特訓?鬼ごっこ!:過去記事

1194.jpg

🐶 むむむ、怪しい気配を感じる・・・

きょろきょろと辺りをうかがっています。
1200.jpg

🐶先手必勝!!逃げるべし!!
夕日がとっても綺麗なのに落ち着きのない子・・・

1198.jpg    1199.jpg

🐶しまった!!囲まれた!!万事休すか・・・
わはは(笑)三すくみ状態!!←すくんでいるのはロックだけです

1197.jpg

🐶 今だ!逃げろ~~~!!!
ロックのふわふわ尻尾が、わんこ達のアソビ心をくすぐってます。

1196.jpg

うわっ!!; ̄ロ ̄)!!
見えにくいですが、
すべってころりんぽて~んとこけました。
これには一瞬あせった(^∇^;)
↑でもしっかり写真撮ってた私。
しかもいつの間にか、もう1わん増えてる~

1195.jpg

🐶 ぜぃぜぃ・・・はぁはぁ・・・ここなら少し安心かな・・・
とうとうパイプのとこでお尻を防衛するロック。
ニオイをかがせてあげないけちんぼはお友達できませんよ~

ちょっと長くなってしまいましたが、
お池の公園で珍しくたくさんのわんこが遊んでくれた日のこと。
いつもは飼い主同士があいさつする程度。
ロックが後ずさりするので
みなさん「こわがってるから行こうね~」と去っていってしまいます。
それじゃいつまでたっても犬同士の会話できないよぅ(*/□\*)

この子達はこの公園の常連さんみたいで、
前にも何回か会ったことあるし
とってもフレンドリーなの知ってるので、
思い切って遊んでもらいました。

最初は恐がってましたが、
抱っこをせがんで飛びついてこなかったし、
ぷるぷる震えてもなかったし
ちょっとは慣れたのかな?

遊ぶのが上手な子達は、体当たりせずに寸止めしてくれるし、
ぱっと伏せて誘ってはぱっと逃げたりの緩急がうまいね。
もちろん噛みついたりもしないし。
昔ロックは一直線に走ってきたわんこに尻尾を噛まれたことがあるので
追いかけてくる子が苦手なんだろうなぁ。
何も本気の闘いをしろというわけでもなし、
激しくじゃれるってくらいのつきあいを学んでみてもいいのになぁとか思ったり。

お相撲とかして遊べはしないけど、
落ち着いてからは少しだけくんくんもできました(*´∇`*)v
自分からはニオイかぐけど他の子にはニオイかがせてあげない
残念な子ですが、また機会があれば遊んでやってほしいな~

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. もんもん より:

    ははは ろっく君も大分心開きはじめたみたいだね 引きこもってても もっとクンクンして 友達沢山作ろうぜ\^o^/

  2. ロック君頑張ったね(^o^)うちも 頑張らなきゃ~♪
    昨日相性診断してみました^^
    で こちらのブログをリンク?してしまいました。
    最初.を一つ忘れて飛べず焦りましたが、何とか成功!
    ゴメンね。リンク?事後承諾です。
    性格の所くっきーと同じ!
    でも名前と飼い主が変わると全然違うんですね。
    当たってるところが多くて面白かったです。

  3. パニーママ より:

    パニーにはまだ難しいステップですねぇ。。。
    私もこうやってみんなでキャッキャ遊んでくれるのが
    夢なんですけど、うちのビビリ王子には
    レベルが高すぎて[絵文字:i-181]
    でも、ロックくんがお尻防御してるのが
    可愛い~
    彼なりに考えた策なんでしょうか??[絵文字:i-237]
    でも、バックがこれまたキレイな夕焼けってのが
    余計にロックくんの心境とギャップがあって笑っちゃう( ´艸`)

  4. まろまま より:

    ホント、夕日がキレイだね。
    ロック君にとって、
    周りはみ~~んな鬼さんだね[絵文字:i-235]
    頑張って逃げろ~~♪
    最後の写真は、夕日をバックに(池に映る風景もキレイだ)
    心なしか満足してるふうにも見えますが。。。
    これからちょっとずつでも
    仲良しになっていくといいね!

  5. ロックママ より:

    心を開いてるかどうかは微妙ですが(笑)
    ロック、必死ですから~(*≧m≦*)
    でもちょっとずつはましになってきてるんじゃないかな~ほんのちょっとずつは。
    なんせ飼い主(私)もシャイなもんで←嘘つくな~とか言わないでください~
    いろんなわんこと触れ合う機会を作っていきたいです♪♪

  6. ロックママ より:

    ロックはとにかくびびりんぼで、積極的なわんこが近寄ってくると
    尻尾下げて人の後ろに逃げようとするんです(-_-;)
    何回も会ってる子も数週間会わなかっただけでびくびく・・・
    でも不思議と初対面でもくんくんできる子もいたりして、やっぱり相性があるのかな?
    別に仲良く遊ばなくてもいいんです。
    わんこ同士近くにいてもちょっとくんくんして、そのあとは知らん振りっていう状態で、
    十分円滑な関係らしいんです。←いぬのきもちって雑誌の受け売り。
    その程度にはわんこに慣れてくれるといいんだけどな~~~と親の勝手な願望なんですけどね。
    リンクできましたか!!!やりましたね\(*^ ^*)/♪スバラシー♪
    慣れれば、ブログのトップページのURLだけでなく、ピンポイントで紹介したい1記事のURLなど、なんでもリンクできますので、自分の過去関連記事なんかの紹介も思うがままですよん☆☆
    うちはリンクフリーですから!かえって記事で紹介していただいてありがとうございます♪
    クッキー君とみるくちゃんとの相性、じっくり読ませていただきますね(*^▽^*)ノ

  7. ロックママ より:

    パニー君もびびりんぼ仲間でしたっけ。
    きゃっきゃ遊んでいるのは他のわんこだけで、ロックは必死です(笑)
    真剣に恐がってるときは公園から脱走しようとするので
    リードをすちゃ☆と踏んで捕獲します!抱っこすると肩から頭の上によじ登ります!

    今回はここまでこわがってなかったので、一歩前進・・・かな?
    わんこ同士遊ぶのが慣れてる子と長時間一緒にいるのがベストなんだろうけど
    ロックはトリミングも行かないし、ドッグランも近くにはないし、
    お散歩中に出会う子達をうちに招いて、お遊びタイム作りたいぐらいです。
    パイプで背後は万全・・・とか思ってそうな、ちょっとお馬鹿さんなロックでした(*´▽`*)ノ))

  8. ロックママ より:

    ロックがすたたたた~~~って逃げるたびに、飼い主さん達大爆笑でした。
    みんなとってもわんこ慣れしてて、そんなに逃げる子を見るのは珍しいのかも。
    最初は大丈夫?やめさせようか?って感じでしたが、
    噛みついたりのしかかったりしてくる子達ではなかったので、鬼ごっこ続行!!
    この子達と毎日走り回れば、もっとロックも慣れるだろうけど
    お池の公園は自転車でないと行けない距離なので、むむむ・・・・って感じです。
    びびりんぼロックだけど、もうすぐ5才だけど、ゆっくりのんびりと
    でも甘やかさずに特訓していきたいと思ってます(*^▽^*)ノ
    いつかまろ君にも上手にあいさつできたらいいな~と夢みて☆

タイトルとURLをコピーしました