ふわふわあったかで、間違えるんです(-_-;):過去記事

朝起きると、全身ごわごわのぎっしぎしでした(^∇^;)
腕も肩も腰も固まってイタタタタ・・・💦

むむ・・・・・・(・ε・)・・・・・・理由を考え中。

あ゛~~~わかった!!
コレとアレを間違えてたんやわ、私。

101225_011718.jpg 101225_011845.jpg
↑ コレ。       ↑ アレ。
昨日はロックは居間で寝てて、私の部屋には連れてこなかったのに。
連れてきたのは羊の湯たんぽさんだけだったのに。

ふかふかであったかいもの=ロック
という刷り込みは強烈で、
寝てる間も無意識に遠慮して寝てたみたい。
つまり、
湯たんぽさんにベッドの半分を提供して、
湯たんぽさんに掛け布団をしっかりかけてあげて、
湯たんぽさんに寝返りで腕なんかがあたったりしないよう気をつけて、
動かずにちっちゃくなって寝てたというわけです。
無意識に。

湯たんぽのあったかぬくぬくの効能、全く恩恵に預かってな~い💦💦
ロックを腕枕してての体ごわごわならまだしも、
お気に入りとはいえ、
湯たんぽさんに遠慮してたとはちょっと悔しいかも(≧▽≦;)!
(羊の湯たんぽさんについての過去記事はこちら→「ぬくもり争奪戦。」)

天然湯たんぽロックと湯たんぽ羊さんの両方と一緒に寝る時は
両手に花で、うはうはです♥♥♥ ←死語(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    あははは~~^m^
    やっちゃったねっ!
    でもママさんがロック君のこと
    大切にしてるのがよ~~くわかりました(*^_^*)カワイイ。
    湯たんぽとロック君、
    どっちもふわふわ、もこもこで可愛いもんね♪

  2. ちぃちゃん より:

    あはは(笑)
    ロックくんと湯たんぽさんを間違えてしまうとは!!!
    長年のクセってのは抜けないって事かしら?(´∀`*)ウフフ
    ロックママさんは、ロックくんと寝る時にちゃんと気を使ってるんだな~って思いました。
    私なんて、寝てたら気づかないもの…(;^ω^)

  3. ロックママ より:

    やっちまいました(~_~;)
    ロックはベッドの好きなところで寝て、
    人の枕を占領したり、
    人の体の上(布団の上)をもふもふわさわさ歩いてたりするのに、
    なんで私はこんなに気を使ってるんだろう(笑)
    ロックが腕枕で寝てたのをすっかり忘れてて寝返りをうって、
    ベッドから落としちゃったことが1回ありますからね~1歳の頃かな。
    ロック、(?_?)(?_?)って顔してました(笑)
    去年の夏、あまりに暑いので居間のクーラーあるところで寝かせたりしてたので、
    今は私の部屋じゃなくても寝れるようになりました。
    まろ君はちゃんとサークルで寝るんですよね(#^_^#)おりこうさん♪

  4. ロックママ より:

    間違ってしまいました(笑)
    大きさも似た様なものだし、あったかいし!!
    一度、寝返りうった拍子にロックをベッドから落としてしまったことがあるんです(~_~;)
    1歳になるかならないかの頃。
    それからは寝相よくなりました(∩.∩)v
    ロックは人の胸やお腹付近にもぐって寝るので、
    (暑くなるとふとんの上にでてきて涼んで、またもぐる)
    不用意に動くと危ないですからね(~_~;)
    私の太い二の腕が凶器に・・・・なんてシャレにならん(泣)
    むむたんも一緒に寝てるんでしたっけ?

タイトルとURLをコピーしました