ロックのスロープは今も。

ロックが人間用ベッドへの上り下りする為に
2015年に作った「簡単!手作りスロープ」。
(過去記事まだ発掘できてないけど、発掘したらリンク貼ります)

一時は上手にのぼりおりしていましたが、
時々出ていた首痛が軽度の頸椎ヘルニアと判明してからは
スロープは廃止!
高いところにできるだけロックが勝手に上れないようにし、
段差は抱っこで移動する癖をつける努力をしていました。
それでも時々ばい~ん!と驚きの跳躍力で勝手にソファに飛び乗ったりして
その度に私は肝を冷やしたものでした(^∇^;)

引退したスロープさんはどうしていたかというと。
玄関への廊下をふさぐ係として再就職(笑)
ペットガード?ペットゲート?置くだけペットフェンス?的な。

縁の部分が6センチあって、
底板もかなり重いのでちゃんと自立するのだ\(≧▽≦*)/
なので、多分、
ロックが前足をかけたりしても倒れたりはしなかっただろうな。
(こわがりなロックはそんなこと一度もしなかったw)

そのスロープ改めガードフェンスさんは今も。

ああぁぁ・・・(;へ:)
静かだ。静かな写真。

スロープの向こう側にロックを合成しようかなと思ったけど、やめた。
くるくる回りながらわんぎゃん大騒ぎするロックを
想像するとやっぱり寂しいけど。
この静かな状態が「今」だから。

のれんも縮めたままだけど、
このスロープもこの場所にまだ置いてあります。
(あ、この場所はロックが自発的にくぐることはほぼなかったので
のれんは縮めてないです。←うちに何カ所のれんあるんだw)

人間は2階や玄関へ行こうとするたびに、よっこらせ!とまたぐのです。
まだ「邪魔」だとは思わないな。
ずっと習慣だったから。全然意識せずまたいでる。
いつか「むぅ(・ヘ・*)ジャマ~」と思ったら片付けるかな。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. 匿名 より:

    そうだ、そうだ!
    スロープ作ったんだっけね。
    ママ、なかなかやるなあぁ~って感心したっけ。

    姿が見えなくなっても
    そう簡単にあれもこれもと片づけられない。
    ウチなんかいまだにまろの物、そのまんま。
    それもどうかと思うけど
    いつか、いつか、片付けようって
    そういう気持ちになったら行動する。
    人によってはすぐに片づける人もいるみたい。
    見てると辛いからって。
    それはそれでいいと思う。
    見てるのが辛いなら片づけた方がいいし
    私は辛くて捨てられないってだけ。
    人それぞれ、区切りの付け方があるからね。

    五月梅、初めて聞いたし初めて見た。
    カワイイお花だね。まさに和花って感じ。
    こっちじゃ売ってるの見たことないなぁ。
    探してみよう~。

    パズルの記事にしたことあるかないかって話。
    もしかしたら私ってば忘れてるだけかもしれないから
    あまり私の話を信用しないでね(><)トホホ。
    もし、記事にしてたらごめんねごめんね~(←古っ)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      そうなんです。スロープ作ったんです(*^^*)
      結局本来の目的では数か月しか使わなかったけど。
      覚えててくれてありがとう♪

      まろ君のものは
      今もそのままなんですね。
      本当に、区切りのつけ方は人それぞれですもんね。
      保護団体とかで使ってたものなんかを
      寄付させてくれるところもあるみたいですが、
      捨てるのもあげるのもまだ決心は全然つかないです(-ω-;)
      私はまだロックのものは持っていたいな。

      まろままさんにはまろ君のシャンプーとかいただきましたね。
      うちは買ったばかりだったレトルトフードは
      レオ君にバトンタッチお願いしましたし。
      ずっとはとっておけない消耗品なんかは
      何かの形で使い切っていければなと思っています。
      残っちゃったフードやサプリ(お薬じゃなく)は
      今も少しずつお供えしていますよ(*^^*)

      五月梅、私も初めて見ましたよ。
      実なのか花なのかわからず買ったくらいだし(笑)
      お花屋さんも色々ありますね~
      カラフルでべたな種類の切り花が多いところや、
      変わった葉っぱや枝ものとかいっぱいの変わったところや、
      色味を抑えたおしゃれなところとか。
      得意分野が色々あるんでしょうね~~
      お花屋さんをみかけたらとりあえずのぞいてみるようにしています。

      パズル話、全然気にしないでくださいね~
      私も覚えてないからきっと書いてないない( *´艸`)
      もし記事にしててもしてなかったとしても
      別に何回ネタがかぶってもいいのだ!!
      そういえばさぁ・・・って書くことがいっぱいあるのが嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました