母からロックへ、永遠に枯れない花を。

母様から素晴らしいものを頂きましたよ。
9月24日はロックの誕生日(私達の結婚記念日でもある)。
額装のオーダーの為24日にはちょっと間に合わなかったけど、
記念日に合わせて一目一目綴ってくれました。

まず全体をご紹介。見てみて~~(*^▽^*)ノ

美しいでしょう(#^_^#)♥♥
なんて色とりどりの素朴な草花達。
小ぶりなお花が多いけど、これだけ集まるととっても華やか。
花束ではなくちょっと押し花っぽい感じ?
これ一枚でいろんな季節を感じることができます。
たくさんのお花に惹かれて、蝶々や虫も集まってきていますね。

・・・ん?・・・左下??

見えるかな??

ロック、いた~~(;へ:)♥♥♥♥

母いわく、この背中のカーブというか全体のフォルムが、
晩年の(おハゲな)ロックに似てると思ったらしいです(笑)
ピンクのお耳も、
細い尻尾も、
元々背中にはベージュの毛が混じってたし、
晩年のおハゲも胴体がメインだったし(泣笑)、
本当に本当にロックにそっくり・・・♥
わくわくの気分か、こわがりさんの気分かのどっちでも、
こんなポーズをロックもよくしていました。

もちろんこの図案にもともとあったものではなく、
ロックの為に図案を探してここに特別に入れてくれたもの。

うれしいね。うれしいね。
ふわもふ全開のロックじゃないけど、
こういうロックもまぎれもなく私の大好きなロックそのもの。
晩年のロックでさえも作品にしてくれて本当にうれしい。

ロックペンダントとも記念にパシャリ📷
私の元気の源、ロック成分は今もここにあるね。
寂しいと愛しいの両方の気持ちからも元気はもらえる。
寂しいけど嬉しい。
悲しいけど愛しい。
今も時々涙は出るけど頑張ろうって思う。

この刺繍ね、すっごく大きいのです。
どれくらいかと言うと・・・

ど~~ん!
なかなかの存在感でしょう(*´∇`*)♪

右端の、前にもらった家宝の刺繍(こっちにもロックがいるよ!)と比べても
ご覧の通りの大きさ。

部屋がお花でさらに華やかに。
ロック、永遠に枯れないお花を頂きましたよ。うれしいね。
母様ありがとう。
今日はロックの月命日。
こんな素敵な刺繍の紹介記事UPできてよかった。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    わぁ~~!なんて素敵なプレゼント。
    泣けちゃう。

    ママのママが一針一針心を込めて完成させたものは
    刺繍というよりまるで一枚の絵のようだよ。

    ロックんが見上げてるお花達に虫さん達。
    気持ちが落ち込んだ時に見たら勇気をもらえる。
    ママのママもきっとロックんを想いながら作ったのよね。

    心のこもった嬉しいプレゼント。
    すごく綺麗。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      えへへ。
      本当に素敵な絵画ですよ。
      とんでもない手間と集中力が詰まってますよね~

      前にもらった刺繍は、
      図案の時からロックが入ることを知っていて
      なんなら大きさや図案をネットで探したりして
      詳しく知っていたのですが、
      今回はこの刺繍の存在もロックの存在も
      もらう直前まで知らなくて。
      母が自分で考えて作ってくれたので、喜びもひとしお。

      月命日の時なんかも、
      私達が仕事でいなくても勝手にうちに来て
      そっとロックのところにお菓子なんかを供えていってくれたりするので
      やっぱり母は母なりにとてもロックを愛してたんですね。
      我が家は本当にロック中心だったな(*´∇`*)
      まろ家もそうですもんね。
      本当にだいじな家族で、ちっちゃい子みたいでもあり、
      最高の友達で相棒でした。

      この刺繍達を飾ってる壁は、私の席のすぐ横なので
      ちょっと見上げればいつもそばにいてくれます♥♥

タイトルとURLをコピーしました