大切なお知らせ。ぴくのすけ観察日記、移転します。:過去記事

お知らせです。
溺愛☆ぴくのすけ観察日記、移転することにしました。
以下長文のため、お忙しい方はずいっとスクロールして、
大きな文字のとこだけお読みいただければ大丈夫ですv(≧∇≦)v ♪

クチコミュというところから始まったこのブログ、
クチコミュのサービス終了に伴いFC2さんへ引っ越してきて早数年。
このたび、
もう一度(これが最後だと思いたい)引っ越しいたします。
テンプレートの編集の楽しさに目覚めて以来、
ちょびちょびと独学でおべんきょしてましたが、
もうちょっと色々とやりやすさを求めて・・・・
ロックが2~3才のころからブログやってるのに
ロックが11才になった今頃になっての挑戦(笑)
もっと早くやってれば良かったと思わなくもないけど、
やってみようと思ったときがベストなタイミングだと信じて。
有料のレンタルサーバーを契約して、独自ドメインを取得しました。
自分でサイト運営してみます。

といっても今流行の?WordPress使うので、
一からの開発とかいうわけではありません(そんなの無理無理)
新しいURLは
http://pikunosuke.com
そう、「ぴくのすけドットコム」です。
ドメイン空いてて良かった\(*^ ^*)/❤♪♪
(まだ、ほぼ空き地状態です。Googleさんにもインデックスされないように設定してるので
検索からでは新URLへは行けません。上記リンクからもしくは、アドレスバーに直接入力が必要です)
今までの記事すべてを引っ越しさせます。

これがまた地獄の作業・・・・(;^_^A
なんせ、今までの記事が1083記事あるのです(笑)
引っ越しツールはあるものの、編集につぐ編集が必要なことには変わりません。
一つ一つネットで調べながらの作業なので進まない進まない(;^_^A
わかんないことばっかりで、調べものばっかり。

すっごく大変、すっごくめんどくさい。
でもすっごく楽しい(*≧∀≦)♪♪♪

私こういうの好きみたいです。
寝食・・・・は忘れはしないけど(笑)毎日飽きずにずっと作業しております。
とにかくも移転作業を終わらせなければなにも始まらない~(≧▽≦;)

新天地では
ロックの観察日記を充実させるとともに、
いろんな方のブログなんかもいっぱい読んで
いろんな方と交流したいなと。
ブログ村なんかはそのまま登録してるので、
そこから見に来てくださる方はなんにも影響はありません。

ブックマークやリンクを貼ってくださってる方は
新URLへ変更いただけるとありがたいです。

移転作業が完全に終わるまではこちらのブログも残しておきますので。
ぴくのすけドットコムで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
では、作業に戻ります。
現在、移転の進捗状況は・・・・・・・3%完了くらいかな(笑)(自分調べ)
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    リンクを新URLに変更したよ!
    ぴくのすけドットコムも訪問しました~♪
    ロックんが可愛くお迎えしてくれました(*^_^*)
    どんなんなるか楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました