お供え花日記~9月第2週~

ロックにお供えするお花を覚えたいなってことで始めた
お供え花日記。
ちょっと遅れ気味なのでどんどんUPしなきゃ。
メモや写真が埋もれてどっかいってしまう前に!

この週のお花は綺麗ですよ~~~(*^-゜)v♪

左から、
先週分から引き続きのカスピアスターチスのオハイオブルー
品種名わからんけど(近所のスーパーで買ったので)ピンクの菊←虫君がいたやつw

その隣も先週分から引き続きのスモークグラスと
深紫の吾亦紅(ワレモコウ)と
白い斑点のある葉っぱ。←これも名前わからん💦
↑この葉っぱ永遠に枯れない(笑)なんなら新芽育ってる!
(短いので花瓶の口元にひっそり置いてることが多いです)
おしゃれにしようと頑張って何がやりたかったのかわからない花瓶がコレ(笑)

一つとんで一番右が白リンドウと紫のリンドウ。
けっこうもちがよくて、朝顔の蕾みたいな形のままそっと枯れる感じ。
意外と花びらに水分がなくてびっくりするお花。

そして右から2番目の花瓶が、この週のお気に入り。
白い壁紙の所で撮ったやつがこちら↓。

ね?ね?かわいくない??
小さなピンクのお花がロックにぴったり~~♥
ワックスフラワーのダンシングクイーン(八重ピンク)だって。
ころんころんと蝋を削り出したような可愛いお花♪一目ぼれ~
アルストロメリアはブライズメイド?
アルストロメリアは種類ありすぎて難しい(-ω-;)
目に優しいピンクがお気に入り♪

ロックはこわがりだったから、
ローテーブルにたくさん花瓶があっても倒すことはなかっただろうな。
でもロックがいたころは、お花に全く興味がなかった(^∇^;)
ロックに夢中だったんだもん。
ロックを見るので忙しかったんだもん。
今は、お花のこともかわいいと思うよ。
これもロックがくれた変化だ。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました