2020年、明けましたねのご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。
皆様どんなお正月を過ごされてますでしょうか?
寝正月?
食べ正月?
買い正月?

私は今日から仕事でしたが、運よく31日1日はお休みでした♪
(曜日でのシフト制なので)
引越の準備もあって実家・新居・現家をバタバタしまくりつつも、
31日は毎年恒例のふぐ(てっさ・てっちり)祭り。
1日は母様が丹精こめたお節料理祭り。
(私は例年どおり?買い出しとなます2種作っただけ~笑)

もちろんロックのお骨壺もロックペンダントも参加。
ロックの話を家族でいっぱいしました。
別に努めて話題にあげたわけではなく、
ちょっとした会話のそこここにロックの思い出があふれまくり!
もふもふのお骨壺カバーに包まれたロックは、
間違いなく家族の一員として、そこにいました。

例年どおり、豪華なお節♥♥
すごいでしょ、これ一部なんですよ~
テーブル全部はフレームに収めきれなかった。

ロックにも美味しいお節をおすそわけ。
味付きだけどお節は特別。ロックは毎年これくらい食べてました(*^^*)
お空組になった今ではなおさらOK!

懐かしいテーブル懐かしい毛布と。
↑どっちの過去記事もとってもお気に入り。
自分で書いたんだけどね( *´艸`)(笑)
色んなエピソードが相まってどちらのアイテムもお気に入り~
年季が入って少し汚れちゃってるけど、
落ち着いたらきれいにしてオイルでも塗り込むかな。
引越が済んだらこのミニテーブルは新居にもらおうかな。
いや、変わらずに実家のテーブルの足元に置いといてもらおうかな。

お節料理に関するロックの可愛い姿を思い出すとともに、
お骨壺に入ったロックを
今のロックとして自然に受け入れてくれる家族に感謝。

次記事では過去のロックとお節料理写真を発掘するとともに、
あの伝説の(←我が家限定w)事件を振り返ります。
そしてお骨壺ロックの移動に関して、
はっとしたというかほっこりしたことがあったのでそれを書く(*´▽`*)ノ))
↑サボり防止に先に予告しとく!

今年の年賀状に書いた言葉なんですが、
May this year be full of smiles!!(笑顔いっぱいの年でありますように!)
今年もよろぴくのすけ!

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました