レオママ♪さん一家も無事だそうです!:過去記事

REOん家♪のレオママ♪さんご一家も無事だそうです!!!

レオママ♪さんと同じ地域にお住まいのごうママさんが
レオ君ブログにコメントを入れてくださいました\(*^ ^*)/
まだ電気が来てないので更新はできないけど、みんな無事で元気とのこと。
同じ地域にお住まいだということは、ごうママさんご家族も大変だろうに
みんなが心配してるようだからと書き込みしてくださったんです。
こんなうれしい知らせはありません。感謝。
とりあえずのお知らせとのことで、
くわしい状況はまだわかりませんが、生きていてくれて本当にうれしい。
もちろんブログなんかより実生活です。
大変でしょうがお体気をつけて。
取り急ぎ更新です♪

コメント

  1. ノエママ より:

     レオママ様・・・以前読んだ記事に『萩の月』が出てきたので、
    仙台の方なのかな?と思いました。だから、今回の地震後、
    ご無事だろうか?と心配していました。まろまま様に続き、
    レオママ様のご無事との情報、本当に嬉しいです。
     被災地では、お薬・・・特に慢性的な症状で服用する薬品が
    不足しているとのことです。降圧剤や心臓のお薬等。
    私が勤務する薬局では、昨日多くの患者さんが押し寄せました。
    特に、お年寄りが多かったのですが、いつもなら、せいぜい
    30日分のお薬を60日分、下手すると90日分も処方してもらって
    いるんですね。不安な気持ちは、よーく分かるけれど・・・。
    でも、ノエ地域、輪番停電をしているとはいえ、病院も薬局も
    開いています。ここで買い占めてしまうと、被災地へ送る
    お薬が足りなくなってしまう!
     あ、今、ノエ地域、かなり揺れました。今朝も、やや強い
    地震があり、ノエルも落ち着かない様子。

  2. えす より:

    良かった!良かった!
    今日は本当に嬉しくて嬉しくて、食べ過ぎておなか壊しました!(はしゃぎ過ぎ注意)
    不便もたくさんあるだろうけど、今はとにかく生きていてくれてありがとう、ですね。
    おしらせ、ありがとうございました!

  3. あすか より:

    無事が確認できて良かった!!!!!\(^o^)/
    他の人も早く連絡がつくと良いね!!!無事を祈ってます(><)

  4. レオママ♪ より:

    ご心配おかけしました。
    レオファミリーはみんな無事です!!
    最初は地震を怖がっていたレオでしたが
    揺れにはすっかり慣れたようです・・・
    今はヘリコプターの音に敏感になっています。
    ネットが繋がるようになりましたので
    少しずつ皆さんのブログに訪問していました。
    こんなにもたくさんの方に心配して頂き
    本当に心強く思います。
    少しずついつもの日常に戻れたらと思いながら
    レオとずーっと一緒にいる毎日も捨てがたい(笑
    この先不安はありますが、前向きに頑張ります!
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  5. ロックママ より:

    そうなんですよ~
    レオママ♪さん、仙台の方なのです。
    無事でほんとうにほんとうに良かった!!!
    食料、水ですら不足している地域があるのに・・・
    薬も切実ですよね。
    特に飲み続けないといけない方達にとっては。
    でも買占めは報道でもさんざん指摘されてるように
    ほんとうに慎まないといけないことですよね。
    こちらでも食料品などはまだ大丈夫ですが、
    電池や懐中電灯、カセットボンベなどは少しずつ品薄になっているようです。
    阪神大震災の時を思い出しました(>_<)
    母が目撃して、いまだに腹が立つと言います。
    ライフラインが止まったので、ガスボンベを近所のスーパーが販売したら、←しかも高額
    長蛇の列なのにもかかわらず、自分とこは家族が多いからと言い訳しながら
    あきらかに多すぎる数を買占めた方がいました。
    ↑同級生のお母さんでした
    みんな気がたって、その人への憎悪感がいっきに高まり、
    混乱の中本数制限を設けてなかった店側への不満も爆発したようです。
    不安なのはわかるけど、パニックでとりあえず確保!!っていうのは
    だめですね。
    余震だったり、今回の大地震とは関係ないらしい揺れが
    続いてますね。
    ノエルちゃんも不安なんでしょう(>_<)
    スキンシップが効果的だとききました。
    優しく声をかけながら撫でてあげて、抱っこしてあげて下さいね。

  6. ロックママ より:

    はしゃぎすぎ(笑)
    ほんとうれしい!!!
    生きていてくれてありがとう、の次は
    復興・メンテナンス・ケアが急務ですね。
    できることやっていこう!!

  7. ロックママ より:

    ほんとうれしい!!
    まだまだ被災地は大変な状態だろうけど、
    (急に寒くなったからよけいに燃料不足とか深刻だしね)
    とりあえずよかった!!
    これから一日も早い復興が望まれるから、
    お金はなんぼあってもいいよね。
    自分ができる範囲で募金していこうと思います。

  8. ロックママ より:

    おお!
    ブログでのコメ返に続き、うちにもコメントくれるなんて~\(◎o◎)/
    お疲れ様です!ありがとう!
    レオ君のこと、いっぱい撫でてあげて下さいね。
    人はまだ説明をうけたり情報を手に入れられるけど、
    わんこはなんだ?なんだ?どうなった?ってとっても不安だと思うから。
    レオ君にとっては、皆がそばにいるから今が一番うれしかったりして(*^ー^*)
    こわい思いしただろうお姉ちゃま達にもよろしくです。
    子供の明るさや元気はどんな時にも希望になるはず。
    一日も早く日常生活を取り戻せるよう、こころから祈っています。

  9. まったりまま より:

    本当に生きててくれてありがとうですね。
    私も今日友達の無事がわかりました。。。
    まだまだ心配なことが多いけど関西から皆で応援していきたいですね。

  10. ロックママ より:

    本当にうれしかったです(*^ー^*)!!
    まだ会ったことはなくても、
    毎日のようにブログ見たり、コメントやりとりしたり、
    大切なお友達ですから。
    まったりままさんもお友達の無事がわかってよかったですね。
    被災地の人に何がほしいかTV報道の人が聞いたら、
    一番ほしいのは「身内や(知り合い)の安否だ」とおっしゃってました。
    本当にそうだと思います(>_<)
    関西もあの震災から力を合わせて復興しましたもの!!
    ぜひ東北も!!応援していきましょうね(*^ー^*)

タイトルとURLをコピーしました