いつでも出番OK。


不思議な植物ルスカスさん。
アレンジのボリュームアップや差し色に大活躍のルスカスさん。
過去記事あります→◆どこに咲いてんの?変~な花!◆

ロックのお供え花の花瓶に使わなかった分は、
キッチンのすみっこにスタンバイしてもらっています。
お花を活け替えるたびに、ロック棚の花瓶とここを行ったり来たり。
一本だけ使ったりわさわさ飾ったり大活躍です。

これ、買ったのがなんと5月!!!!
撮影したのが6月19日。
そして今日現在(8月20日)ほんの10分前に撮りたてほやほやがこちら↓

少し黄色がかってきてるけど、まだまだ元気。
茎や葉っぱが完全に黄色になると終わりかな。
(それはまだ2本しか見たことない。)
最後までくたっとなったりしないの。すごい!

こんな暑いなか、なんて強い植物なんだろう。
ありがたい。
本当にロックのそばを安心して任せられる葉っぱちゃんです。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    きゃは~~♪
    やっぱりあの葉っぱだ~。
    お花はカワイイのになんかこわーい(o^^o)
    また見たらやっぱり
    なんだかゾワゾワした~。

    でも、暑さですぐにお花は枯れちゃうのに
    長持ちはありがたい。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ふふふ。ぞわぞわ?
      恐がらせちゃってごめんなさいね(人’д`o)
      さすがにずっと咲くわけではなく、
      葉っぱの中央のポッチも今はあるのかないのか
      ほとんど気にならないくらいですよ。

      本当に長持ちな葉っぱちゃん。
      ロック棚に飾ってる分は一日の半分はクーラーきいてるけど、
      待機してもらってる分は台所のむんむん暑いところに置いてるのに
      元気でいてくれます。
      ありがたや~~~~(。-人-。)

タイトルとURLをコピーしました