白いからとっておく。

アベノマスク。
15日、やっとロック家にも届きました。

発表からその後次々発覚するドタバタまで、
もう怒るのも疲れて呆れていたけど・・・

もうちょっとましな政策はなかったのかよっ(# ゚Д゚)ってのはともかく。
マスクが一切手に入らないほどの品薄な時期に
特殊な機械など導入せずに人力で製作できるのは
ぺたんぺたんとガーゼを折って作る布マスクしかなかったのかもなぁ。

もうある程度使い捨てマスクのストックはあるし、
使いやすくてかわいい手作りマスク(母様作)も何枚もあるし、
2枚ぽっち送られてきた布マスクなんていらな~い!と思ってたけど・・・
一応とっておくことにしました。
すぐにマスクとして使うことはなくても、
なんかあった時にガーゼ・布として使えばいいかな。

耳かけ紐は使い捨てのと変わらない感じでこころもとないけど、
ガーゼ部分は真っ白で目地も細かくそろってて
思ってたよりもずっと綺麗なマスクでしたよ。
その白さが私には重要。
白い物はなんでもロックに絡めるからね( *´艸`)

写真中央のお守りは、
ロックの手術の際にREOん家♪のレオママ♪さんから頂いたお守り。
今もずっと大切に持っています。
信仰がとかペット用だとかはあるかも知れないけど、
健康祈願の気持ちに変わりはないのでコロナ撲滅祈願にパチリ(*^▽^*)ノ


日暮れの薄明かりの中でも際立つ白さのロック♥♥
12年前の私の誕生日に、ロックはこんなかわいい顔してたんだな~。
懐かしくて愛おしい。

「おお、思ってたよりも白くてきれいやな」とマスクを見て思ったところから
こういうロックの姿を連想して思い出す・・・
関係ないっちゃないけど、私にしては通常運転です(笑)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. レオママ♪ より:

    ロックママさん、こんにちは~(^O^)/
    え~~そんなだいぶ前のお守り、
    まだ大事にとってあるんですね!!
    なんだかとってもホッコリしました(^-^)
    うちも、届いたアベノマスクは使う予定ないけど、
    一応ガーゼにもなるし~と、保管してます!

    白いものを何でもロックくんにからめる!!
    同じ白犬LOVEとして、とてもわかります(笑

    ところで!ロック家のたこ焼きには
    牛すじ肉が入る!!素敵~~美味しそう!!
    もはやたこ焼きではないけど(笑

    うちもタコパ、たまにしますよ~(^-^)
    適量がわからず、いつも、しばらくいいわ・・・
    ってなるくらい作ります(^_^;)
    関西の方でたこ焼き機もってない方、
    見た事ないですよ~一家に一台確実です!
    東北でもわりと持ってるオウチ多いですしw
    牛すじ肉入り、ラジオ焼き?食べてみたい!!
    (あ、仕事中ですぅ・・・一応休憩時間w)

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      ちゃんととってありますよ~♪(*^▽^*)ノ
      その節は本当にありがとうございました。
      手術前も手術中も、
      いてもたってもいられないほど不安だった中、
      ぎゅっとお守りを握りしめて待ったことが
      今となっては懐かしい思い出です(*^_^*)

      アベノマスク、
      そんなアホな・・・(-ω-;)って色々呆れてたけど
      税金の無駄遣いやんけ~!って怒りもあるけど
      実際に配布の為に携わった人の労力は
      否定しなくてもいいかなと思ってとっておきます。
      また本当に手に入らない事態にならないとも限らないし。

      たこの入ってないスジ肉焼き、本当に美味しいですよ!
      機会があればぜひやってみてください。
      うちはいいのがあったら多めに買って、
      ざっと湯がいて小さく切ってから冷凍しておきます。
      スジこん煮込みかたこ焼きくらいにしか使わないけど(笑)

      コメントが来るとメールでお知らせが来るんですが、
      レオママさんからって見た瞬間、
      お昼休みにはまだ早いよね??ってびっくりしましたよ~( *´艸`)

  2. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    ついに来ましたね。
    我が家にもネタにでもしてくれと言わんばかりに届きました。
    てか、もう要らんけど…。
    機能性の高いマスクもいろいろ店頭に並ぶようになって、今さらそんなマスク
    どないせぇと?
    恥ずかしくてよぉせんわ。全く。
    鼻を隠せば顎が出る…。
    もう物ボケにでも使いたくなるようなマスクですわ。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      はい、やっと来ました(*^▽^*)ノ
      もう来んのかと思うくらい遅かった(笑)

      こんな稚拙な政策ってある??なんて怒ったり呆れたりもしていましたが、
      緊急事態中に依頼を受けて
      実際に縫った人、検品した人、封入した人、配達した人、のことを考えたら、
      いらないからって捨てちゃったりはなしかな、と。
      もう寄付も間に合ってるだろうし、
      しばらくは薬箱に入れておきます~(o゚◇゚o)ノ
      マスクとして使わなくても、
      非常時なら包帯やハンカチ代わりにでも使うかもしれんし(笑)

      ぱっと見た感じはそこまで小ささは感じなかったけど、
      (外袋は開けたけど、個包装はあけてない)
      洗ったら縮んで総理がつけてたみたいな感じになるのかしら?
      今どきのマスクはあごまですっぽりですもんね~
      鳥の顔みたいな立体的なタイプって子供の頃はなかったし。
      マスクも色々進化するんですなぁ。

      物ボケ・・・
      ロックは昔「マスクでナースキャップ!」をやりましたよ。

  3. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    「マスクでナースキャップ!」のURL教えて!!!
    今日、アベノマスクネタ書いたんだけど、次のブログの参考(?)にさせてもらうかもです。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      そんなたいした物ボケじゃないですよ~(^∇^;)
      かわいさはぴかイチやけど(笑)
      頭にかぶっただけやもん。

      https://pikunosuke.com/play-dogtricks/2009/05/19/8654
      「マスク犬、ロック。:過去記事」という記事です。
      参考にはならんかもですが、とりあえず(*^▽^*)ノ
      ナースキャップって単語は使ってなかったか。
      でも、白衣の天使!ナイチンゲールの横に並んでもおかしくないわ!って
      本気で思っておりましたよ(○゜ε゜○)ぷ

      そういえば近頃はナースキャップって見かけませんが、
      めんどくさいから絶滅したんでしょうかね~

タイトルとURLをコピーしました