ロックが私を起こす方法。:過去記事

朝。家族が階段をおりていく音を聞くと、
ロックの起きろコールが。
とはいっても、吠えはしません。
怒られるから(笑)

まずは・・・
一緒に寝てるベッドからもそもそと這い出し、
ベッドから階段上に設置してるスツールと踏み台を降り、部屋を一回り。
てちてちと小気味よい音をたてる。

次に、
ベッドに戻り、ぴくりとも動かず眠る私の体に飛び乗って
心地よいマッサージを・・・
ではなく人を踏み付けて満遍なく走り回る。

それでも起きない私。

さらに、枕の上で座り込みを始めるロック。

493.jpg

なぜかいつも写真のように、凛々しく前を向いています(笑)
時々座りなおし、人の顔にお手をしたり、
もふもふの毛が私の鼻や口にくるよう調節し、
くしゃみを誘う作戦にでる。

それでもまだ起きない私。

最終兵器として、
ひんやり冷えて濡れた鼻で、人の耳や首などをつんつん!!
今の時期、ひゃっと声をあげるほど冷たい(^∇^;)

ここまでされるとやっと起きます。

時計を見ると6時過ぎ。
勘弁してぇ~~私寝たの2時過ぎやで~~

君は昼間くてんくてん寝てるからいいやろうけどさぁ~~

こうしてお世話係である私は、
ロックをトイレのある階下へお連れするのです。

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    ママさんこんばんわん。
    目覚ましがわりで、えらいね!
    心配のコメントありがとね。
    お返事のコメントでも書いたけど
    パソコンがサクサクいかず・・・
    例えば、コメントして送信したり
    ブログ村のボタンをポチッとするとするでしょ。
    そーすると画面変わるのに1分、
    ひどい時にはそれ以上かかっちゃって、いらいら。
    もう、めんどーになっちゃて。
    (テレビがチラチラしたら、ぶったたく人です。)
    でね、でね。
    一眼レフカメラを買ったのぉ~。
    (もちろん分割^^;)
    まろをたくさん撮ろうと思って。
    つーか、まろちちが禁煙したので
    そのご褒美というか・・・
    そっちの方の勉強もして近いうちに
    またUPできるように頑張るね!

  2. まろまま より:

    技、めっけ!
    プロフィールのとこ、
    ピコピコ交互に変わって可愛い♪
    ぷちぷちもおもしろーい。
    まろばあがこれ大好きで。
    えすさんのとこのカエルさんのスロットと
    同じくらいおもしろい(^^)

  3. ロックママ より:

    それは大変めんどくさいですねぇ。
    ひとぽち1分もかかってたら、そりゃあやる気もなくなりますね。
    回線がどうにかなってるのかな?
    とりあえず、電化製品の調子がおかしいときは
    ゆする(振る)、たたく、は基本でしょう(笑)
    い、い、一眼レフ~~~~~~?すごい!
    なにがすごいのかあんまりわかってないけど、
    すごいやつですよね。
    すごいきれいな写真が撮れるやつ。
    ほうほう(〃’∇’〃)
    それは楽しみ。毛の一本一本まで美しく、躍動感あふれるまろ君をお願いします(*^▽^*)ノ
    ちちさま、ダイエットに禁煙に健康志向まっしぐらですね!
    素晴らしい♪
    応援してますぞ~~~( ‘∇^*)^☆♪

  4. ロックママ より:

    えへへ(〃’∇’〃)ゝ
    気づいていただけましたか。
    バナーを作ってみたんです。えすさんには無断で(爆)
    バナーのこともあんまりよくわかってなくて、とりあえずネットでたくさんのページを
    斜め読みして、なんとな~く理解できたかも?
    これをお持ち帰りしてもらって、うちにリンクしてくださる方が、
    ほうほう、こういうブログなのね~とのアイキャッチになればな~と思って(*^▽^*)ノ
    ぷちぷちは私もお気に入りです♡
    しかも全部ぷちぷちすると今までに何個ぷちしたか出るんですが
    その数が微妙に増えてる気が・・・・・・(笑)
    地味にやってくださってる方がいるんだな~とちょっとうふふ~な感じです。
    たまにかわいい音がなりますので、ぜひお暇なときにぷちってくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました