ロックが網にかかったら。:過去記事

久しぶりに淀川河川敷の公園へ。
真新しい公園なのに(前行ったときは作りかけだった)、
古ぼけた遊具使途不明の遊具?が置いてあったり
小さなヨットハーバー(波止場?)があるのに入れないように柵がしてあったり、
ちょっと変わったところ。
前と違う点は・・・・・

110518_171134.jpg
さざえ、色塗り替えられてた!(笑)
相変わらず用途不明の遊具。前の古ぼけっぷりは→こちら←

110518_171010.jpg

土管の上でロック半目。
陽射しが強かったからね。影もポメっぽい♥

110518_170935.jpg  110518_170921.jpg

太陽丸(お船の遊具)の網にかかってみたロック。
こんなのが釣れたら、びっくりやろうな~~(≧▽≦;)
ロックか人魚か(*゚д゚*)!って勢いで。←意味不明
ぷるぷる揺れながらも上手にバランスとってました。

その後、広い広い芝生で事件発生?!
ロックがひょこひょこ歩いた理由とは・・・

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

最近、ちょっと気分的に閉鎖的な気分(^^;) 
いや全然元気なんですけどね。
ちょっと余裕がないというかなんとなく周りに意識がいかず、
内向的になってるというか・・・うまく言えないけど。
ブログ読み逃げばっかりでごめんなさい。
しばらくしたらまた元気にコメントしに行けると思いますので
その時はまた絡んでやってくださいね。

コメント

  1. わぁ~サザエが綺麗になってるね~
    でも、どうやって遊ぶんだろう?
    かくれんぼにも適さないしね(笑)
    ロック君、上手に網に乗ってバランスとってますね。
    あんよがプルプルするのわかります!
    力が入ってるんだもんねぇ。
    バランス感覚が養えていいかも!
    平均台や一輪車が良いと聞き、
    子どもが小さいころさせてました。
    成果があったかは疑問ですが(^_^;)
    そんなことありますよ~
    私なんてしょっちゅうよ(笑)
    なにもしたくない、誰とも話したくない。
    貝になりたいの~って自分の部屋に閉じこもって
    いたこともあります。
    人間ですから、完璧な人なんていません。
    感情の起伏があってあたりまえ。
    そのうち、これじゃだめだ!!って
    思う時がきますよ(*^_^*)

  2. レオママ♪ より:

    ぷぷぷっ!さざえの古ぼけっぷりみて笑っちゃった!!
    なんでこんなにおニューに塗っちゃってるんだろ(笑
    ある意味面白そうな公園ですね♪
    影がポメって可愛いですよね(//▽//)
    大好きなシルエットです♪
    網にロックくん掛かってたら~と
    にやにや妄想中(不気味~!?)
    その細い足でよく乗れたね~(笑
    レオ乗せたらパニクルかもな~ヘタレ…
    あら!?最近閉鎖的?
    あるよ!あるある!!
    私はふさぎこむ事はほぼないけど
    ナンカあると機嫌悪くなるかもw
    あぁ、今かかわらない方がいいかも。って
    まわりのみんなは顔でわかるらしい(笑
    きっとロックママさんは優しい人柄なのかもね☆
    私はかかぁ殿下、姉御肌…どれをとっても
    優しい感じがしないなぁ(汗
    コメなんて残さなくっても~OKOKだよ♪
    私も忙しいとポチ逃げ犯ですしw

  3. けいたん より:

    網にかかったロック君、ぷぷぷ♪
    隙間が嫌いな獅子丸だったら、乗せようとしただけで、
    四肢を突っ張って断固拒否だろうなぁ。
    ロック君と同じ理由かどうかは分からないけど、獅子丸も
    近所の公園の芝生でピョコピョコ歩いてました。
    その時は、手術した足に異変が!?と心配しましたが、
    翌日、よく見ると楓もおかしな歩き方・・・・
    私も、読み逃げ魔なので、お気になさらずに~(笑)!

  4. ノエママ より:

     すごい!ロック君、網の上を、上手にバランス取って立っている・・・。
    ブラボー♪(*^・^)ノ⌒☆ でも、これを見たボリショイ動物サーカス
    (現在来日中)に、目をつけられたら大変です。
    「ハラショー、ハラショー、ロック、アナタ、スバラシイデス。サイノウ、
    アリデス。ピロシキ、オイシイデス。」とか言いながら、ロシア人に
    連れて行かれちゃいます。ロックママ様、御用心を!
     「閉鎖的になってます・・・ごめんなさいね。」と自ら書き記す
    ロックママ様は、優しいだけでなく、誠実な方なんですね。(←いや、
    前々から分かっていたけれど)
     私も定期的に、ど~んより女になりますよ。復活できるのかな?
    なんて、自分で自分を心配したり・・・。(^o^;)
    で、特にきっかけもなく、いきなり復活してます。
     最近は復活までに時間がかかるので、周囲は迷惑がってる。
    ・・・というか、ほったらかし。復活すると、何事もなかった
    かのように絡んでくれるので、職場の同僚には感謝してます。

  5. パニーママ より:

    ロックくん、すごいですね~
    こんな不安定な足場の悪いところでも
    乗れちゃうんだぁ??
    それも、結構よゆーって感じの顔だね笑
    パニーにも試してみたいな~[絵文字:i-278]
    それと、ママさん知ってるかもしれないけど
    今度『ロック』て名前のわんこの映画やりますね!!
    昨日映画見に行ったら、予告やってて
    タイトルがまさに『ロック』だからビックリ~
    どこにでもいる名前じゃないのに!!
    しかも、予告編だけで泣いてしまいました。(マジ!!)
    周りの人に気づかれないように
    涙をぬぐいましたが、
    正直、予告編だけで辛くなりましたー。

  6. まったりまま より:

    ご無沙汰してます(*^_^*)
    私もPCのせいもあったけど、ちょっとひきこもり気味かも(^^;)
    出かけることが続くとその後しばらくは 家からでたくない~~とかね。。
    お散歩すらいけない日もありますよ。
    何かしなきゃって 思っても気持ちが動かないというか。。。。。
    そんな日は、のんびりがいいですね。
    ワンコをぎゅ~~ってするとパワーもらえるので、嫌がられても
    懲りずに抱きしめる毎日です(*^_^*)
    ロック君網にかかってたら 間違いなくお持ち帰りしちゃいます(^m^)

  7. 淀川の河川敷懐かしいです。。
    あっ!!ここの公園で遊んだ!!とかでは
    ありませんので。。
    学生の頃何回か部活のトレーニングで
    使ったことがあります。
    さざえのオブジェとか、
    おもろ~(古っ!!)ですねー
    まさにブログねたになる
    公園ですなっ
    不義理に~なんてお気になさらずに。。
    ご自分のペースで、遊びに行こうかな~って
    思われた時にまたふら~っと
    きていただけると、うれしいです♪

  8. ロックママ より:

    ほんとに(*≧m≦*)
    さざえ、何の役にも立ちません(笑)
    バランス感覚、大事ですよね~
    一輪車!懐かしい~~
    私が小学2、3年の頃に学校にも導入になって
    奪い合いで練習していたのを思い出します(*^ー^*)
    ロックはこういうときはじっとしてるのが得策ってことを
    学習してるみたいです。
    カメラ(携帯)をしまうと、抱っこして~ともぞもぞ動きます。
    なんなんでしょうね~
    しんどい、というのとは少し違うんですが。
    ぼ~っとしてるってのも違うし・・・
    もともとあまり環境の変化に強いタイプではないので、
    「いつもの生活ペース」が崩れると
    その理由が楽しいものであっても、やっぱり少しストレスになるみたいです。
    まぁでも、仕事や人と会ったり話したりが苦痛ってほどではないので、
    ゆっくり寝ればそのうち復活するかな~と。
    そんなこともあるよって言ってもらえて
    ちょっと楽になりました(*^ー^*)ありがとです☆

  9. ロックママ より:

    ね、変な公園なんです。
    サザエはきれいになってましたが、
    過去記事で写真にとった象やカバやリスの置き物なんかは
    古ぼけたハゲハゲ塗装のまま・・・
    子供が見たらこわいって泣いちゃうかもな勢いなんですよ(笑)
    網に載せたときは、
    ちっちゃい足を踏ん張ってぷるぷる立ってるのが
    おもしろかわいくて(♥´艸`)
    暴れはしないので載せるのは簡単です。
    あと、おろすときに、抱っこして~って感じで
    腕に飛び込んでくる感じが味わいたいだけなのかも←だめ飼い主
    レオママ♪さんも閉鎖的になることあります?
    あ、不機嫌になるのか(≧∇≦)
    しんどいっていうわけではないんですが、
    な~んか時々、
    周りに対してちょっと関心が薄くなるというか・・・(-"-;)
    身近にいる人からしたら、
    「あ、(ロックママさん)不機嫌」って思われてるかもっ
    ロック成分を補給したら治ると思います(>∀<)ノ
    かかぁ殿下、姉御肌、←どっちもおおらかで頼りがいがあるって
    素敵な褒め言葉だと思いますよ(ゝ∀・*)☆
    レオママ♪さんのイメージにぴったりやわ~

  10. ロックママ より:

    獅子君が四肢を突っ張る・・・
    ぷぷぷ(*≧m≦*)シャレですか?
    獅子君&楓ちゃんもぴょこぴょこしました?
    あら、じゃぁもしかして記事かぶっちゃうかな?
    (そのうち書くつもりではいますが)
    一応理由らしきものはわかりました。
    動画も撮ったので、もしUPした時は見てくださいね~(*´▽`*)ノ゛
    ほんと読み逃げすいませんっ!
    とくにけいたんさんとこには申し訳なさMAXです。
    せっかくのお祝い記事にもコメントできず・・・
    ブログ2周年も楓ちゃんの家族記念日もおめでと~う!!←いまさら
    そのうち(いつになるやら)姫と王子への貢物を送れたらな~と
    ぼんやり考えてはいます。←しっかり考えろ

  11. ロックママ より:

    ピロシキ・・・(≧∇≦)(笑)(*´▽`)
    こんな拙い芸?でスカウトされるなら、
    客員として雇ってもらおうかな~(笑)
    もちろん私は敏腕マネージャーとしてついていきます!
    舞台に立てるような容姿ではありませんが・・・(;´Д`A
    みんなのブログ読むのはとっても楽しいんです。
    どの子もそれぞれかわいいし、
    おもしろエピソードやためになる話、
    いろいろ皆さん書かれてすごいな~って。
    でもいざコメント書こうとすると、手が止まってしまって・・・
    気の利いたコメントをしようと焦るのがいけないのか
    うまくまとまらないまま時間だけが・・・みたいな。
    私のブログにはコメントくださってるのに
    そういうのは申し訳ないな~と思って、ああいう記述になりました。
    誠実だなんてそんなそんな(/ー\*)
    でもそういって戴けるなんて、とてもうれしくてなんだか楽になります。ありがとう。
    ノエママさんもどんよりなったりするんですね。
    でも同僚さんの対応も適切な気がします。
    そういうときに熱く語られたり説教されても・・・ね。
    なんせ閉鎖モードですから(*´▽`)
    私もロック成分をたっぷり吸収したらそのうち復活するでしょう♪
    うんそんな気がする♪

  12. ロックママ より:

    ふふふ。
    ロックはもう慣れてるんです。
    諦めの境地(笑)
    カメラをしまうまで耐えればオヤツ。と覚えたらしいから
    こういう変なマネさせられてもじっとしてます。
    パニー君はロックと同じでびびりんぼ君やから
    やるときはお手柔らかにね(ゝ∀・*)☆
    「ロック わんこの島」ってやつかな? 
    知らんかった!!あわてて検索かけてみました。
    私ダメなんです~~(>へ<。)
    こういう実話をもとにした動物ものって。
    絶対泣くから。
    泣きすぎて映画館出たらお化けみたいな顔になること確実ですからっ
    予告編だともう席についてるから避けようがないですけどね(^ー^;)
    名前つながりでうちのロックのこと思い出してくれて
    うれしいですよ~(*´▽`*)ノ゛

  13. ロックママ より:

    こちらこそ。お久しぶりですみません(人;´Д`)
    パソコンのデータ整理は順調でしょうか?
    不要ファイル消すだけでかなり軽くなりますし、
    なによりデジカメで撮った写真は容量が大きいですから、
    こまめにCDに焼いたり、別のHDDに保存したり
    作業するPCに過去の画像を大量に置かない様にしたほうが
    快適なPCライフをおくれますよ~♪
    >>何かしなきゃって 思っても気持ちが動かない~~
    ↑まさにそんな感じ。
    さっさと行動すればいいのに、って自分でも思うんですけどね~(´д`;)
    別に何に怒ってるとかでもないんですが、
    口数も少なくなったりします。
    が、ロックには話しかけます。
    嫌がられても懲りずにぎゅ~は確かにいいですね♪
    私もロック成分吸収しようっと♪

  14. ロックママ より:

    おお~淀川知ってますか(゚д゚*)!!
    あ、ご実家神戸の方でしたかね。
    やたら広い川なので、場所によっては整地されてたりされてなかったりですが
    近隣の人の散歩コースとして活用されてますよ。
    グランドもたくさんあるので、
    野球とかマラソンとかけっこう大きな大会も開かれたりするようです。
    ほんと誰がなんの為に作ったの?って感じの公園です(笑)
    よくそれで企画とおったな~みたいな(*´▽`)
    確かにネタには困りませんが。
    写真ばっかり溜まっていくので、どんどん記事にせねば~
    リョータ君の寝顔とか、ぺったんこと伏せして待ってたりとか
    記事は楽しんで読ませてもらってるんですよ~
    ふら~っくればいいと言ってもらえると、
    なんだかプレッシャーというか気負いなくコメントもできそう♪
    ありがとうございます☆

  15. まろまま より:

    網に上手に乗ってるね~♪
    まろなんかズボっと落っこちそうだよ(^_^;)
    まろは運動神経鈍いから。
    公園散歩、お天気良くて気持ち良さそう。
    ひょこひょこ歩いた理由はなんかな?
    映画、目覚ましテレビで紹介されて気になってた~。
    ロックって名前のワンちゃんはそう多くないからね。
    島の皆に可愛がられて幸せだったようだけど
    最後に死んじゃうのは泣いちゃうから見られないワン!
    どう?ちょっとは気分晴れてきた?
    気分がのらない時は、自分のしたいことだけしてればいいんだよ!
    のんびり、のんびりでね(*^_^*)

  16. ロックママ より:

    小さな肉球をぷるぷるさせながら
    上手にバランスとってました(*^Д^)ノ
    まろ君、良い子はマネしちゃいけませんよ(笑)
    私も映画のこと検索して
    絶対泣くからダメだ!!!!と思いましたよ。
    動物モノとかロボットものは、
    切ないのが多いからパス~~~(>へ<。)
    でもロックって名前の映画がある!ってことは
    なんとなくちょっとうれしい☆
    ご心配、ありがとです(*・∀-)☆
    小さな心の動きのことなので、
    別になにか大変なことがあったとかで
    大きなストレスがかかった・・・・とかではないので
    皆さんに(もちろんまろままさんからも)優しいコメントいただいて
    うれしいやらなんだか申し訳ないやら。
    相変わらずロックといちゃいちゃしてますので、
    そのうち完全復活すると思いま~すV(*^∇゜)V

タイトルとURLをコピーしました