白くてポポポン!は五月梅だった。

昨日の記事の、実質タダで手に入れた
なんだかわからないけど梅っぽい文字があった気がしたお花、は
「五月梅(サツキバイ)」でした(*^^*)/
(お店に札を見に行ってきた)

ふむふむ。また一つお花を覚えたぞ。

買ったときはほぼつぼみで、
なんか緑のぷちぷちとした実なのかな?と思ってたけど、
今日になってポポポポンといくつか咲いていましたよ。

本当はスズランが欲しくてお店で見てたんだけど、
スズランは私が思ってたよりもずっとお花が小さくて。
こっちの方が高さも大きさもあっていいか~と思って買ったけど、
咲いてるの見たらこれもかわいくていいな。

白くて小さくて丸いものは全部かわいい。

まだまだいっぱいつぼみあるから、
たくさん咲きますように~~~~~!!

漢字的な名前だとまだ憶えやすいけど、
アルストロメリアだのマトリカリアだの舌かみそうな名前は
なかなか覚えられない(^∇^;)

令和の新しい時代が来ましたね。
うちはいつも通りだけど(GWも普通に仕事だし)
平成から令和になったってロックへの愛情は変わらない。
季節ごとのお花をたくさん飾って、ロックの周りを華やかにしよう。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました