ロックの車内での過ごし方に変化あり。:過去記事

今まで、車の中でのロックの居場所は常に「助手席の人の膝の上」でした。
ず~~~~っとです。
お座り、立ち上がって窓の外の空気を吸いたがる、お座り・・・・の繰り返し。
ロックもしんどいかもだけど、人間の方も足が疲れる(~_~;)
普段使ってるハウスを持ち込んだりしても
いつも嫌がって助手席に来たがるんですが、
今回はロングドライブなので、半ば無理矢理後部座席へ。
(道の駅とかに農産物なんかを買いに行ったので、
特にロックのためにでかけたわけではなく、
たいしておもしろい写真は撮れなかったです)

リードのフックをヘッドレストにつないでみると、
しばらくはうろうろしてましたが、すとんと伏せの状態に!!
👩 「いい子ね~♪伏せ~の方が楽でしょ♪おりこうさんやね~♪」←褒めまくり
(酔って吐くといけないのでおやつはあげられない)

寝てもいいんやで☆とタオルであご枕を作ってやると、
お目目がとろ~んと!!

1466.jpg   1467.jpg

短い時間でしたが、車の中でロックが寝るなんて∑(o’д’o)!!
今は車酔いはしなくなったみたいだけど、寝れるならそのほうが楽でいいよね♪♪
助手席に座る母や私の足も楽!!!(笑)
この分ならまたどっか遠いとこにお出かけするのにも
ロックも一緒に行けるぞ!!

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    あご枕……(^∀^)
    かわゆぃ――!!!
    ワンチャン[s:18290]も車酔いするんだ…..((( ̄▽ ̄;)
    どんな感じになっちゃうの?????

  2. まろまま より:

    ママさんちもお野菜買いにお出掛けするのね!
    ワタシもドライブがてらのお野菜を買いに行くの大好き!
    かわいい。
    ロック君、枕が心地よかったのかな?
    うとうとするのを覚えたら
    寝たり起きたりでロングドライブが楽しめるね♪
    →ハロウィンでしょ?
    かわいい(*^_^*)最初クリスマス?って思ったけど
    かぼちゃちゃんだからハロウィンね。
    キャラ7つくらいあったよーな気がする。

  3. ロックママ より:

    あご枕があると寝やすいみたいやね~
    家でもぬいぐるみとかクッションとか敷居とかを
    枕にして寝てるよ♪
    くぅちゃんは車乗らないの?
    全然車酔いしない?
    ロックはちびの頃は、まず挙動不審になり、はぁはぁと息が荒くなり、
    ぷるぷる震えだし、最後にはもげ~~~~とリバース(笑)
    窓から外の空気にあたるとちょっとましみたいやったけどね。
    今はだいぶ慣れたのかな。

  4. ロックママ より:

    珍しく家族の休みが同じ日に集中したので、
    私も付き合いました(≧∇≦)ノ ♪
    私は単に普段行かない場所でロックと出かけたかっただけなんだけど
    両親はしょっちゅう買出しにでかけてます。
    野菜室に入りきらないくらい買ってきますよ~(笑)
    まろ君みたいにドライブボックス(っていうのかな)に
    入っててくれるとなお良いんですけどね~
    ロックが今までできなかったんじゃなくて、
    ひざに乗りたがるとそれをしょうがないな~と
    断りきれなかった私(達)が甘かったんだな、と。
    長時間お座りしてるより、ゆったり伏せて寝転んでた方が楽だって
    覚えてくれるといいな♪♪
    ブログパーツはハロウィンバージョンです(>▽<)♪
    一目見て気に入っちゃったのでお飾りさせてもらいました。
    他の季節のバージョンもあるみたいだから
    それもまた飾るかも~( ‘∇^*)^☆♪

  5. あすか より:

    ウチが車に乗せたのゎ4年前位…..
    怯えて震えてた(((・・;)
    最近ゎ乗せるコトないから分からないょ~^_^;
    ロックかなりキツそぉ…
    慣れて良かったね―(^∀^)

  6. ロックママ より:

    くぅちゃんも震えてたか~Σ(^∇^;)
    やっぱり慣れないとこわがるみたいやね。
    最初は酔い止めシロップみたいなやつも車にのせるときは舐めさせてたよ。
    今はだいぶ慣れたみたい。
    でも、私とロックだけの運転はかなり厳しく制限されてる(笑)
    ロックが問題なんじゃなくて、
    私が運転中にロックの方ばっかり見そうで危ないからだって(・ε・)むぅ。

タイトルとURLをコピーしました