見つめあう、素直なロックとあやしい私。:過去記事

「ちゃんと人の目を見て話しなさい。」
むか~し、そう教わったような気もするけど。
人の目を見て話すって、すこ~しだけ苦手です。
いや、別にやましいことなんてないですけど・・・(笑)
なんでやろね。
きっとシャイなんやわ、私( *´艸`)♪ ←嘘やろ!との声もあり
あかんあかん。ロックで練習しよ✋

101208_170300.jpg

👩 ・・・・・・・・・・・・・・・・
🐶 ・・・・うまうま・・・・はよくれ・・・
👩 ・・・・・・・・・・・(/ー\*) ❤

101114_082823_20110305023553.jpg

👩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

🐶 ・・・・・・ママが、なんか変・・・・・・
👩 ・・・・・・・・・・・・・・・(*’ε`*)❤

あかんあかん。全く練習にならん💦
かわいすぎて、にやけてしまう。(〃ω〃)♪
つぶらな瞳で、冷静にじぃ~~っとこっちを見てるロック。

「真面目な顔DEにらめっこ」対決、完敗!!!
↑あれ、そういう勝負やったかな?
ちなみに、
この記事を書きながら写真でも試しましたが、完敗!!!(笑)

110202_165606.jpg  101208_170148.jpg

あんまり関係ないけど、
ちょっと綺麗なお空の写真を載せそびれてました。
左は朝方、右は夕方。ほぼ同じ場所です。
こういう綺麗な空を見ながら、
「ロック~きれいやねぇ」と声をかけると
くるんと振り返ってこっちを見てくれたりして。
そういう時幸せだな~と思う(〃ω〃)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

わんこ同士では、じっと目を見つめるのはケンカ売ってる証だとか?

コメント

  1. あすか より:

    わんこの見つめ合いは危険なんだ!!!(^^;知らなかったぁー!
    チョコッと首を傾げてる姿…かわゆい♪
    ウチは目を見て話すのだいたい大丈夫(^^v

  2. まろまま より:

    なんか分かるよ。
    やましい気持ちなんか少しもないのに
    目を見てお話するのが照れくさかったり。
    だけどロック君じゃ練習にならなーい。
    かわい過ぎてにやけてしまうでしょ!
    まろ達って、絶対視線を逸らさないよね。
    じーーっと見てる。にらめっこは負けちゃう!
    同じ場所でも、時間が違うと雰囲気がまるで違う。
    右の写真も左の写真もどっちもいいカンジ。
    振り向いたロック君も
    「ママ、おそらがきれいだよ」って言ってるよ☆

  3. わかります~
    私も目を見て話すの。。昔は出来てたような
    気がするけど。。今は・・ちょい苦手。。
    理由は・・シャイだから←嘘こけ~って声もちらほら
    そりゃあロックくんでは練習にならないよ~
    かわいすぎる!!
    ワンコって罪よね~
    ロックままさんが感じる幸せ☆
    に大共感!!
    私たちって・・もしかして
    単純??笑

  4. ロックママ より:

    らしいよ(*´▽`)
    私もなんかで読んだだけやからうろ覚えやけど~~~
    なんかね、目をそらすってまではいかないんだけど、
    なんとなく焦点をちょっとずらしてしまう(-"-;)
    相手の首とか頭を見る感じ?
    あ、いかんいかんと思ってあわてて目線修正します(笑)
    多分、だから人の顔も覚えられんのやわ~←言い訳
    あすかちんは大丈夫なんや~
    でも王子と見つめあったら、絶対にやけて負けるでしょ?(≧∇≦)

  5. ロックママ より:

    そうなんですよ~(>_<)
    照れくさいってのがあるのかな。
    目を見ずになんとなく顔あたりを見るって感じで
    しっかり視線あわせるのが苦手で(-"-;)
    あ、やばいやばいと思って視線を修正したりします。
    まろ君も見つめてくれます?
    まんまるお目目でじっと見つめられると、
    あ、おやつ期待してるな・・・って思いますけど、
    かわいくてしょうがないv(o^-^o)v
    日が落ちてすぐの写真、気に入ってるんです。
    色がきれいだな~と思って。
    実際に見てるときもちょっと呆然とするくらい
    きれいだったんですよ。
    普段毎日通る場所なのにね。不思議☆

  6. ロックママ より:

    わかってもらえます?\(^▽^)/
    恥ずかしいってのともちょっと違うときもあるんだけど、
    なんとなく視線をずらしてしまいます。
    犬友達の人と話すときも、わんちゃんの方ばっかり見てしまう。
    相手に不快感を与えないように
    はっと気づいたらちょっとだけ視線合わせるようにしてますけど・・・
    シャイだからってことにしといてほしいですよね(*´▽`*)
    はい(* ‘ー’)ノ
    根は単純でわりといい奴なんです(笑)←自分で言うな
    なにげない普段の散歩とかであ~幸せだなって思います。
    あと、綺麗な景色を見たときとか。
    これは年取ったってこと?
    いやいや、
    年齢を重ねて感受性が豊かになったと言って欲しいで~す(≧∀≦)V
    共感してもらえてうれしい♪♪♪

  7. 「目を見て話す」
    その通りだけど、あんまりじーーと
    見るのもねぇ、どうなんだろうと思う。
    私は仕事柄、話すことが多いけど
    もちろん患者さんの目を見て話をしますが、
    「そうですね~わかりました」とか
    笑顔で言う時、半分以上目を閉じてます(笑)
    そうやってわからないように目をそらせてます。
    あと、頷くときもそらすことができるチャンスなんです!
    ロックくんで練習?
    それはムリでしょう~(笑)

  8. レオママ♪ より:

    はいは~~い!!
    私、目を見て話せるタイプだと自分では思ってます(笑
    うちの親が相手にまっすぐ顔を向けて話しなさいって
    そこだけは厳しく育てられましたもので・・・[絵文字:e-450]
    ただ、歳とともにそーでもなくなったかな・・・?
    と自信はないですがw
    ロックくんの真っ直ぐな瞳[絵文字:e-446]
    一途ですごく可愛い♪
    確かに負けちゃいますね(笑
    ぅ~ん、私がワンコを好きな理由は
    この辺に理由があるかも[絵文字:e-420]
    真っ直ぐと一途に見つめる瞳[絵文字:e-266]
    レオもいつも私をじーっと見てるゎ~[絵文字:e-455]
    あはは~~両想いで困っちゃう(アホ??)

  9. ちぃちゃん より:

    私も目を合わせるのって苦手です…(;´∀`)
    眉間の辺りを見て話すとイイとかって聞いた事がありますが、
    なかなかうまくできません(笑)
    ロックくん、ほんとつぶらな瞳が可愛い~☆
    写真見てるだけでもニヤニヤしちゃいます[絵文字:v-238]
    むむタンは、目をジッと見ると何かを感じるのか、
    オモチャを咥えて私の元に寄って来ます。
    目が合う=遊び だと思ってるのかも?(; ・`д・´)

  10. えす より:

    えっ ママンが目を見つめて話すのが苦手!?
    そんなバカな・・・!!!
    ってくらい、
    まんまる目でジッとこっち見るやんか~いつも~
    私の方が苦手ですわい。
    それはそうと、ロック君の一枚目。
    手足が見えなくてまんまる~~~♪
    かわういかわうい。

  11. ノエママ より:

     相手の目を見て話す・・・普段の私は、どうなんだろ?
    あまり、意識したことないなぁ。相手が超好みのイケメン
    だったら、絶対見れないわ。恥ずかしくて・・・。
     ロック君、いつ見ても、かわいい!「ママが、なんか変・・・」て
    首を傾げている姿、たまりません!
    リードを付けて、ロックママ様が傍にいらっしゃったら、
    「かわいいですねぇ[絵文字:v-238]」とか話かけられるけれど、
    もし、ロック君ひとりで佇んでいたら、緊張しちゃうかも~。(^o^;)
    (なんで、こんな可愛いわんこが、ひとりでいるの!?これ、本当に
    わんこ?妖精?)
    ・・・で、緊張のあまり、とんちんかんなことを言いそう。
    「あの~、今日はお仕事ですか?」
     夕暮れ時の空の色・・・素敵ですねぇ。地平線に近い部分は
    オレンジで、そこから、ちょっと白っぽくなり、薄紫から青、
    そして藍色へと変化するグラデーション・・・。
    ロック君の写真もいっぱい見たいけれど、こんな詩的な写真を
    見せていただき、ありがとうございます。 

  12. nuno より:

    私も
    目を見て話すの苦手かも。。
    ロック君見つめてたら、練習になりませんね。
    可愛すぎ。
    ワンコってなんか聞いてるからいいですよね~

  13. ロックママ より:

    そうですよね~
    あんまりじ~~~~っと目ヂカラ強すぎてもね(笑)
    でも、「あ、全然顔見てないや!」って自分で気づくくらいだから
    ちょっとまずいのかな、と。
    10秒に一回くらい目を見る・・・くらいで勘弁していただけたら(≧▽≦;)
    笑顔でにこやかに
    不特定多数の人と話ができるってすごいと思います。
    私だったら挙動不審になりそうですもん(笑)
    慣れた人にならオカンキャラなんですけどね。
    ロックで練習、無理です。
    コロン君で練習も無理ですね、きっと(*´▽`)
    わんこで練習しようとすること自体が無理があるのか・・・(笑)

  14. ロックママ より:

    きちんと躾けてくださったんですね(∩_∩)
    いい親ごさんだ~~~~。
    そうそう、一途な感じ(〃▽〃)♪
    ちんまりオスワリしながら見上げられたりしたら
    どうしたってテンションあがります←ヘンタイ
    ロック~今日もかわいいな~とか言いながら撫でるしかないですもん!!
    レオ君と両思いなんですね(*≧m≦*)ふふふ
    親ばかっぷり(←褒め言葉です)&溺愛っぷりに大変共感できま~す(*^Д^)ノ

  15. ロックママ より:

    おっいいこと聞いた。
    眉間ですね、今度やってみよう。
    ちぃちゃんも苦手なんですね。一緒~♪
    一応顔見てても、どこにも焦点あってないというか
    なんだろ、意識が相手の顔(目)にいってないというか、
    だから顔覚えられないんや~と一人納得。
    でも相手からしたら、
    焦点あってない人ってこわいかも・・・とか思うとちょっと焦ります(笑)
    むむたん、かわいすぎ☆
    あ・・・おもちゃおもちゃ!ってくわえて寄ってきたら
    もうひっぱりっこか投げっこか、かわいすぎて撫でくりまわして抱きしめるか(←ヘンタイ)
    それしか選択肢はないですね(≧▽≦;)

  16. ロックママ より:

    そ、そう?
    ちゃんと目線いってる?
    なら良かったε~(‐Д‐;)
    自分的には全然人の顔見てないの。
    無意識に焦点ずらしてると思われる・・・←目が悪いせいではなく。
    仕事のときもさ、
    ハイスピードで入力しながら画面見たまま(顔まっすぐなままで)
    隣の人と話したりするからね(-"-;)
    余計人の顔(目)に注意がいかないのです。・・・職業病か??
    いつぞやのyoutubeの?まんまる子ポメには
    かないませんが(笑)
    ふわふわ二頭身ロックもかわいかろ?(*´v`)♪

  17. ロックママ より:

    ロック 「ええ、仕事で来ています。」
    な~んてね(≧▽≦;)
    くんくんニオイかぎ作業と、写真のモデルの仕事と、
    親ばか飼い主を黙って見つめる任務がありますから(笑)
    [打消]妖精[/打消]わんこなロック、けっこう忙しいのです(ノ∇≦*)
    目を見て話す・・・意識してないってことは
    自然にできてるんだと思います。
    私は会話の途中で、まったく人の顔見てないことに気づいて
    ちょっと焦ったりしますから(-ω-;)
    別に無口なわけではなくて、むしろおしゃべりなほうなのに
    全然焦点あわせずに話す人ってこわいって思われないか心配です☆
    し、詩的な写真・・・・・(/ー\*) ♪
    そんな素敵な言葉をちょうだいして、
    かえってこっちがありがとうございます!です♪
    何枚も撮ったけど、あっという間に暗くなってしまったので
    この色が撮れたのは一枚だけだったんです。
    載せてよかった~~~\(*>∀<)/

  18. ロックママ より:

    えっと、初めましてかな?
    コメントありがとうございま~す(/^∇^)/♪うれしいです♪
    nunoさんも苦手なんですね。
    眉間あたりを見るとよいと教えてもらったので
    私はこんどそれをやってみようかと。
    ロックで練習、ぜんぜんだめでした(笑)
    いつまでもしっかり見ていられますが、かわいくて顔がにやけます←親ばか
    もしくは撫でくりまわしたりちゅちゅちゅ~と体が動いてしまいます←親ばか
    そうそう。
    聞いてるんです。じっと見つめながら。
    一途って感じがして、かわいいな~~(♥´艸`)と思います☆

タイトルとURLをコピーしました