寂しいソファとミニポメクッション。

我が家のソファは、
ずっと「ロックの為のもの」でした。過去記事はこちら

L字になったソファの内角側がロックの定位置。
というかソファの前は全部ロックの為の場所(*^^*)
敷きつめた毛布やクッションやベッドはすべてロックのもの。

調子がいいときにはロックは自分でソファに飛び乗っていたし、
お手入れや写真撮影もソファの上が多かったな。

でも現在のソファは・・・
人間座り放題。なんなら寝そべり放題。
本来の使い方に戻ったとも言えるけど。それが寂しい。

この写真は撮ってからものすごく後悔した写真(;へ:)
静かすぎるこの写真を見返すとしょんぼりしてしまう。
お気に入りのミニポメクッションだったのにな。
(普段はこんな風に置かず本棚に飾ってます)

↑過去記事ではこのクッションのこと、こう↓思ってた。
>>おりこうさんに目を閉じて、ちょっと微笑んでるように見える。
>>これって、
>>わんこが大好きな飼い主さんに「いい子だね」って
>>撫でてもらってるときのしあわせな顔に見える。

今は・・・
このミニクッションを抱っこしながら
ソファでくつろぐことができるようになるには
まだもう少し時間がかかりそうです。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    いつかミニポメクッションちゃんを抱っこして
    くつろげる日がきますように。。。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      たまにソファに私が寝転んで、
      ロックを私のお腹の上にのっけてくつろぐのが
      何よりの癒しでした。
      あったかほにゃほにゃ天然湯たんぽの温熱療法ってくらい(*^-^*)

      こんな風にロックがソファまわりにいたよって
      表現できるかな~って何気なく置いたクッションのせいで
      余計にロックがいないことが強調されちゃった気がして
      しょんぼりしちゃいました(;へ:)
      でもポメクッション君には全然罪はないから、
      また優しい気持ちでこのクッションのことも抱っこしてあげられたらな、と
      思います。

タイトルとURLをコピーしました