もうそれにしか見えない。

気に入ってたのに。
かわいいくまさんだと思ってたのに。
相方さんが「それブタじゃないの?」って言ったから・・・
もうブタちゃんにしか見えなくなった(T^T)

何の話かといいますと・・・日除けアームカバーの刺繍ちゃん。
シンプルなショートタイプ。100均で買ったやつ!

いつの頃からか、日光に弱くなりました。
具体的には、
日に当たると「手の甲~手首上あたり」に蕁麻疹が(-ω-;)
あたる時間や日光の強さにもよるけど、
プツプツ・かゆい・痛い・熱い・腫れるのオンパレード。

足や二の腕はそもそもあまり出さないので問題なし。
不思議と、露出してる顔やデコルテにはプツプツは出ません。
(顔に関しては今年は外でもマスクしてるけど)
首元なんてよく日焼け止め忘れるけど別に平気なのにな~

手首付近になんの問題があるんだ・・・(^∇^;)

日焼け止めの有無よりも、
袖で隠す、日傘を差す方が明らかに症状が出ないので、
日光アレルギーなんかな~とか(勝手に)思っています。
あんまりひどいようなら病院行こうと思うけど、
対処してたらほとんど出ないのでそのうち忘れちゃうのよね~(;^_^A

まぁギラギラ炎天下ならともかく、
ちょっとした時間でたいした日差しじゃなくても症状出るのよな~~
ロックと散歩してた頃はそんな症状なかったけどな~~

ロックとブタちゃんの思い出といえば。

1、2才の頃ブタちゃんのあご枕持ってたよ(*^^*)

ロックに関する紫外線予防の思い出といえば。
過去記事:君はスモールモンスター。
夏のお散歩時にもお役立ちの超薄手のお洋服。
私の腕がこんなにぴりぴりするんだもの。
おハゲちゃんだったロックのお肌もお洋服で守られたはず。


(洗いまくってるので、アップにすると毛玉がお恥ずかしい)

普段は真っ白の刺繍なのに、日にあたると糸が紫色に見えるよ♪
UVチェックできてなんか楽しい(*^^*)

色々思い出すと、刺繍がブタちゃんでもまぁいいかな。
でもこれ本当にブタちゃん・・・?←まだ言ってる

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. もんもん より:

    いやこれって
    とう見てもぶたちゃんでしょ
    でもこの写真のロックにちょっと似てるかも

    • ロックママ より:

      ※もんもんさんへ※

      え~ブタちゃんかなぁ~(-ω-;)←しつこい

      写真、似てると私も思ったけども~(笑)
      きちんとオスワリして見上げるロック、なんてかわいい♥

      来年は肉球柄のUVチェッカー付きとかの
      アームカバー出るといいな~

  2. まろまま∵ より:

    何も言われなければクマちゃんに見えたかもだけど
    ぶたちゃんて言われたらもう、それにしか。。。
    けど、ぶたちゃんでもカワイイ。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね~~(;^_^A 言葉ってすごい!
      私一片の曇りもなくクマちゃんだと思ってたの・・・なのに・・・
      ふふふ。
      本当はブタちゃんでもいいんです。
      晩年のロックはすべすべお肌が子ブタちゃんみたいだったし。
      だからというわけじゃないけど、ミニブタの赤ちゃんとかも好き。
      インスタでいくつか見てたら、いつの間にか検索のページのサムネイルが
      半分以上勝手に子ブタちゃんが表示されるようになっちゃいました(笑)
      子豚小ブタポメ子豚・・・みたいな。

タイトルとURLをコピーしました