7年ぶりの大阪城DEお花見。

ロックと一緒に大阪城へ行ったのは、
なんと7年ぶり(゜Δ゜*) !!
近いのに(電車一本で5駅目。乗車時間13分程度)
なかなか行けなかったのよね~~

ちょうど満開の数日の間に
「好天気・相方さんと休みが合う・ロックの体調良」の
3拍子が見事そろわないとどうにもならんからね(^∇^;)

29日、無事に出かけてまいりました(*^▽^*)ノ
まずは写真ど~~ん。
例のごとくスマホ撮影でたいした写真ではないけど、
桜、満開でしたよ~🌸今年はずいぶん早かったんやね。

写真は人のできるだけ少ないところを狙ってみましたが、
ま~~人が多かった!
お堀をまたぐ橋なんて満員電車ぐらいの混み具合だった。

日差しは暑いくらいのいい天気で
ロックも調子良く頑張って歩きましたよ(*^^*)
激混みの場所では抱っこで移動したけど、
人混みを過度に恐れることもなく、テクテクてくてく。

唯一吠えかかったのは、天守閣前の広場で
めっちゃ注目浴びて写真とか撮られまくってた
大きなピレネー犬。
距離にして6、7メートルは離れてたかな。
向こうは優しい目で
ゆったりふさっと尻尾を一振りしてくれたのに
ロックはギャワワワワワン!!
周りの人に笑われて慌ててその場を離れました(^∇^;)

あの人の多さの中、いち早く吠えるなんて
ロック~意外と目見えてるんやね~←けっこう白くなってるので
あんまり見えてなかったりするのかな?と思ってた

ちょびっと穴場情報を。←もう🌸散ってるやろけど。
天守閣を正面にして左側(閉店した軽食店)の裏側へずっと行くと
こんな空いてる場所が・・・
足元から撮ったので落ち葉が目立っちゃってるけど
奥の方はずっと桜です。
で、写真右側の坂を上るとお堀が見える細い通路で
この記事の3枚目、4枚目の写真の場所です。
表の喧騒からは程遠い人もまばらないい感じの場所♪♪

あ、やっとロックの写ってる写真出てきた(笑)

せっかくの珍しいお出かけなので、
次記事でロックメインの写真を7年前の写真も引っ張り出しながら
載せようと思います。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    見事な桜~♪
    土手や公園のような場所の桜も綺麗だけど
    やっぱりお城の桜は圧巻です(*^_^*)

    ロックんとのお花見よかったね~。
    ロックんが元気にお散歩できて嬉しい♪

    7年前は高い場所で撮った写真があったような気が。。。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      大阪城は大阪人にとってはやっぱりちょっと特別(*^^*)
      歴史とかはたいして知らなくても
      あのお城の姿かたちは見慣れているというか・・・
      観光するのに見ごたえある・楽しいかどうかはともかく(^∇^;)
      さすがにものすごい人でしたよ~

      ロックは体調もよく、
      緊張はしていましたが一生懸命歩きました。
      多分吠える余裕もなかったんだろうけど(笑)

      そうそう!7年前は石垣や手すり?の上で
      たくさん写真を撮りました。
      覚えていてくれてありがとう。
      写真発掘してもう一度載せるつもり~♪←はよしろ

タイトルとURLをコピーしました