7年前と今年を比べてみよう。

前記事のお花見記事は
ロックがほとんど出てこなかったので。

7年前とおんなじキャリーケースで。
もう二度と使わないかと思ってたけど、とっておいてよかった。

キャリーケースにINしてるとこ今回撮り忘れたので、
2011年4月13日の写真をば。


↑この時は中で立ち上がってますね。
(なんとくるっと前後に一回転もできた)

今回は入る時ちょっと嫌がって踏ん張ったけど、
ぐいっと押し込むとおりこうさんに伏せ伏せ。
スフィンクス状態のまま一度も立ち上がりませんでした。
首だけきょろきょろ動かしてたけど
ヒンヒンキュンキュン鳴くこともなく、
とってもおりこうさんでした(〃ω〃)♪♪
緊張して固まってただけかな?

お城前のひどい写真も7年前と全く同じレベル(笑)
左が2011年 右が2018年。
まぁ記念写真記念写真!

  

素晴らしい桜とロック写真もありますよ♪
まずは2011年バージョン。

  

ま~なんてふさふさ!!
この頃ですらロックは毛が少ないスカスカだ~なんて言ってたなんて
自分が信じられない(^∇^;)
青空もあいまって、ロックの写真の中でもトップ10に入るくらい
好きな写真達です(*^^*)

で、今年のロック。

カメラ目線もほとんどくれないし、
毛はほとんどなくなっちゃったけど、
ちんちくりんでなんか幼くなった感じ??
これはこれでかわいい~~!!(〃ω〃)♪♪
つまりロックは昔も今もずっとかわいい←安定の親バカ

正面から歩いてくる人は何人も
「わ~かわいい♪」って言ってくれたけど、
横を通り過ぎる時には「あら・・・」って顔する人もいた(-ω-;)
「何犬?」ってささやいてたグループもいた(-ω-;)
(服着てても首や腿やお尻に完全に毛がないのはどうしても見えてしまって
ギャップが激しいからね)
外人さんが「あの犬はげてるのって病気?」っぽいこと
を言ってるのも聞こえた(英語)(-ω-;)

私自身がずっとそれを気にしてるから
いやおうなしに前後左右人目にさらされる
超混んでる人混みのここにはロックを連れて長年来なかったのかな。

だけど、今回来てよかった。
ほとんどの人は桜を見たり仲間と楽しむことに夢中で
ロックのことなんて全然気にしてない(見てない)し、
ちょこちょこと一生懸命歩く姿は
写真で見るよりもずっとずっとかわいかったし。
7年ぶりに大阪城の桜をロックと見に来れてよかった。

チャンスがあればまた。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

やっぱり疲れたようで、帰ったらロック爆睡でした(≧▽≦;)

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    あ~~~そうそう、7年前の写真!コレコレ~!!
    7年前のロックんも可愛いけど
    私は今のロックんもすごーーーく可愛くてとっても愛おしい♡
    今のロックんはパピーのようだもんね。

    お出掛け、良かったね。
    ロックんにも刺激になったんじゃないかな~。
    ちょこちょこと一生懸命歩く姿、見たわけじゃないけど
    勝手に想像して可愛いな~って。

    ロックんのこと、
    できるならなんとかしてあげたいと思っているであろう
    ママの気持ちを思うと切なくなるよ。
    フサフサでもフサフサじゃなくても
    ロックんに変わりないし
    なによりロックんが気にしてないから。
    私が言わなくてもママは分かっているけどね(笑)

    ロックんの体調の良い時にまたお出掛けけきますように(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ふふふ(*^^*)
      このお気に入りの写真達は
      前のブログでトップページの画像にしてたり
      インスタの方にもUPしてたりで
      まろままさんには見覚えありありだったかもですね♪♪

      普段の散歩だと
      ちょっとした拍子に悲鳴あげたりするけど、
      (本気でこわいわけじゃなくてわがままだと思う)
      ほぼ知らない場所のここではぴーんと緊張感があったのか
      きりっとした顔で歩いてたんです。
      ちょこちょこ一生懸命ってのが本当にあてはまる感じ(*^^*)

      今のロックもかわいいって言ってくれてありがとうです。
      そうそう、本人は全く気にしてないの(笑)
      顔以外はミニブタちゃんみたいなのに
      いつもえばってておこりんぼでわがままいっぱい(≧∇≦)
      自然体で好き放題してます。

タイトルとURLをコピーしました