波止場で「あれ」に足をかけてポーズとるのは基本ですよね♪:過去記事

淀川お散歩写真がまだ残ってた~~~(^∇^;)
ネタ&写真はたまるばかりなり(笑)
あそこに行った時のあの写真も早く加工せねば・・・←お楽しみに~♪♪

1230.jpg

変な遊具のたくさんある淀川河川敷公園ですが(←正式名称忘れました)、
新品のちっちゃな波止場的なものがあります。
しかし、柵で閉鎖されている・・・
しかし、皆、関係ないさ~~とばかりに乗り越える・・・
のんびり釣りをしている人が数人。
ロックと私もちょっとだけ入ってみました。

おお∑(o’д’o)!!あれがある。
あれといえばそう。アレですよ!
足をのせてかっこつけて写真撮るキノコのようなあれ、です(笑)

『舫杭』(もやいぐい)や係柱ビットなんて名前みたいです。
↑ネットで検索しました。

1231.jpg

近所の川岸公園にもあるけど(過去記事はこちら
こっちは柵がないからかなんだか実用的に見えますね。

もう一枚!

1232.jpg

さらにもういっちょ。

1233.jpg

同じような写真を延々20枚ほど撮ってた私・・・
おちびなロックでは、かっこよく片足のせて目をつぶり波の音を聞く、
な~んて格好はできませんでしたが(笑)
この物体には乗せられ慣れているので余裕の笑顔v(≧∇≦)v ♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  2. まろまま より:

    片足のせられなくたって、充分サマになってる~。
    ちょっぴり微笑んでカッコイイんでないかい?
    よっ!海の男!!
    ロック君は物に乗るのが上手だね!
    まろはさ、乗せても落ち着かなくて。
    真似っこして乗せても
    おちおち写真も撮ってられないのだー。

  3. 綺麗な青空をバックに、きのこに乗り
    微笑む男! カッコイイ~[絵文字:v-344]
    あっ、きのこじゃなかったね・・・(^^ゞ
    ロックママさん、同じ写真を20枚も[絵文字:i-198]
    すごいね!
    でもわかるわぁ~私も一緒です[絵文字:v-410]

  4. ロックママ より:

    秘密コメ、ありがとうございます♪
    そちらにうかがってお返事させていただきますね(*゚ー゚*)ノ

  5. ロックママ より:

    海の男ってちょっとかっこいい響き♪
    ロックは多分泳げませんけどね(笑)
    うろうろすることもできないほどのスペースに乗せられ慣れてるからかな。
    自転車とか。
    最近はふた付きのゴミ箱の上でブラッシングしてたりしますからね~
    まろ君がうろうろして落っこちそうになったときは、カメラほっぽりだしてうまいことキャッチ☆してあげてくださいね♪

  6. ロックママ より:

    いや、これきのこに見えますよね~( *^皿^)
    座るのにもぴったりの高さだし、毒キノコみたいな斑点模様とかだともっとおもしろいかも?
    はっ∑(*・Д・*)!!
    その手があったか・・・・・画像加工すればよかった(笑)
    私の写真はすべて携帯で撮ってるので、どんどん撮って、あとから使えそうなのを選びます。
    ぶれぶれの写真も消去するにはもったいない気がして、保存してるハードディスクには
    「ブログ掲載済み」フォルダと「掲載しないけどとりあえず保存」フォルダがありますよ~

タイトルとURLをコピーしました