天使のトランペットでさえもロックの帽子になりうる。:過去記事

だ~れ~か私を助けて~~~~(笑)かぶり物が脳内から離れません。
自分内大流行です。連想ゲームのようにはっと思いつきます。
今回はこちら。

🐶 ・・・・・・・またぁ?

1448.jpg  1451.jpg

🐶 だって三角帽子みたいやで??
色も白やし、むしろ(地毛風)超とんがりモヒカン??
大きさもロックにぴったり♪♪
🐶 ・・・・・・・・・やれやれ。
(注) もちろん合成です。ひきちぎったりしてませんよ~

もっさりと盛大に垂れ下がっております。
ネットで「ラッパ 白い大きな花 垂れ下がる」とかで
画像検索かけたところ、いっぱい出てきました。

なんだかいろんな名前が混同されててややこしかったけど、
ブルグマンシア 園芸名通称エンゼルストランペット」って植物なのかな。
(間違ってる可能性もありますが・・・以下、この花だってことで一応話を進めます。)
天使のトランペット♪♪ きれいな名前~♪♪
でも、実際の花はきれいというより、ちょっと不気味だと私は思いましたが(^∇^;)
多分、花としては大きめだからそう感じたのかも。
わりと大きな木にもっさりたくさん咲いてるし。
夜に見たら勝手に動いてそうだ。
ぎゃ~~~~(T△T)こわいの苦手💦💦
花言葉は、偽りの魅力、変装、愛嬌 だそうです。
やっぱり頭にかぶれってことだな( *´艸`)(笑)

な~んてにやにやしてたら、なんとがある植物なんだそうで。
しかもご丁寧に花、茎、葉、根、実の全てに。
ぎゃ~~~!!!Σ( ̄ロ ̄|||)!!!
調子に乗ってこんな写真も撮ってたのに~~o(;ヘ;)o

1449.jpg  1450.jpg

花粉とかついたらやだなと思って、
ぎりぎり花には触れてないから大丈夫と思うけど。
かぶりものが原因でロックのちっこい頭がハゲちゃったらしゃれにもならない。

👩 「よい子のわんこや子供達、かぶったり食べたりしたら駄目ですよ~」
🐶 「僕は無実だ~~~~っ!♯♯」

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちぃちゃん より:

    天使のトランペットですか~っ!!
    ほんと、ロックくんにピッタリサイズなのに、毒とは!!Σ(´∀`;)
    ロックくん、どうかハゲませんようにっ!!
    ロックくん、合成の写真が魔女のとんがり帽子みたいでカワイイっ♪

  2. ロックママ より:

    ほんと、どうかハゲませんようにっ!!ヾ(≧∇≦)〃
    そうそう、魔女帽っぽいですね。
    黒くすればよかったかな?ハロウィンver.として使えたかも(笑)
    園芸関連のHPとか見てたら、
    ブルグマンシアって名前じゃまったく売れなかったのに
    エンジェルストランペットって名前つけたら馬鹿売れしたとかなんとか。
    名前って大事なのね~~~と感心しました。

  3. えす より:

    ハゲませんように~~~(>人<;)
    それにしてもかぶり物連載ですね(笑)
    描き心が揺れ動きますがな。
    ちなみに例のお二方のイラストはまだ世に出せず。。
    なんども書き込みにチャレンジしてますが( ̄◇ ̄;)たはは

  4. まろまま より:

    わぁ~、見事な咲きっぷり!
    キレイなお花なのに毒があるのね。
    もし万が一、見かけたら気をつけます。。。
    だけど、毒があるって後で分かったりすると焦るよね。
    「あれ?触ったっけ?触ってないよなー」
    なんて何度も写真を確かめたり。
    合成写真でよかったね(*^_^*)フフフ。
    キョトン顔のロック君、かわいいです。
    ↓まろもお散歩デビューしたての頃は
    タバコの吸殻をまるでゴミ拾いをするかのように
    パクパクして、本当に困ったものでした。
    取り出すのに一苦労。血みどろの戦いでした!

  5. あすか より:

    のっぽサンの帽子みたい(笑)
    毒て…….(((・・;)
    どれぐらいの威力があるのか気になる…..
    巨大な花も怖いよね…..
    虫食べちゃう花とか[s:18256]
    パソコンゎ合成で遊べるからィィなぁ~(^∀^)

  6. ロックママ より:

    ほんと、ハゲませんように(-人-)!!(笑)
    っていうか大丈夫やと思う・・・・・
    普段からなでくりまわしてるので、
    ロックの頭は多分私の手の皮脂で
    コーティングされてると思う、えっへん。←自慢にならん
    かぶってる絵といえば、あるんだよね~~~(*’‐’*) ウフフフ♪
    「11月」絵が。
    とってもかわゆいのをかぶってるんですよね~
    どうやって紹介しようか、それともまだ熟成させようか迷い中。
    昨日の記事!!昨日の記事なら書き込みできるって!!
    ものすごいぴったりなツーショット写真があったよ!!
    デジャヴュを感じました!!
    勇気を出して、さあ!!

  7. ロックママ より:

    けっこう大きな木なんですよ~
    近所にはこの花の黄色バージョンもあります。
    多分触ったくらいじゃ大丈夫だと思うけど、園芸関連のページには
    この木に使った剪定バサミとかはちゃんと洗うこと~的な
    注意書きもあったりして、ちょっとドキドキ☆
    たばこの吸殻は危なそうですね!
    やっぱり白いものに反応したのかしら・・・・
    ロックは小さいころの一時期白いものにやたら反応して食べようとしてたんです。
    吸殻とか紙くずとか鳩のフンとか(T△T)
    まろ君もそうだったのかな?
    口開けさせようとしても、む~~~と口に力を入れてあけさせてくれず、
    無理にあけたら、ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃん!!と本気噛み・・・
    大変でした。今はぺっしなさ~い!があるから平気だけど♪

  8. ロックママ より:

    のっぽサンの帽子・・・←たしかに(笑)
    またちょうどロックにぴったりのサイズの花なんだわヾ(≧∇≦)〃
    毒ある植物とかってけっこうあるみたいやし、
    食べたりしなければ大丈夫なんじゃないかな~?
    園芸植物として人気あるみたいやし。
    甘い香りがするらしいから子供とかには注意するように言い聞かせること~的な
    ことが書いてあるHPもあったよ。
    なんだっけ?ラフレシア?
    なんかすごいでっかい不気味な花。たしか花博で見てびっくりしたんだった。
    大きいとやっぱりかわいさからは外れちゃうね(~_~;)
    合成、へたっぴやけど楽しいよ~~
    いつか、え?本物?めっちゃ自然~♪っていうくらい
    ロックが景色にとけこんだコラージュ写真を作れるようになりたいなo(*^▽^*)o!

タイトルとURLをコピーしました