10年以上前のクリスマスカード。

先月、母から懐かしいものを渡されました。
「片付けしてたらこんなん出てきたで~」

わ。
初めてパソコンでロックの写真を加工した時のやわ。
→その時の過去記事はこちら←
10年以上前のことです。
GIMP(画像編集ソフト)を使い始めて、
\(*^ ^*)/緑色を楕円にくり抜いて枠みたいにできた!
\(*^ ^*)/レイヤーの意味わかった!
\(*^ ^*)/色変えながらドットを描いた!
\(*^ ^*)/拾ってきた画像をスタンプみたいに上に載せることできた!
\(*^ ^*)/テキストをロゴっぽく加工できた!
なんてわくわくしてた頃の。

だけど印刷してみたら画像がすごく荒くてしょんぼりしたなぁ。
今から考えるとスマホ画像ってサイズ小さかったからな~
パソコン上では上手にできたと思ってんけどな~
印刷に耐えるだけのピクセル数なかったってことか・・・←dpiとか今もよくわかってない

ひゃ~~ロック、かわいいな~(*^^*)♥
その頃から、
私が加工したりして楽しみたいのはロックの写真だけでした( *´艸`)
へたっぴでもすんごく楽しかった。
今もロックの写真を加工したり文字入れしたりするの大好き。

ちょっとだけ、
ロックからクリスマスカードをもらえたような気分♪

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    メリークリスマス☆
    ちょっと頼りなげなお顔がとっても可愛い。

    ママってば加工が上手だし
    パソコンのこととか詳しくて
    うらやましい限りだよ。
    勉強しようかと思うけど
    たぶん、もう、無理(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました