ロックと一緒に見たかった。中之島バラ園2019。

5/8の話ですが、バラを見に行ってきましたよ。

ロックのいない寂しさは、
きれいなお花を見ることで少しだけ埋められる気もするし、
きれいなお花なんかでは全く埋まらない気もする。

でも、目に優しいものを見ることが今の私には必要。
きれいね、ってつぶやくことは
かわいいね、ってロックに語りかけるのに少しだけ似てるから。
だからこの間のネモフィラも気になったんだろうな~

で、行ってきました中之島バラ園。
仕事や用事でそばを通ったことはあったけど、
わざわざ見に行ったことは今までなかったんですが・・・

行ってよかった!!すごいきれいでした。
いっぱい写真撮ったよ~~
ここはビジネス街の間にある川の中州のきれいな公園。
入場も無料なのにとても美しく整備されています。
わんこ連れも何組か見ましたよ。



なんか一重のポピーみたいな品種とかもあったけど、
この↑アルシデュックジョセフってのが目を引きました。
つぼみ~咲き始めは普通なんだけど、
開ききってからが変わってるというか・・・(知識なしの完全素人の意見です)
なんか花びらがくいっとなってるというか・・・

あと思ったのが、
私、この色好き(〃ω〃)❤❤❤

あれ、白いバラの写真はないの?と思った方は、
ぴくのすけフリークです(笑)

もちろんロックネックレスも一緒に連れて行きましたよ。
次記事にて、
愛おしくて美しいロックとバラの写真を紹介しますね。
(今回は、小さなフィギュアも一緒に連れて行ったんですよ)

 

 

スマホでも料理モードで近くに寄って前にピント合わせれば
背景ちょっとボケるね♪うれしい発見~♪
SONYのXperia Z5 (SOV32)で撮ってます。

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    (今日はゾロ目避けました)

    中ノ島のバラ園は何度も行こうと思ったのにいつも急用ができたり雨だったりで行けずにいます。友達のブログやSNSで楽しませてもらっています。
    ロックんと一緒だったら、ロックんにも見せたかった…。
    誰でも思うことですね。
    美味しいものを食べているとき、「晴真がいたら…」って、今でも思いますから。
    ロックんがいたブログから、ロックんがいなくなったブログになりましたが、ロックんのブログには何ら変わりがないんだな、と思いました。
    一緒に暮らしているブログが一緒に暮らしていたブログに変わっただけなんですね。
    何だかここに来ると温かな、穏やかな気分になります。
    自分にないものがあるのかな。

    最近のスマホはすごいですね。背景までぼかせるなんて。
    撮り手の力量もいいんだと思います。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      明け方にこんばんおはよです☆☆

      全然遠くないのに、逆に近いからこそ?
      なんでか機会に恵まれない~って事ありますね。
      わんこと一緒に撮影してる人はいなかったけど(散歩がてら?の人はいた)
      白いワンピースをひらっとさせて振り返る~みたいな
      モデルみたいな人はいましたよ。インスタ映え~ってやつか??
      ま~それはともかく、
      薔薇はとってもきれいでした♪♪品種の数もものすごい!!

      そうなんです。
      一緒に暮らしていたブログ、ですよ。
      亡くなったからって、なかったことになるわけじゃないからね。
      思い出を語りまくります!
      どんなことにでもロックを絡めて考える!の姿勢に
      一ミリも変わりはないのです(#^_^#)

      ブログやっててよかったな~と本当に思います。
      ありとあらゆるシチュで過去記事あるもの( *´艸`)ふふふ
      これからどんな日常を過ごそうとも
      過去のロック記事へのリンクを貼りまくりつつ、
      今のロック(お骨壺やネックレス)と共に笑って過ごすつもり!

      愛する子のことで後悔することがあったって(実際ある)
      最後の瞬間がどんなに悲しくて辛かったって
      一生懸命やったこと、愛情かけていたことまでが
      否定されるわけじゃないし。
      いっぱい楽しいこと幸せなことがあったんだから。
      その思い出まで悲しく塗り替えてしまわなくていいと思うんです。
      言い訳に逃げるとかじゃなくて、
      自分で自分のことを許さないとずっとつらいままだと思うから。
      笑っていいし、楽しんでいい。
      そう思っています。
      ロックに関しての悲しい、寂しい、つらいという感情は
      抑えつけなくても、かわいい、大好き、ありがとうの気持ちで
      かなり優しい気持ちに変化しています。

      ちょっと熱く真面目に語ってしまった・・・(^∇^;)
      はるパパさんにははるパパさんの事情があるだろうし、
      感じ方や生き方は人それぞれ。
      私の場合はこうだよ、こう考えたいなってことです。

      つまり、私はロックが今までも今もこれからも大好き♪♪
      それに尽きます。

      撮り手の力量のほどはわからんけど、
      13年半携帯越しに見つめる機会は山ほどあったから(笑)
      携帯性能が優秀だとそれなりに撮れますね♪♪
      ありがとう。

  2. まろまま∵ より:

    わわわわわ~~~~っ!
    インスタで中之島バラ園の写真を見たことあるけど
    こんなふうにビルの中にあるんだね。
    知らなかった。
    どのバラも綺麗。綺麗に撮れてる(*^_^*)
    全部綺麗だけど、特に2枚目が好き♡

    どこに行ってもロックんが一緒だったらってなぁって
    寂しい思いはあるけれど
    綺麗なお花を見に行ったりとか
    そういう行動はいいことだと思う(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      おお~~中之島バラ園ご存知でしたか∑(*・Д・*)?

      この辺はものすごいビジネス街なんですが、
      重厚なルネッサンス風?の明治大正時代の洋館がいくつもありますよ。
      中之島公会堂とか府立図書館とか日本銀行の大阪支店が有名かな。

      今時期はバラ園やその周りの川縁でその洋館とかを
      写生してる人とかがたくさんいますよ。
      写真撮っても素敵だし、イーゼル置いてたり絵具使ってたりも素敵ですね。
      大阪梅田から全然歩いて行ける場所なので、もし機会があればぜひご案内したいです♪♪

      きゃ~~(〃ω〃)♪
      本格写真やってるまろままさんに綺麗って言われた~~!!
      薔薇の威力すごい!!

      相方さんが苦笑しつつ、
      なんか最近緑(や花)を見ることが多くなったな~って言います。
      その度に
      ロックのかわりに緑でも見らな目が癒されん!
      見てもロックにはかなわんけどな!なんて言いながら
      近場できれいなところを探そうとしています。
      休みの日家でしょんぼりしてたら寂しくなるだけだし。
      ロックも連れていけるから、これからも美しい景色を見に行ってみようかな。
      出不精な我が家にロックがくれたうれしい変化だと思いたいな。

      まろままさんが綺麗なお花をたくさん撮ってるのもそうですもんね。
      まろ君を撮りたいってのが一番の動機だっただろうけど、
      たくさんたくさんまろ君を撮ったまろままさんの優しい目線を
      お花を通してまろ君は感じてくれてると思います。

タイトルとURLをコピーしました