またいつか行こうね(*^-^*):過去記事

じいちゃんの7回忌なこともあり、
GW明けに、ばあちゃんも連れて父母とお墓参りに行ってきました。
私の仕事は土日祝日に休みにくい職業なので、
私が参加できるのは久しぶり~~!!

高速道路で使っても家から3時間弱かかるけど、とても広くてきれいな霊園です。
写真は広い霊園の中庭部分?です。
広すぎて各お墓のエリアまで車で移動。
ドッグランとして解放してほしいくらいの場所です(笑)

前に一度ロックも一緒に連れて行ったことがあります。
(キャリーやカートに入れればペットもOKの所なので。)

高速の大きなサービスエリアで休憩するのもお楽しみのひとつ(*^-^*)
名物を食べたり、お土産購入したり。
人懐っこい子と囚われのロック。 ★ロック、イノシシ君に勝負を挑む!?
過去記事にしたこともある大きなサービスエリアで、
同じ場所の写真を撮ってみました。


ロックが一緒でないとやっぱり寂しい~(;へ:)
ロックは安静療養生活のため、当然お留守番です。


心なしかイノシシ君もさびしそう?
いやいや、
ケンカ売られたり舐めまわされることなく心安らかな気分かな( *´艸`)

心配で仕事以外ではずっとロックのそばにいたいんですが、
調子もよく、サークル生活も慣れたので思い切って遠出しました。

相方さんもちょうど休みだったけど、
車に乗れる人数の都合上お留守番だったので
鬼の居ぬ間のなんちゃらら~で男同士気楽にすごしていたようです(笑)
ロック~
いつかまた一緒に行けたらいいね。

 

どこでもドアがほしい(笑)
***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんにちは^^
    本当ですね~
    綺麗な霊園ですね~
    思いっきりわんこ遊べそうなところ^^
    開放して欲しい気持ちわかる~~~^^
    いい法要になりましたか?^^

  2. まろまま∵ より:

    まるで公園のような霊園。。。
    思いっきり遊ばせたい。。。
    ロックん、今は辛抱の時かな~。
    今を乗り越えたらまた一緒にお出掛けできるもんね(*^_^*)

  3. ロックママ より:

    ええ(*^-^*)
    久しぶりにみんな集まっての良い法要でした。
    お天気も運転中は少し雨が降りましたが、
    霊園内ではきれいに晴れ、陽射しもきつくなく、気持ちの良い天気でした♪
    7回忌ともなると、かなしい気持ちはもう薄れて
    楽しい・・・といってはなんですが
    皆で思い出話などしたりしつつ、まだ生きている親族同士の
    親睦を深めるいい機会になるんですね。
    広くてきれいな霊園の中で
    ロックを連れてきたかっただの、一部でもドッグランにしてくれたら
    有料会員になってもいいだの、勝手なことを話していました(*^-^*)

  4. ロックママ より:

    ね、広々してきれいなところでしょう?
    やっぱりおちっこのこととかがあるからでしょうね(-_-;)
    わんこフリーではないのですが
    バッグやキャリーでなら入れるんですよ(*^-^*)
    実際つれてきている人もいましたよ。
    ロックはね、かなり調子は戻ってきましたよ。
    治るわけではないけど・・・(-_-;)
    厳しいケージレストを3週間、
    一部屋くらいだけのフリーを3週間、
    ほんの短時間だけのお外でのお散歩を3か月、
    ↑これくらいが安静に必要な期間だそうです。
    なので、夏の間はどうせ陽射しがきつい時間帯は
    外に連れて行かないし、
    ぼちぼち秋頃にちゃんとしたお散歩再デビューしようかなと。
    それまではおうちで仲良くしています(*´▽`*)ノ))

タイトルとURLをコピーしました