月命日にも距離を保って。

世の中はもう大変なことになってて、
ニュースを見ては溜息・愚痴ばっかり・・・

私事でいうと、
今日はロックの月命日でした。
仕事が店舗休業で自宅待機の為、本当に丸一日ロックと一緒。
その点に関してだけ言えば、
のんびりとしたありがたい一日だった・・・かな。

昼には、
母がロックへのお供え菓子を持ってきてくれました。

家の中へは入ってもらわず、
私は玄関ドアのとこ、母は門扉の外で
し~っかりと距離を保って少しだけ立ち話。
もちろんお互いマスク装着。
自分の親に会うのにそんな状態だなんてね(-ω-;)=з

だけど、きっとロックもわかってくれるね。
おとーさん、おかーさんにはしばらく会えないけど、
世の中が落ち着いたら、またきっと会いに来てくれるからね。
その時はロックの前で皆でお茶でもしながらしゃべろう。

social distancing(社会的・物理的距離)はしっかりとって、
distance between our hearts(心と心の距離)は程よく近くに。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    うん。ちょっと寂しいかもだけど
    お利口さんなロックんはちゃんとわかってくれてるね。
    いつかまたちゃんと会えるようになるまで
    皆で我慢、我慢だね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ロックはお家が好きだったから。
      散歩も別に嫌がったりはしなかったけど、
      自分から外に出たがったりは全然しなかった。
      慣れた自分のテリトリーでのんびりしてるのが一番好きでした。
      だからステイホームはロックは楽勝なはず(#^_^#)

      実家に行ったり、父母が家に来たりしたときに
      皆の輪の真ん中に伏せてにこにこしてたロックを思い出します。
      お空組になってからも、ロックは家族のかすがい!

      皆でまたおしゃべりを楽しめるように!

      今は、
      接しないことが愛情表現だし、
      家にいたって世界は救える。←何かで見てかっこいい言葉だなと思って。
      そう思って頑張らなきゃですね。

タイトルとURLをコピーしました