TVで見かけた新種さん。オリンギートっていうんだって。:過去記事

数ヶ月前のこと。
テレビで紹介されてたから、思わずTV画面を撮ってしまった。
アライグマ科の小型の肉食哺乳類で、オリンギートって名前らしいです。
やや大型のアライグマ科のオリンゴって子と一緒くたにされてたらしいけど、
実は別の種だったらしい。
現地ではたくさん生息してるみたいで幻の動物ってわけではないのに
今まで分類されてなかった~~~ってことらしい。
なんか違うぞ?って気づいた人すごいね。
↑らしい多すぎw
(この記事書くにあたって、ネットで関連記事を斜め読みしてみました。)

で、この子がなんで気になったかというと、、、、、、
ポメっぽくない?と思って。
こんなお顔のポメちゃんいますよね~~(*´∇`*)
ポメ好きは、なんでもポメにからめて物事を考えるのですv(≧∇≦)v ♪

ほら、ロックもオリンギートさんに似た表情w
犬ですって一生懸命主張してますけどね。
ポメ好きは、なんでもポメにからめて物事を考えるのです( *´艸`)♪←二度目

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    うん、うん。
    カットしてるポメちゃんにこんな顔の子いるね。
    ロック君、ぽわ~~んとして可愛い(^ε^)-☆!!
    何思ってるかな~。
    ブログパーツ、気になってました♪
    ワタシも一緒に成長を見守りマース

  2. はるパパ より:

    こんばんは。
    新種のオリちゃん、はるパパにはポメには見えんが…www。
    そうそう、初めてお会いしたツボ広場の近くのマンションに、アライグマが逃げて大騒ぎになったって知ってる?11月の始めやったかな? 警察やらたくさん来て大変やったらしい。2号線に猿は出るわ、世の中おかしい。いつの時代も受難は罪なき動物たちですね。

  3. ロックママ より:

    ね~~(#^_^#)♪
    いるでしょ?いるでしょ?
    タヌキ顔で、短くカットしてる子で、おじいちゃんポメで、
    なんかそんなポメちゃんに会ったことがあるようなないような。
    ポメ好きは、なんでもポメにからめて物事を考えるのです( *´艸`)♪←しつこい
    ブログパーツ勝手に一ヶ月前からツリーが育つと思い込んでて、
    まだかな~まだかな~って思ってたら、
    12月1日から生えるらしいです。
    私も楽しみ♪

  4. ロックママ より:

    ポメに見えませんか・・・しょんぼり( 。-_-。)
    ツボ広場にねばって居座っていれば、
    こんなお顔のポメちゃんに出会えるかも?!
    ま、[打消]ポメ好きは、なんでもポメにからめて・・・[/打消]←しつこい
    アライグマは知らなかった~∑(・ω・ノ)ノ!
    飼われてた子なのかな?
    アライグマってあまり人馴れしないんじゃなかったでしたっけ?
    おさるは警察が近所のスーパーや飲食店に巡回に来たので
    知ってましたけど~
    最近近所で、フェレットかな?いたちっぽい細長い子が
    道路をさささと横切るのを見たし、(もちろんノーリード&単独で)
    けっこういろんな動物がいるもんですね。
    脱走なら一瞬の隙をつかれたとかもあるのかもですが、
    飼っている限りはちゃんと生態というか行動パターンにあった
    適切な飼い方しなきゃですね。捨てるのは論外だし。

タイトルとURLをコピーしました