液体絆創膏とカミカミロックの思い出。

生の栗をたくさんいただいたので、
皮をむいて栗ご飯にしよう!と頑張りました。
・・・頑張りすぎて指までスライスしちゃいましたが(×_×;)
外皮(鬼皮)はネットで簡単な方法とかちゃんと調べてからやったけど、
渋皮はピーラーでもできるかな?とガシガシやったら・・・
厚みのうすい栗のつまみ方が下手だった・・・
横着せずちゃんとゆっくり包丁でやればよかった。

親指の先っちょがぺろんとなっちゃって( ̄◇ ̄;)
(※先週の話なのでもうほぼ治りました!)
指先って絆創膏貼りにくいし、
防水絆創膏を貼っても手が濡れる度に気になるし、
親指なので何かしら力入れちゃったりして不便だし、
髪洗ったり、仕事もやりにくい~

絆創膏はずしたらはずしたで、
乾燥して少し浮いた皮が触ったものに引っかかったりして
痛!ってなったり。

で、初めて買ってみました液体ばんそうこう。

存在は知ってたけど、使ったことなかった。
ニオイ・色(透明)・とろみはまさしく接着剤でした(笑)
本当に膜を作るものなんやな~
好き嫌い分かれそうではあるけど、私は使ってて面白かった。
浮き上がる皮を抑えることもできてナイス。
途中からはきれいにまるくカバーしようと楽しんでました。
ぺろんと剥がすのもちょっと楽しかったし(*^-^*)

そんなことしてて思い出すのは、やっぱりロックのこと。
ロックがいたら液体ばんそうこうは使わなかったな。
ロックはカミカミ大魔王・本気噛み常習犯だったので
接着剤みたいなニオイや味のものが口に入ったらまずいもんね。
(噛まれること前提なのがアレやけど)

本気噛みの過去記事はいっぱいありますよ~~


ロックのお薬と指ガード。


★ロックの心の傷は癒えたのか?!


★テトごっこ。


★カワイイ顔しても駄目です!!

どの↑過去記事↑のロック写真もかわいすぎ~♥

噛ませないしつけをした方がいいと思うし、
噛まれることでばい菌入って大変なことになったりもするので、
噛まない・噛ませない暮らし方をする方が絶対にいいんだろうけど、
ロックに噛まれたいなぁ・・・

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました