京ひんやり飴とロック。:過去記事

1207.jpg

<祇園小石> の「京ひんやり飴」を職場の同僚さんから頂きました♪
とっても有名なお店なんだって!
6種類ほどの色とりどりの綺麗な飴がいっぱい入った小箱を、
なんと一人一箱!!!太っ腹や~~♥♥
薄い板状で、噛むとぱりぱりします。
冷やしてたべるとなおいいみたい。
やさしいフルーツ味で、変な甘辛さがなくて、
とっても後味のいい飴です。うま~~~~(〃ω〃)♪
もらった人達も、うちの母も絶賛✨✨
ロックも絶賛(笑)
人の口をめがけて激しいぺろぺろ攻撃をしかけてきます。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ほたりあん より:

    へぇおいしそうですね!
    ひんやりするのかな???
    京菓子って私も好きです!
    ロック君もご満足なご様子で。
    なんか食べた後って、口元にロックオンしてきますよね。

  2. パニーママ より:

    京…ってくらいですから、
    京都の方とか関西で売ってるんですかね~
    パリパリで。。。って私も食してみたいー[絵文字:i-237]
    京都は中学の時に修学旅行で行っただけですが
    なんかお上品な味で…とか想像してしまいます。
    食べてみたいな~
    ほんと、太っ腹な方ですね~[絵文字:i-277]

  3. まろまま より:

    アメ?へぇ~。
    ぱりぱり齧ったりなめたりする
    ミルクセーキっていうお菓子みたいなカンジ?
    なんか気になるから食べてみたい!
    (お菓子にはメガナイゾー!)
    下から見上げてるロック君、可愛い[絵文字:v-238]

  4. ロックママ より:

    フルーツ味だし、ソーダ味とかでもないので、
    ひんやりシュワシュワ・・・とかではないんですけどね。
    薄くって冷やして食べると色もきれいだし涼しげ♪ってことなのかな。
    ちなみにうちは冷やすといいんだって知る前に食べつくしました(笑)
    ここのお店はこだわりのいろんな飴があるみたいで、他のもチェックしてみたくなりました。
    ロックのロックオンは激しいですよ~
    強引に力強く舌入れてきますから(笑)←やめれ

  5. ロックママ より:

    いくつかの百貨店では銘菓コーナーで取り扱いあるみたいですが、
    お土産くれた方は京都の祇園に行って買って来てくれたんです。
    本店はものすごい混んでるそうですよ。京都では有名なお店です。
    ほんと上品な味で、おいしかったです。
    色もきれいで箱もかわいいし、お土産のセンスがある人って素敵ですよね~♪

  6. ロックママ より:

    ミルクセーキのぱりぱりするやつありますね!無印のは食べたことあります(*^▽^*)ノ
    薄さはあれくらいだけど、つるつるなめらか感は飴の方がある感じです。
    飴は仕事中こっそりなめてたり(空気が悪い事務所なので・・・)
    のどがちょっと気になるときになめてたりなにかと重宝します。
    これはなめた後、甘辛くて喉がかわく・・・ってことのないとってもおいしい飴でした。
    祇園小石ってお店にはほかにもいろんなこだわりの飴があるみたいですよ。
    透明箱に入った感じもかわいいし、今度は自分でも買いに行ってみようと思います。
    「おいしいもの達」カテゴリの記事も増えてきたし、そのうち、「私のオススメを皆さんにおすそ分け」企画でも立ち上げよっかな~~~v(*’-^*)v♪
    予定は未定ですが(笑)こっそり楽しみにしててくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました