お供え花日記~9月第3週~

恒例のお供え花日記。
タイトルを統一しようと思って、週を入れることにしました。←安直
買ったお花をメモしなくても全部名前言えるようになって、
初めて見た・買ったってお花がなくなるまでは細々と続けるつもり。
・・・先は長いな。
ロックにお花を飾り続ける限りは続けるつもり。
・・・ということはずっとやな。

お月見の時のまん丸黄色のピンポンマムとススキ、
虫君がいたピンクの菊と薄紫のリンドウ、
前お供え花日記のピンクのアルストロメリアとワックスフラワー、
は枯れた部分を取り除き、少しずつ茎を切り上げつつ今週も。

買い足したのは、
白いピンポンマム、
白のミニバラ(品種名忘れた)
真ん中の遠目から見るとかわいい白黄色のが
オンシジューム(オンシジウム)のサマースノーだって。
お店で見た時は優しい色合いでなんて可憐な花♪って思ったんだけど、
家で見るとなんかちょっとポップコーンみたいだな・・・と(笑)

これはロックの月命日の日のお花。
なんかあんまりうまく飾れなかった・・・(-ω-;)ロックごめん

ピンポンマムの隣が、
白い星形のスプレーカーネーション
(ネットで画像検索するとスタースノーテッシノ・・・かな?)、
その後ろの白~薄青~薄紫のがアスター ステラトップブルー、
写真左上の薄ピンクがトルコキキョウ。

隣は前も買ったことある
黄色のソリダコと青いリンドウ。

むむむ。気に入らない。
やっぱり定期的にアレンジメントの本を読もう。
たまには店員さんに花束にしてもらった方がいいのかなぁ(-ω-;)
まぁ日々練習だわね。
ロック~見てみて~きれいに活けれたよ♪って言いたい気持ちには
少しも変わりないから。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました