これがほんとの「のし餅」ロック!:過去記事

ぺた~んと伏せて、あごも床につけてる状態を
うちでは「のし餅ロック」と呼んでいます(*´∇`*)

使用例・・・「あら~ロック、のし餅になったん?」
「の~~し~~も~~ち♪」←なんちゅう呼びかけ

1233_20100708143333.jpg   1234_20100708143332.jpg

ロック的には、つまんないよ~というアピールなのかも??
なんかもらえるかと張り切って台所でスタンバイしてたのに、
(台所にある)温度管理パネルを調整しただけですぐにシャワーを浴びに行った私・・・
戻ってきたら、ロック、この状態でした。
こころなしか、目にも力がありません。
呼びかけてもちらっとこっちを見るだけで顔も上げない。
が、冷蔵庫の扉を開けたら飛び起きました(笑)
待たせたおわび?に、生大根の薄切りを1枚プレゼント。
ぱりぱりしゃくしゃくとおいしそうに食べてました(*´∇`*)
↑マイ本棚(右サイドバーにあるブログパーツ)で読書歴も公開していますが
「愛犬のための手作り健康食」という本を再読。
将来的にはロックに食べさせるごはんは手作り食にしていきたい・・・そのつもり。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あらら、ロックくん[打消]変な[/打消]美味しそうなあだ名を
    つけられましたね[絵文字:v-410]
    キッチンに行くと何かもらえると勘違いしますよね。
    うちも、必ずついてきます。うちはキッチンだけじゃなく
    どこでも来ますが・・・
    ストーカーなもんで。
    ↓ 目の記事、読みながらどんどん細めて
    見てしまいました。怖い~[絵文字:v-356]
    お大事に[絵文字:v-410]

  2. なお より:

    のし餅っていう呼び名、面白いですね~♪
    丸くなって寝てるときに、真ん中にみかんのせたら
    ほんとにのし餅になりそうですね(^m^)
    それから、目のほうは大丈夫ですか?
    下の追記読んで想像しただけでもブルブルですが、
    早くよくなるといいですね。
    無理せず、お大事にしてくださいね。
    ロックママさんのブログも、2周年とのことで
    おめでとうございます~(^^)
    これからもお互いに、がんばって行きましょうネo(^-^)o

  3. まろまま より:

    あらら。ロック君、お手手はどこへいったかな?
    ママさんがシャワー浴びて出てくるまで
    ずっとこうして待ってたの?なんともまぁ健気。。。
    むんつけたカンジがとってもカワイイ♪
    冷蔵庫開ける音に敏感君だね。
    冷蔵庫は美味しい物がいっぱいだからね~。
    おやつが野菜っていうのもいいかも!
    ワタシも気になるからその本読んでみようかな。

  4. なお より:

    あっ・・自分の書いたコメ、
    のし餅を鏡餅と勘違いしてたかも・・[絵文字:i-229]
    暑くてちょっとボケちゃったかな( ̄▽ ̄;)
    たまに勘違いがあると思いますが、ごめんなさいです。。[絵文字:i-201][絵文字:i-201]

  5. ロックママ より:

    「変な」を消していただいてありがとうございます\(*^ ^*)/(笑)
    いや、確かに変だなと思います(笑)でもぺた~んとひらべったくてほんとのしてあるみたいなんですよ~
    コロン君、どこでもついてっちゃうんですね。かわいい~(*^ω^*)
    ロックはめんどくさそうに、顔だけちょっとあげてまた寝てしまうこともあります・・・
    冷蔵庫あける音やビニールをガサガサする音には必ず反応しますけどね。
    追記も読んでくださったんですねm(._.*)m
    下まぶたの中(白目の下のほう)の出血もだいぶひいてきましたし、
    いい年して泣きそうなくらい緊張してうけた治療ですから、早く効いてくれるといいな~と思います。

  6. ロックママ より:

    こうなんていうか、だら~~んと力が抜けてる感じがまたのし餅っぽいんです(*´∇`*)
    みかんのせるのいいアイデア♪お正月には使わせていただこうかな♪
    追記も読んでいただきありがとうございます。
    ロックには直接関係ないので、目の報告は追記のほうで小さめの字でたまにこっそりやってます。
    私も思い出しただけでブルブル。゜゜(´□`。)°゜。
    切ったり刺したりお医者様ってすごい!慣れなんでしょうかね。
    目以外は顔全体も身体も布をかけられていたのでアホ面&震えてるのは見られずにすんだので、その点はよかった(笑)
    同じ時期にブログはじめた仲間として、これからも末永くよろしくお願いしま~す(*^▽^*)ノ

  7. ロックママ より:

    ロックが待ってたのは私ではなく、冷蔵庫開けてくれる人(なら誰でも)ですよ~Σ(^∇^;)
    でも、
    ちっちゃな頭で考えて、先回りして行動しようってのがかわいくておかしくて笑ってしまいます♪
    まろ君はたしか野菜室にお顔突っ込むんでしたっけ?
    本のイラストをクリックしてもらえれば情報見れますが、獣医学博士が書かれてる本で、
    穀物と野菜類から栄養をとれる身体にしていくプロセスとなぜそれがいいのかをわかりやすく書かれています。
    具体的な穀物と野菜のおじやのレシピや、症状別にあたえると効果的な食べ物の例なんかもたくさんのっています。
    もし機会があれば読んでみてくださいね。

  8. ロックママ より:

    そんな、わざわざ訂正コメありがとです☆☆☆
    ぜ~んぜん問題なし!!v(≧∇≦)v ♪
    確か、地方によっては細長いのし餅を重ねてお鏡餅として飾るところもあったはずですよん☆
    だから間違ってないと思いますよ~(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました