至福の自分チョコ。:過去記事

1064.jpg    1063.jpg

チョコ大好き。
百貨店のバレンタイン特集カタログに、
しっかりとチェック印・済印を入れてた私です(笑)
(予算は・・・言ったら怒られるから言えないww)

自分チョコ第一弾。
DEMELのシンプルなミント味チョコ。

ロックには見せびらかすだけ~
なのに写真に写ることを強要(笑)
最近この構図多いな~~(笑)食べ物カテゴリ作るか。

[ 愛犬ロックと私とおいしいもの達 ]
↑新カテゴリ作りました。
ロックにはわりとなんでもあげるので
(もちろん加工品や味付けの濃いものなどは除外)
ロックの「食」カテゴリとの境界がちょっとあやふやですが・・・
こっちのカテゴリはどちらかといえば私メインの食べ物記事です。
おいしいな~と私が思うお菓子や食べ物に関して
書いていけたらいいなと思います。
ただやっぱり写真には
添え物としてでいいからロックが写っていてほしいな~という親ばかな私(笑)
写真は第2弾、第3弾、第4弾・・・って撮ってたんだけど、
自分でもあきれるからお蔵入り(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ナミヘイ より:

    ママン、久しぶり!
    最近携帯ブログも放置してて、ゲームに浮気してた~やっと復活したよ!
    おいしそうなチョコ!!ナミヘイもポロっとあわよくば、落ちてこないかなぁと、
    ロックと一緒にお座りして、待とうかなぁ~(笑)では、また来るよ~!おやすみ[絵文字:e-266]

  2. ほたりあん より:

    ミントちょこおいしそぉ!
    私は食べるの大好きなので、ロックママさんの食べ物カテゴリこれからも楽しみです!
    わんこはチョコ禁ですよね。
    中毒になっちゃうんでしたっけ?
    ある意味私も中毒ですけど・・

  3. ロックママ より:

    おお!お帰りなさ~い☆
    記事読ませてもらってるよ~~卒業式で号泣するナミヘイさんを想像すると
    ちょっぴりおもろいけど、大事に育てたわが子を見守る母の気持ちってのは
    そういうもんなんだろうな~ってほのぼのしてました[emoji:v-398]
    このチョコはほんのりミント味やけど、もとのチョコが甘さ控えめなビターチョコなので
    あんまり甘いのはちょっと・・・って方にも多分好評だよん♪
    ただし・・・・高い[emoji:v-356]
    たばこの箱よりちっこいくせに2000円近くします。
    でも食べるのだ[emoji:v-221]自分へのごほうび←なんもしてないけど(笑)
    ナミヘイさんにも一枚(←けち)わけてあげるよ~(*^▽^*)ノ

  4. ロックママ より:

    ほたりあんさんチョコ中毒?それはあぶないなぁ(笑)
    でも私もほんまにチョコ好き~です。
    チロルチョコから高級チョコまで、それはもう幅広く[emoji:v-221]
    わんこはチョコ駄目ですよ~
    ただ、(たしかいぬのきもちって雑誌記事のうろ覚えですが)
    ねぎ類とかに比べると、致死量(死なないまでも悪い症状が出る量)に至るまでの量がそんなに少量ではないので、大量に食べなければ大丈夫かと。
    でも個体差が多いって。
    板チョコ食べてももどすだけですむ子がいたり、ほんのちょびっと食べただけで重体になっちゃう子がいたり・・・
    心配だし、チョコは絶対駄目!!って覚えといたほうが楽でいいかもですね。
    貝ちゃん達は、あほロックみたいに落ちたチョコボールを光速で拾って食べるなんてことしちゃだめですよ~~( ̄◇ ̄;)

タイトルとURLをコピーしました