我が家にまったりサンタが舞い降りた!素敵なプレゼント頂きました♪:過去記事

午前中、さっさと起きて活動すればいいものを、
(だって寝たの4時過ぎだったし~)
うだうだと惰眠をむさぼる私に母の一声が。

母 「ロック宛になんか郵便来てんで~」

・・・・(*pд`)。゜
いぬのきもち(雑誌)はこないだ来たしなぁ・・・
なんか懸賞でも出してたっけ?
とりあえずベッドから抜け出し階下におりると、そこには厚みのある封筒が。
送り主を見て、ぴぴぴ!!と一瞬で目が覚めました。
「ぽめぽめ(▽・Å・▽)diary♪」ブログの
まったりままさんからプレゼント頂きました~❤

1530.jpg

かわいいクリスマスカードの封筒には、
まったりままさん家の愛犬、くっきー君とみるくちゃんの笑顔全開の写真が。
ラブリーなハート型フレームでかわいさ倍増♪♪♪
しかも律儀に(けいたんさん作)と書かれていたのが
おかしくってほほえましくって( *´艸`)♪♪♪
(けいたんさんとこのプレゼント企画で作ってもらったステッカーを
カラーコピーして使う!!というナイスアイディアを実行されてるんですね♪)

カードの後ろにあるピンクのハート型のものは・・・
最初、ミニバラのプリザーブドフラワーかな?と思ったんです。
が、「Bath Rose」って名前に(?_?)??お風呂??
説明欄を見て納得。
これ、お風呂に浮かべるんです!
しかもバラの花びらを散らしてお湯を勢いよくそそぐとバブルバスになるって!!
(〃ω〃)♪ 素敵✨✨
美しくていい香りの花びらでできた泡のお湯につかったら
ちょっとは美人度UP↑↑↑するかしら?楽しみ~~❤

そして写真左側の物体は・・・
クリスマスカラーのトナカイさんのカチューシャ\(*^ ^*)/
角だけでなく耳もちゃんとついてて、ふかふかでラブリー♪♪
ロック~!かぶりものやで!出番やで!!

とりあえず、使用例?の写真の子よりかわいく写すぞぉ~~~と
妙なライバル意識をめらめらと燃やす私(笑)
かつらやらウィッグやらズラやら(←同じやっちゅうの)
おでこや頭になんか乗せるのはロックの得意技ですから!!

さっそく・・・手作りマントも引っ張り出してきました。
おととし作成のマント記事はこちら→クリスマスバージョンのロック最終形?

1531.jpg

マント、全然見えてないけど(^∇^;)
さぁ、かぶせるよ~覚悟はいい?1、2、3、それ!すぽっとな!

1532.jpg

🐶 ぬ~~~~~ん。
いたって平静なロック。慣れとるのぉ~~(≧▽≦;)
あ、角が見切れたので撮り直しね。
角が生えてちょっと強くなった気でもするのか、誇らしげなロック。
あごのところで長さ調整できるゴムがついてて、ずり落ち防止に役立ってます。

1534.jpg   1533.jpg

深夜に一人で撮影を楽しんでしまいました( *´艸`)
だってカチューシャつけると小顔が強調されて変な顔やもん~~( *´艸`)
今年はこの格好で散歩行ってみたい!!
できればあのイベントへ連れてってみたい!!
という欲求にうずうず・・・

まったりままさん、とってもいいものありがとうございました❤❤
くっきー君やみるくちゃんの体調のことで心配だったろうし、
年末も押し迫ってきていろいろお忙しいだろうに、
とっても素敵なプレゼントを用意してくださって感謝・感謝です\(*^ ^*)/
あの人かぶりもの好きやな~って思って
選んでくださったことが、ほんとにうれしい!!
これからも仲良くしてくださいね。ほんとにありがとです!!

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. えす より:

    トナカイの耳がカワイイ!
    くまさん耳みたいで、ロックくん似合いますなぁ~。
    ぜひ、その姿でレッツ散歩!

  2. まろまま より:

    かわいい~~♪
    こんなかわいいトナカイさんは見たことなーい。
    ロック君にぴったんこのプレゼントですね!
    ロック君もまぁ、見事なまでのモデルっぷり。さすが。
    ワタシもトナカイロック君でのお散歩を望みます。
    きっとみんな、かわいくてビックリしちゃうよ。
    ステキなプレゼントよかったですね。
    バラの入浴剤(?)も興味津々。

  3. まったりまま より:

    めちゃめちゃ かわいい~♪ さすがはロック君(^^)
    うちの子達は絶対無理なので、ロックトナカイさんが見られてとっても嬉しいです。
    それにこんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます。
    かぶりものを見るとロックくんにかぶって欲しいなぁと思ってしまうんですよ(^m^)
    こちらこそ これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  4. ぴろ より:

    5963企画への勇気ある参加(笑)、ありがとうございます~♪
    それにしても、やっぱり似合うーーー!!!
    被り物似合うっぷり、早くも独走態勢に入りましたね!
    しかも、ロックくんの表情が無の境地…あはははっ☆
    まったくぶれてないあたりが、ますます可愛い~。
    その動かないっぷり、めいにも伝授して下さ~い!
    て、あのイベントって何ですか???
    気になる!

  5. レオママ♪ より:

    素敵なプレゼントですね♪
    ロックくんの為にあるような?かぶり物(笑
    チョッパーみたいで可愛いですね[絵文字:e-266]
    似合いすぎですけど~[絵文字:e-446]
    レオは果物のアミアミも断固拒否でした[絵文字:e-442]
    ロックくんみたいな大人な対応してほしいなぁ(笑

  6. ちぃちゃん より:

    かわいくて素敵なプレゼントですね(*´ω`*)
    ロック君、トナカイさんに変身だぁ~!!
    とっても似合っててカワイイっ♪
    むむタンにもトナカイさんのかぶりものをやってみたけど、
    ロックくんみたいに大人しくポーズとってくれない(泣)
    バラのバブルバス、セレブな気分を味わえそうですね(´∀`)v

  7. ロックママ より:

    やたら耳に反応しますな~( *^皿^)
    確かにぴょこんとしたお耳がラブリーなんです!
    ロックの耳はカチューシャでぺったんと後ろに撫で付けられてますが
    本人はたいして気にしてないみたい。
    今年の私はやったるで~~(・o・)ノ!!
    来週の休みにはきっと・・・・・・!!!
    母にしかられてしてるかも(笑)

  8. ロックママ より:

    えへへ(*^^*ゞ
    トナカイロック、かわいいって言ってくれてうれしいです☆☆
    ちゃちい素材のマントがカムフラージュされるくらい
    ふかふかで立派な角でした。
    えすさんも反応してくれてるけど、
    耳が超フィットしてますよね♪♪自前の耳ですか~なんちゃって(笑)
    いつもはつんと三角耳だけど、丸いふかふか耳もいいなぁ~~なんて
    夜中ににやにやしてました(〃’∇’〃)
    まろままさん、入浴剤お好きでしたもんね。
    バラを浮かべるのはあとで掃除が大変そうだけど(←発想が貧乏くさい)
    これなら多分溶けるんでしょうね。
    使うのが楽しみです♪♪

  9. ロックママ より:

    とっても素敵なもの頂いたのに、コメ返遅くてすみませんm(._.*)m
    うれしくてテンション高く記事書かせて頂きました♪♪
    頭になんか載せられると、おやつもらえるって
    しっかり学習してるみたいで、ロックも楽しそうだったんですよ~
    ちょうど頭にフィットするサイズだったので、
    ロックも違和感なくすっとかぶれたようです。
    ぜひともこれはかぶって散歩行きたい!
    母にしかられそうですが(笑)ぜひチャレンジしてみようと思ってます(*^▽^*)ノ
    ほんとにありがとうございました♪♪

  10. ロックママ より:

    ロックから一言。
    「諦めが肝心」
    だそうです~~~(○゚ε゚○)ぷぷぷ
    動くとずれて撮影が長引くとわかってるのかどうなのか、
    微動だにしませんね(笑)
    こわがってるわけでもなく、ま結局はおやつに夢中なところを
    パチリ☆と撮ってるだけなんですよ。
    めいちゃんの売りは機敏でハイパーなところでしょう(-^▽^-)
    「黒い稲妻(超ミニサイズ)」ってキャッチフレーズで頑張ればいいんですよ~♪
    ろっくはなんせ「のし餅」ですからね(爆)

  11. ロックママ より:

    チョ、チョッパー?!
    そんなかわいいですか?
    きゃ、どうしましょ(〃ω〃)♪
    ピンクの帽子も買いに行くべき??←調子のりすぎ(笑)
    果物のアミアミ・・・あれは難易度高いですよ~
    レオ君が嫌がるのもわかる×2。
    あれはぎゅっと締まる感じがいやみたいで、
    多分ロックも一度は嫌がって噛もうとするかも・・・
    すぐにおやつに釣られて抵抗を諦めますが( *^皿^)
    レオ君、お外は寒いし、ほっかむりから始めてみよう!!ヾ(≧∇≦)〃

  12. ロックママ より:

    むむたんのフードつきサンタ服も超超かわいかったですよ☆
    トナカイ役は務めますから、むむたんはサンタさん役で!!
    ブログ村の新着記事画像欄も、
    なにやら赤白の画像が目立ちます(笑)
    あ~みんな着せられてるんだな~ってなんだかおかしくて(*´∇`*)
    ロックはおやつにだけはものすごい反応しますからね。
    いつもよりちょびっとスペシャルなおやつで釣って
    さささっと撮影してしまいます(∩.∩)v
    ほんとにリアルな薔薇っぽいんですよ~
    乙女気分でお湯につかりたいと思います(*^▽^*)ノ

  13. あすか より:

    クリスマス ロック―!!!
    かわゆいね~★★★
    思いっきり小顔になってる(笑)←もともとか(^3^)
    エリマキトカゲみたい(笑)

  14. ロックママ より:

    エリマキトカゲ~∑(*・Д・*)!!
    確かに!!ヾ(≧∇≦)〃
    特に三枚目でしょ??
    わが子ながらエリマキトカゲだと思って見ると笑える~( *^皿^)
    ロックの顔は、私のげんこつより小さいと思うよ~
    最近毛がだいぶ伸びて、
    お散歩仲間に「大きくなった?太った?」って聞かれます(・"・;)

タイトルとURLをコピーしました