素敵なプレゼント。レジンの中の小さなロック。

ロックの誕生日にサプライズで素敵なプレゼントが。
=まろっぴまろまろ=のまろままさんから(*^▽^*)ノ

びっくりするやら嬉しいやらで、相方さんと大騒ぎ。
せっかくなので、頂いたプレゼントを紹介するために
コロックにも正装してもらいましたよ。ロックがつけていた蝶ネクタイ。
ロックのお骨壺にいつも寄り添ってくれるこの子もまろままさんから頂いたもの♥
ロックペンダントも一緒です(*^-^*)

うれしいね。
今までもずっと、素敵な頂き物の紹介記事を書くたびに
ロックとのコラボ写真を撮りまくっていたなぁ。
ロックも慣れたもので(終わったらおやつもらえる)、
次々と配置やポーズを変えられながらパチパチ撮られるの平気平気。
おとなしく伏せ&かわいい顔してたものです。

ではではご紹介。じゃじゃ~ん!!

ぐっと目を引く右側はちょっと後にして。
お菓子2種!!
右側の多賀城碑ってのがすごくおいしかった♪♪
はちみつ?をサンドした素朴で優しい味のソフトクッキーって感じ。好き!
コロックの後ろにある「石巻」「か」の文字が見える青い袋。
「か」に続く文字なんだと思う?
「かきあめ」だって∑(*・Д・*)!!
柿じゃないよ、牡蠣!!
牡蠣エキス入ってるらしい。びっくり&楽しい!
(まろままさん曰く、牡蠣の味がするわけではないらしい)

かきあめの隣の水色はお手紙。
嬉しいって言葉しかもう出てこない優しくてかわいいお手紙☆

左手前の肉球は、木でできたお箸置きだって。
なめらかな曲線とゆるやかなくぼみで使いやすそう!
いや、もったいなくて使えないな。しばらく飾っとこ(#^_^#)

そしてコロックの頭にのっけてるもの。
レジンのキラキラハート♥のストラップ。
まろままさんレジンのお教室通って練習されてたそうで。
(まろっぴまろまろブログにいくつか記事ありますよ)

かわいいね♪かわいいね♪
軽くてちっちゃくてロック唯一の得意技「頭のっけ」にぴったりだ♥
こちらはさっそくスマホにつけました(*^▽^*)ノ

そしてコロックの前にあるのが、
ロックの写真を使って作ってくれた「しおり」と「キーホルダー」。
見た瞬間、ふぁぁぁぁ~~~(〃ω〃)♪と呟いたまま
しげしげと眺めることしかできませんでしたよ。

ちまっとおすわりロックと、優しい笑顔のロック。
どっちの写真も一瞬であの写真だ!ってわかる大好きな写真が、
まわりを繊細なキラキラやお花っぽい素材?で囲まれています。

(私が)けっこう本を読むよねって知ってくれてたまろままさんが
しおりタイプの型にするねと前に言ってくれたことがあって。
こんな素敵なのを作ってくれたなんて感激。
私の記憶の中ではもちろん鮮明に鮮明に思い出せるけど、
小さな「触れるロック」が心からうれしい。
ロックがこっちを見てくれてるようでうれしくて泣ける。

キーホルダーの方は、ちちさまが写真選んでくれたんだって。
たれ目ちゃんで、黒い口角の角度がすごくかわいい笑顔のロック。
私の大好きな表情だ。
しかも、一緒につけてあるゴールドのチャームもなんとポメちゃん!!

「生まれてきてくれてありがとね」
「うちの子になってくれてありがとね」って
寂しい気持ちでつぶやきながら、お祝いでいいのかどうか迷いながらの
記念日だと思っていたけど・・・
ロックがお空組になってから、
こんなうれしい気持ちでロックの誕生日を迎えられるとは
おもってもみなかったです。
まろままさん本当にありがとうございました。

 

 

 
***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. 匿名 より:

    いっぱいいっぱい喜んでくれてありがとう。
    喜んでくれて感激しちゃう。
    泣けちゃう。
    コロック、正装してもらってかわいい。
    ロックんの代役務まったかな(*^_^*)

    上手になったら作りたーいって思って
    作れるようになって良かった。

    主役はいなくても
    ロックんのお誕生日は大切な日。
    ロックんに生まれてきてくれてありがとうって
    伝えたいな。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      \(*^ ^*)/\(*^ ^*)/\(*^ ^*)/
      本当にありがとうございました♥
      とってもとっても嬉しかった!

      写真データのロックはいっぱいいっぱい持ってるけど、
      「触れる」ロックがとってもかわいくてうれしい♪

      コロックも上手に頭のっけできてるでしょ(#^_^#)
      さすがロックの弟分。
      教えなくてもスムーズでしたよ(笑)

      写真もだけど、
      まろままさんはちゃんとお教室行って
      段階踏んで楽しんでお勉強しててすごい。
      私もレザーちゃんと習いたいなとか思いつつも、
      土日仕事を言い訳になんにも行動にうつせてないよ~~~
      自己流だと上達がものすっごい遅いです(-ω-;)

      ロック~~よかったな~~
      ロック~~うれしいな~~
      っていっぱい幸せな気持ちで話しかけることができました。
      素敵なプレゼントありがとう。

タイトルとURLをコピーしました