遅すぎる新年のごあいさつ(^∇^;):過去記事



新年あけましておめでとうございます・・・
って遅っ!!!
早いものでいつしか松の内も過ぎ、(←いつの話や~)
いっそう寒さ厳しき折、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
そんな丁寧な言葉、使ったことないやん(;^_^A

ロックは元気です。(もちろん私も!)
毎日自宅と実家の一番あたたかい場所を独占して、快適にすごしております。
床よりカーペット、
カーペットよりクッション、
クッションより毛布、
毛布より人のひざの上、
ひざの上よりストーブの前。
寝るときは人のベッドの中(私のお腹あたり)まで完全にもぐりこんで寝てます。
そりゃ毛も生えんわ(^∇^;)
でも、お散歩は裸族で平気。不思議なもんです。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    おぉぉぉぉっ。
    ロックくんのおしりーーー(←新年早々そこか。)!
    今年二度目、いや、三度目のコンタクトだけど、あけましておめでとうでした〜〜〜♪
    そっかそっか、ロックくんはロックママのおなかで寝るんですね。かわいすぎる…
    めいは、普段は顔の横なんだけど、寒くなると足の間!
    人の股にあごを乗せて寝るという暴挙にでるんですよ。
    おかげで寝返りは打てないわ、意に反して大の字で寝る羽目になるわで( ̄▽ ̄;)
    やーでもぜひぜひ、暖かくなったら一緒にお散歩しましょう〜♪

  2. レオママ♪ より:

    おぉ~~ロックくんがダッシュしてるぅ(*^_^*)
    走ってる写真って珍しいような??
    通り過ぎるのがチョットうけるけど~(笑
    レオは体当たりしてくる時あるので要注意ですょw
    お散歩は裸族~元気な証拠ですね♪
    レオもメッタにお洋服着せないですが
    雪の日はやっぱりサブイみたいで
    遊び終わるとブルブル震えます( ̄ー ̄;)
    今日は仙台もポカポカお散歩日和ですよ♪
    オウチに帰ってレオとまったりしたいな~!!

  3. まろまま∵ より:

    あれれれ~~、ロック君のお顔が見えないよ~(^O^)
    元気してましたね~。
    今度は可愛いお顔が見たいな。
    最近、まろはお散歩に行く時、お洋服着てま~す。
    発作には冷えがよくないみたいなの。
    お友達からカイロケースいただいたので
    お洋服に付けて、寝る時、カイロを入れて暖かくしてます。
    寝る時もお洋服で24時間着たきりワンコだよ!

  4. ロックママ より:

    ふふふ。
    毛のすくな~い尻尾&おちりです( *´艸`)
    新年そうそう顔もちゃんと見えない写真というチョイスがね。
    めいちゃん、いい位置取りで寝ますなぁ~(笑)
    私の太ももの間じゃ、きっと窒息してしまうけどね。
    やっぱりあご乗せる場所があったほうが
    寝やすいとかなんとか。
    「意に反して」大の字って・・・
    もう、ぴろさんってば上品♪♪(´∀`人) ♪♪
    私なんて何のためらいもなく大の字ですよ。
    だけど、寝返りをうとうものなら
    お腹や太ももあたりから「ヴヴヴヴヴ」という重低音が(;^_^A
    そして布団の中で「ギャギャギャギャギャウン!」という叫びとともに
    鋭い牙が舞うのですよ。
    羽布団の羽がそろそろ舞いそうです。
    でも、あ~ごめんごめん、って謝った後は
    お互い3秒で熟睡に戻るというなんだかな~な感じです。
    今年もよろぴくのすけ♪
    っていつの挨拶や~~~

  5. ロックママ より:

    ロックは爆走はあんまりしないですね。
    信号とかで「走ろ!」って言っても私のほうが断然早いくらい(笑)
    ぽてぽてと気楽な感じで走ってます。
    このアングルは一人プラス一匹の散歩では
    なかなか撮れないから
    私のブログでは珍しいかも~♪
    雪の中あそぶと、
    足やエプロン毛がべしょべしょになるんですよね?
    乾かすの大変そう(^-^;
    レオ君はちび姉ちゃま達とお外でダッ~~シュ!
    してるイメージが多いかな。
    きっといい子にお留守番中はぐ~すか寝てるだろうから
    帰ったらお散歩お散歩楽しみですね☆

  6. ロックママ より:

    えへ(>▽<)♪
    びゅ~~~んと通り過ぎてしまいました。
    次記事はちゃんと顔のっけますね。
    冷えがよくないんですね。
    カイロケース、前記事で見ました(*^▽^*)かわいい☆
    もともとまろ君は素敵な服着てるけど、
    これからはさらに選ぶのに気合が入りますね。
    まろ君が、
    あったかぬくぬくして気持ちよく過ごせますように♪
    カイロ、低温やけどには注意して下さいね。
    ↑私、寝るときお腹に貼ったままで経験あり(-_-;)
    でもわんこは布とふもふ毛が間にあるから大丈夫かな?

タイトルとURLをコピーしました