きれいきれいするよ♪

今日の記事は「言われて嬉しかった言葉」。

お供え花の落ちた花殻や葉は毎日取り除くけど、
花粉や細かなほこりでけっこう汚れるものですね~~(;^_^A
なので週に一度はロックの棚をいったん全部リセットしてお掃除。

夜中、もそもそと作業していたら、
トイレに降りてきた相方さんが一言。

「お~~ロックきれいきれいしてもらってるな~」

(*^^*)ふふふ。そうなの(嬉)

ロックをお風呂に入れるの楽しかった。

よく蒸しタオルでふきふきもしてた(*^^*)
(↓は風呂上りの乾かし途中の写真だけど)

単に「掃除」と思うと味気ないけど、
「ロックをきれいきれいしてる」と思うと作業さえも愛おしい。
きれいになった棚に、活け替えた花瓶やお飾りグッズを配置したら
ロックのお骨壺とコロックを大事に安置します。
居心地よくしてあげたいからね。

 

さて、今日も暑いけど頑張ろう!
***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    そーだね。
    優しい言葉だな~。
    「キレイキレイするよ」って響きもいいよね。
    ロックんがいる場所だからハウスと一緒。
    キレイキレイしてくれてありがとうって言ってるよ。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      優しい言葉でしょ(*^^*)♪
      そういえば昔、
      ロックをお風呂に入れるときに
      「きれきれ」「きれいきれいするよ」って言い聞かせてたな~と
      思い出しましたよ。
      「ふきふき(蒸しタオル)」「みがみが(歯磨き)」なんて言葉も。

      今はロックの棚がロックの居場所。
      居心地よくしててくれるといいな~♥

タイトルとURLをコピーしました