ふかふかに囲まれまくる!~ロックの思い出~

寒い!
寒いけど暖房どうでもいい!
エアコンもつけてないしストーブもつけてない。
じっとPCする時だけ遠赤外線のヒーターをちょっとだけつけます。

ロックの為に温度管理にあたふたしてた頃が懐かしくて寂しい・・・
寒そうに丸まって小さく震えるロックなんて絶対見たくなかったもんね。
ぬくぬくの所でのびのびと寝るロックを見るのが好きでした(*^^*)

これはまだ晩秋の頃の寝るとき装備(*^^*)
エアコンとかまでは必要ない、毛布の肌触りが気持ちよくなるころの。
好きな場所でいつも上手に埋もれて寝ていたロック。

電気を消しても、
毛布をホリホリホリホリしていたり、
ふみふみふみふみ踏み固めていたり、
とさっと倒れこんでむふぅ~~~と小さなため息をついたり、
起き上がってぷるるるん!と体を振っていたり。
時にはぷひ~んぷひ~んといびきをかいていたり(笑)

そんな音に耳をすましながら眠りにつくのが好きでした。
大きくても気にならない。
小さくてもちゃんと気づく。
ロックがたてる音も気配も堪能しまくったと自負しています(*^▽^*)ノ
ロックはずっと私のそばで眠っていたんだよ。
今もね。
思い返すと今でもぽろぽろ涙がでちゃうけど、
そばにいてくれてありがとね、って心から思います。

だからそんなに暖房つけなくても平気。
ロックと分け分けしたもふもふ犬毛布もあるし、
ロックの身体のあたたかみを今でもちゃんと覚えてるから。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ペロっとなロックんのかわいいこと!

    まずは自分よりロックんを最優先。
    ほっこりとするほど
    ロックんは大切にされてるって伝わってくる。

    どんな仕草も不思議なほどに覚えている。
    ホリホリやふみふみも
    昨日のことのように思えたりするもんね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      朝起きた時に、
      ロックがきょとん☆とした顔で見上げてきて、
      舌が出っぱなしだったときなんか
      朝からふふふ♪ってなっていましたよ。

      ロックが本当に大好きで、
      いつもロックに興味深々だったんです。←まろままさんなら知ってくれてると思うけどねw
      暑い寒いの季節の流れもロックで知る!
      本当にそれが幸せでした。

      まろ君の舌ちろろんも大好き(*^^*)♥

タイトルとURLをコピーしました