愛犬を焦らしておもしろがる私。:過去記事

もう旬の時期は過ぎたのかな?ちょっと前に撮った写真の紹介です。

👩 ほれほれ。おいしいアメリカンチェリーだよ。
(種を外してあるので半分しかありませんが)

1224_20100705011044.jpg  1227_20100705011043.jpg

🐶 ・・・・・ぽたり。(・1つで2秒換算)

よだれが~~~~(笑)
はっと!気づいてぺろぺろします。

1223_20100705011044.jpg1225_20100705011044.jpg1226_20100705011044.jpg

お手したり、たっちっちしたり、ぎゅっと人の手にしがみついたり。
ありとあらゆる自分の持ち技を使って食べた~い!とアピールするロック。
もちろんつぶらなお目目で切なそうに見上げる「視線DEアピール」も忘れません。
チェリーを見つめ、私の顔を見つめ、チェリーを見つめ・・・と
交互に見るのがおかしくてついつい焦らしてしまいます。
「よし!」と声をかけると、
豪快に茎から実を食いちぎって逃げていきました。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ネットで流し読みすると、
さくらんぼやアメリカンチェリーはわんこにとって
摂りすぎるとよくないみたいですね。
特に種!(中でも未成熟の種は青酸カリと同じ成分がどうとか?)
実を少量食べたくらいでは別に大丈夫だそうですが。
種は絶対に落とさないようにしなきゃ。

コメント

  1. 必死にアピールする姿が可愛くてつい 
    じらしたくなりますね(^^;)
    うちは、よくくっきーに お手とかさせてる間に
    みるくが横で、よだれたらしてます(笑)

  2. まろまま より:

    きゃあーーーーっ!!
    カワイイっ!!
    なんでそんなにカワイイんですか?
    もうお手手がたまんない[絵文字:i-176]
    本当にカワイイなぁ。
    ワタシもさくらんぼが食べたくて
    自分用に昨日、生協で買ってきました。
    まろにもと思ってあげようとしたら食べなかった。
    まろって変わってて、食べた事ない食べ物は
    無理無理口に突っ込んでやらないと食べないんだよ。
    ヘンでしょ。

  3. ロックママ より:

    二頭いれば待ち時間もその分なが~くなりますもんね(-^▽^-)
    うらやましさ倍増って感じ?
    みるくちゃんの気持ち、わかります~。
    「あたちにも早く~~~」ってわくわくするんでしょうね☆
    母なんかは必死に芸(というか技)をしてるところを見ると
    浅ましくてかわいそうだからやめなさいって言いますが、そこはそれ。
    働かざるもの食うべからず←ちがう
    しっかりと食べたいんだよ~!ってアピールしてもらわないと(〃’∇’〃)

  4. ロックママ より:

    久しぶりのぎゅっとつかむ前足の登場です(*^▽^*)ノ
    「愛犬のかわいいお手手のしぐさ大好き同好会」←名前ちがったかなぁ(笑)作品ですもの。
    まろままさんならわかってくれると思ってましたよ♪(*’-^)-☆
    まろ君、さくらんぼはお気に召しませんでしたか?
    丸くてみずみずしくて綺麗でおいしいのに♪
    でもがっつかず、お口のきれいな殿方は素敵ですよん。
    うちには口のいやしいのが一匹(笑)
    こないだなんかね・・・・(あれ?もう既に話したかな?)
    乾燥春雨?だか乾燥くずきり?だかをどっかからか拾ってきてくっちゃらくっちゃら食べてました。
    細くて固いビニールひもみたいなやつをΣ(^∇^;)おいしくもないだろうに・・・

タイトルとURLをコピーしました