秋の夜長にポメ本はいかが?読書犬ロックも登場。:過去記事

パニーと申します。ブログのパニーママさんが、
11月12日の記事でとっても素敵な本を紹介してくださってました♪
その記事はこちら→→→「ポメラニアンの出てくる小説???」←←←
ね、惹かれるタイトルでしょう?
帯の「花嫁はポメラニアン!?」という言葉に超反応してしまいますね。
さっそく買ってきちゃいました。まだ読んでないですが。

なんてったって表紙のポメがかわいい~(〃ω〃)♪
毛並みはまごうことなきふわふわぽめっこですが、
お顔は立派なたぬき顔・・・というよりサル顔←褒めてます(笑)

1492.jpg

👩 はい、ロック、ご紹介して。
🐶 赤川次郎さんのユーモアサスペンス「毛並みのいい花嫁」
実業之日本社の文庫本です。
👩 おっよくできました♪ 意外と冷静やね。

見えにくいかもですが、母の細い老眼鏡をちょこっと拝借。
耳にかける部分(ツル?)を毛に差し込む時に、
「ひゃ!」と首をすくめたけど、あとは全然平気そう。軽いメガネやし( ‘∇^*)^☆♪
この分なら本当にかけてみることもできるかな?

1493.jpg   1494.jpg

できましたv(≧∇≦)v ♪読書犬、ロック。
でも・・・なんか・・・うん、イケメン眼鏡男子にはならなかったね(笑)
おばあちゃんっぽい~~~ヾ(≧∇≦)〃
まぁ、眼鏡のせいにしておきましょう。
パニーママさん、かわいい本教えてくれてありがとです\(*^ ^*)/
みなさんもオススメの本とかありましたら教えてくださいね~♪

赤川次郎を読むのは、かれこれ約20年ぶり・・・・・?

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちぃちゃん より:

    ポメちゃんが出てくる小説とは興味深いですね!!
    ほんと、いかにも「ポメ!」なお姿だ(笑)
    むむタンはキツネさん顔だからなぁ(;^ω^)
    ロックくん、めがね似合いますね~!!
    すごく知的に見えます~!
    こんな可愛い子が図書館とかで本読んでたら、ナンパしちゃいそう(笑)

  2. ラブリーポメ より:

    きゃー! 私も赤川次郎大好き♥
    最近忙しくて ゆっくり本を読む時間も
    ないけど、以前はよく読んでたわ。
    「杉原爽香」や「三毛猫」シリーズは
    特に好き。
    この紹介されてるのは知らなかったわぁ~
    今度本屋へ行ってみます。
    ロックくんはかぶりもの系は平気なのね。
    いつもママさんのオモチャにされて(笑)
    もう慣れっこになったのかしら・・・

  3. まろまま より:

    かっわいい~。
    ロック君はつけ毛も似合うけど
    メガネもお似合い☆
    一枚目のポーズはまろちちも新聞読んだりする時
    よくするけどカワイさが全然違う~(あたりまえ~)
    ポメっこファンなら興味をそそられる本ですね。
    ワタシもむか~し赤川さんの本はよく読んでましたが
    今度本屋さんへ行った時、探してみるね。

  4. あすか より:

    ロック…..Σ( ̄□ ̄;)
    本屋サンのおばあちゃんですょ―!!!!!(爆)
    「わしゃ―最近見えづらくなってのぉ[s:20304]」と言ってるみたい(笑)
    風邪良くなって良かった―\(^o^)/今度ゎウチが風邪っぴきさ―(>_<。

  5. レオママ♪ より:

    ロックくん、眼鏡可愛いぃ~[絵文字:e-266]
    うんうん、↑あすかさんもおっしゃってますが、
    なんだか本屋のおばあちゃんに見えますね(笑
    読書かぁ・・・私はなかなか進まないので・・・
    食欲の秋に徹してますよ(笑
    あー、でも赤川さんのは昔読んだかも♪
    ちょっと気になるゥ[絵文字:e-348]

  6. ロックママ より:

    表紙のぽめちゃんに一目ぼれ~です♪♪
    パニーママさんの紹介記事を見た瞬間、
    買おう!!と強く強く決意しました(笑)
    ぽめってポメラニアンなのに(当たり前)、
    キツネ顔、タヌキ顔、はてはサル顔まであっておもしろいですよね~(*´∇`*)
    ロック、ナンパされるかな?\(*^ ^*)/
    図書委員風におさげのヅラを手に入れるべきかしら(笑)←かぶりものはもういいって?

  7. ロックママ より:

    三毛猫シリーズ!!!そうそう、なんだか懐かしい(*´∇`*)
    三姉妹探偵団シリーズとかも読んでたような気がします。
    (なんせ読んでたのは20年ほど前なのでうろおぼえですが(笑))
    本屋さんで見かけたら、きっとすぐにわかるはず!!
    ポメ好きにはとってもインパクトのある表紙ですから~~~\(*^ ^*)/
    2編収録されてましたが、割と重いテーマながらも
    小難しくない軽快な描写とテンポなので、さくっと読めますよ♪
    ロックの場合は完全に「慣れとおやつ力」ですね(-^▽^-)
    視界がぼやけたりしてびっくりするかな~とか思ったけど、
    全くリアクションなしでした(笑)

  8. ロックママ より:

    似合います?えへへ(≧▽≦)うれし~ ♪
    おでこにメガネ乗せはよく私もやります。
    私なんてその状態のまましょっちゅう寝ますよ。
    朝起きたときにメガネメガネ・・・って探さなくていいから便利ですv(*’-^*)
    ちちさまもするんですね。
    う~ん、かわいさではロックに分配がちょびっとあがるかもだけど・・・(笑)
    ちちさまは知的な感じが漂ってたりして素敵♪とか(-^▽^-)
    赤川次郎さんの本を読むのは超久しぶりでしたが、
    なんせ表紙がかわいすぎです。
    ぜひぜひ探してみてください♪インパクトありますよ~

  9. ロックママ より:

    ・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・
    やっぱりおばあちゃん顔に見えるよね(笑)
    昔のタバコ屋さんとか駄菓子屋さんとかにいた感じもするかなヾ(≧∇≦)〃
    風邪、大丈夫?
    あったかくしてね。
    私は鼻ぐずぐずがけっこう長引いたよ(~_~;)
    今まで3日もあれば全快してたのに。
    ・・・・・[打消]年のせいか?[/打消]←思いたくない(笑)

  10. ロックママ より:

    やっぱり・・・・おばあちゃん顔ですよね~~~(~_~;)
    私もなんかおかしいと思ったんですよ。
    (?_?)イケメンメガネ男子が出現しない・・・ってね(笑)
    食欲の秋?
    私の場合は食欲は毎月いつでもウェルカム状態なので(≧▽≦;)
    表紙のもふもふっ子具合がとってもインパクトあるので、
    (文章中には挿絵とかないですけど)
    本屋さんに行くことがあればぜひ表紙だけでもチェックしてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました