チーズボーロみたくカリカリエアリーな感じになるらしいですよ〜。
    しっかし、敵認定って…ぷぷ。
    じゃあその敵をすり下ろしたロックママさんは、ヒーローですね(笑)。

  3. レオママ♪ より:

    おぉ~これゎ!!
    ヒマラヤチーズスティックじゃないですか~!!
    レオも買いましたよーーー♪
    ホントに硬いですよね(^_^;)
    このチーズが原因ではないけど、レオはアキレスで
    歯が割れてしまって、結局奥歯を1本抜歯したので
    アレ以来硬いオヤツはNGにしていますww
    最近はちょこちょこミルクガムとかあげてるけどね(汗
    このチーズ、食べかけ1本と在庫が2本あるの。
    レンジでチンッするとチーズおかきみたいに
    サクサクになるみたいですよ♪
    ただねーお高かったからチンッする勇気なし(笑
    賞味期限まだまだ長いので保管中です( ̄ー ̄;)
    ロックくんから見たらだいぶ大きいし重いよね(笑
    敵認定か~!チンッしたら仲良くなれるかも~(^m^)
    ロックくんの歯がチラッと見えてカワユス~(萌

  4. ロックママ より:

    すっごい固いんです(^-^;
    フローリングの床に転がったので、ゴトン!ガコン!って
    けっこうな音がしました。
    この写真撮れたのが奇跡っていうくらい、
    この後は無視・無視・無視。
    まろ君なら、しっかり手で持ってあむあむできるかな~
    まだ半分以上あるけど、
    もうゴリゴリ削るのは疲れました・・・・( ̄◇ ̄;)

  5. ロックママ より:

    そうそう!(*´▽`*)ノ))
    そんな名前!
    ヒマラヤとかなんとか←まだ覚えられない
    水分の少ないチーズだとかなんとか。
    昭和のお父さん( *´艸`)
    さすがぴろさんのセンスは素敵♪そんな例えがすっと出てくるなんて(笑)
    レンジでチンは、
    商品のタグに書いてあったんですけどね~
    なんせ、まだ半分以上あってですね~(-_-;)
    噛んで小さくなったら最後には~的なアレンジのはずが、
    ゴリゴリ削ってもなかなかなくならいもので、
    チャレンジに踏み切れず。
    めいちゃんなら、と~う(・o・)ノ!!って勇敢に
    立ち向かえるのでしょうか・・・
    ロックはもう近寄れもしないです。
    こわいらしい。
    手に持ってロックに近づけると、ものすっごい怒ります(;ω;)
    ポッキーくらい細いやつ希望~(*^^*)

  6. ロックママ より:

    まろままさんからも教えてもらいました。
    レオ君も食べてたんですね。
    うちも歯欠けっ子なので、固いものはあんまりあげませんが
    なんとなくチーズなので頑張ってゴリゴリすれば
    削れるものかと(-_-;)
    クッキーとかサクサクおやつは丸呑みするので
    長持ちおやつにはついつい惹かれてしまうんですよね~
    レンジでチン♪は説明書?にあったので知ってはいたんですが、
    同じ同じ♪♪お高かったからね~勇気がでませんw
    削ってもまだまだ半分以上あるし、
    そのままチンしたらかなり大量のサクサクができるだろうし、
    そんなの一気に食べれるわけないし、
    一度チンしたら日にち保たないだろうな~と思うと、なかなか。
    しばらく固いままで、ごりごり削ります( ̄◇ ̄;)疲れる~w

タイトルとURLをコピーしました