ミニミニ巻き寿司だったりチョコレートだったり。:過去記事

ちょっと過ぎてしまいましたが、節分記事。
といっても去年となんら変わらないような気が・・・(気にしない×2)
今年もちゃんとロックの分も巻きましたv(≧∇≦)v ♪
去年よりも上手に巻けたかも~♥

うちでは丸かぶりはせずに普通に切って食べます。
巻き寿司と鰯とお吸い物と豆、が節分の日の定番メニュー。

110203_233248.jpg  110203_233330.jpg

110203_233916.jpg 110203_234017.jpg

ごちそうなので正装を♪♪♪

👩 「待て」よ~~~~!!

ちょっと手元の携帯に気をとられた瞬間に・・・
巻き寿司がひとつ消えた💦💦
あまりに静かですばやい行動に呆然とする私・・・(゚д゚*)・・・
ロックはお口もぐもぐもせず、一気に丸呑みした様子。
ちゃっかり「お手」でごまかし中(笑)

撮影を無事に終えたあとは、
豆を一粒ずつ部屋の隅に運んでいってはポリポリ食べるロック。

こっちはチョコ。

110205_001508.jpg

こちらは私が頂いた友チョコ♥
スイーツデコっぽいスイーツ??
とってもかわいくて、箱をあけた瞬間歓声をあげてしまいました♪
Tさんどうもありがとう。
ロックは・・・香りだけね(*’v`)b

おいしいもの食べると、幸せになりますね~(♥´艸`)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ラブリーポメ より:

    ロックママさん、豆だけにマメだわぁ~
    あらっ、今ひいたでしょ!
    おばさんはこんなバカなことしか言わないのよ(笑)
    手作り・・・美味しそう~
    ロックくんも我慢ができなかったのね(*^_^*)
    しかし丸飲みとは(@_@;)
    我が家も丸かじりはしません。
    数年前、恵方の方角を向いて丸かじりしたら
    「お行儀の悪い食べ方しちゃだめ!」
    子どもにお叱りを受けたもんで、それ以来
    してません。
    私は一応、しきたりというか
    そういうものを教えたかっただけなんですが
    子どもにはそう感じたみたいです^_^;
    チョコ可愛い~[絵文字:v-238]

  2. まろまま より:

    美味しそう~♪やっぱり手作りが一番ね。
    ロック君もあまりにも美味しそうなんで
    ママさんが見てないうちにパックンしちゃいましたか。
    かわいい。
    ご馳走を見ないで、明後日の方角をみてるのも
    またまたかわいい。
    テーブルにお手をしてるのが
    もっともっとかわいい(*^^)v

  3. ロックママ より:

    ロックには「甘めの豆」の方がいいんでしょうけどね。
    ・・・・(*≧m≦*)↑ダジャレ・豆で検索してみました(*^-゚)v♪
    巻き寿司も豆もおいしそうに食べてくれました。
    だって、昔は丸かじりの習慣なんてなかったですよね~
    ずっと小学生のころから巻き寿司は食べてましたが・・・
    「お行儀が悪い・・・」だなんて、しっかりしてる(*^ー^*)!
    イメージ的には言ったのはお姉ちゃまかな?
    確かに豪快ではあるけど、お上品な食べ方ではないですもんね~
    チョコ、大事に食べようと思ったのに
    写真撮影済んだら安心してしまって、ぱくぱく完食してしまいました(+_+)

  4. ちぃちゃん より:

    手作り恵方巻、すごい美味しそう!!
    私も来年はガムじゃなくて手作りしてあげたいな♪
    ロックくん、一瞬でパクっと食べちゃって可愛い~[絵文字:v-343]
    しかも「お手」でごまかす所がまた可愛いですねっ!!
    チョコレート、美味しそうですね~!!
    最近のチョコは見てるだけでも楽しい気分が味わえますよねっ♪
    私も今日少しバレンタインの特設コーナーを見て来たんですが、
    見てるだけで満足しちゃって、何も買えなかった~(笑)

  5. レオママ♪ より:

    偉いなぁ~!!
    ちゃんと太巻きも手作りしたんですね[絵文字:e-420]
    うちは納豆巻きのみ手作り(笑
    ちび姉が酢飯苦手で、太巻きは食べないんです[絵文字:e-330]
    なので、納豆巻き必須です(笑
    ミニミニ巻巻可愛い~♪
    よそ見したら1個無くなったってのも可愛い♪♪
    レオなら全部行っちゃうだろうな[絵文字:e-350]
    正装して、オイチかったかな~?

  6. パニーママ より:

    いや~~ん、
    ロックくん、いつの間にのり巻き平らげたんですかぁ笑
    お手してるのが
    また可愛いですね~
    鬼の居ぬ間??笑
    の事故として許します笑
    うちは実家にいた頃から
    あまりイベントとか行事ものは
    スルーしてきたので
    節分にのり巻きを食べるのという
    風習を初めて知りました…[絵文字:i-229]
    恵方巻とゆーものも食べたコトないです笑

  7. えす より:

    もぐもぐせず、一飲みってところが
    うまくいったらごまかせるかも?な感じで
    人間ぽい行動ですなぁ(笑)
    チョコもすごくかわいい!!!
    私もカエル頂けて、しあわせ~~~
    でもまだ食べてません。可愛くて食べにくい・・・。

  8. なお より:

    正装して お手してるロックくん、可愛い~~[絵文字:v-290]
    私も今年は未来とルナに、のり巻きを作ってあげました(^^)
    でもロックママさんのほうが上手だし、美味しそう~♪
    私のはなんだかイビツで、いまいち・・[絵文字:i-229]
    撮影の時、ルナも一瞬の隙に持って行って、もぐもぐ食べてました[絵文字:i-201][絵文字:i-201]
    ルナは「待て」って言っても、美味しそうなもの目の前にすると
    なかなか待てないみたいです[絵文字:i-229]

  9. ロックママ より:

    お返事おそくなりました(*・人・*)ごめんちゃい
    ロックがすっと顔を伏せたので、「はっ!」と気づいたときには
    時すでに遅し・・・・・(笑)
    ちっちゃな海苔に薄く薄くごはんをしきつめて
    人間用よりよっぽど気合を入れて丁寧に巻いたのに
    一瞬でなくなるんですもん。
    写真とっといてよかった~~~と大笑いでした(≧▽≦;)

  10. ロックママ より:

    酢飯や具材は母が用意してくれていたので、
    私は巻くだけ~~~(*^-゚)v♪
    実は昔バイトでやってたことがあるので巻き寿司は得意なんですよ!
    (とはいえ、今では年に1、2回しかやらないから腕も落ちたけど(+_+))
    むむたんはガムを食べたんですね!
    大丈夫!形は細長くておんなじ!!\(*>∀<)/
    でも手作りもおもしろいよ~
    人間用より、ずっとずっと丁寧に真剣に気合入れて巻きました(笑)
    ぜひいっぺんやってみて~~(>∀<)ノ
    チョコ売り場、大変なことになってますね。
    今年は友チョコ用?なのか、女の子向けのかわいいラッピングや
    ミニバッグやに入ってたりとかが去年より多い気がします・・・・
    もちろん私は自分チョコ命!ですけどね(笑)

  11. ロックママ より:

    納豆まき!!
    私もロックも大好物ですよん*(〃∇〃人)*
    ちび姉ちゃま、酢飯嫌いなんですか?
    私は生ものがほとんど食べられなくて、
    お寿司屋に行っても、玉子と納豆軍艦ばっかり食べてましたよ(笑)
    親としたら安上がりでいいわ~と言われてました(笑)
    今はだいぶ食べられるようになったのでお寿司屋にも行きますけど。
    ミニミニ巻き寿司、丁寧に気合入れて巻いたのに
    一瞬でなくなるなんて・・・
    もしレオ君に作るときはロックの倍で4切れおごっちゃいます!

  12. ロックママ より:

    ほんとにね、絶妙なタイミングですっと顔を伏せたんです~(;´Д`A
    だめ~~!まだやで!だめ!っと叫びましたが
    「ん?(・-・)?僕しりませんけど・・・?」って
    つぶらな瞳で・・・(笑)
    そっか。
    鬼のいぬまに・・・か(≧▽≦;)(○゚ε゚○)
    確かに!って私、鬼か~~!(笑)
    これは許すしかないですねv(≧∇≦)v ♪
    節分、どっちかというと地味な行事ですもんね。
    小さい子がいたら豆まきとかするかもやけど・・・
    小さいころは巻き寿司、あんまり好きじゃなかったです。
    え~~?巻き寿司だけ?みたいな。
    今はしみじみおいしいなと思いますけどね。
    恵方巻きはバレンタインと同じく、のり業者の計略でできたというウワサも・・・

  13. ロックママ より:

    僕、悪いことしてないよ?(・-・)?って顔で
    小首をかしげてるところが小悪魔的(笑)
    だめ~!!って叫びつつ、にやけまくりでした。
    チョコはうれしかったね~
    一人一箱なんて豪華☆
    写真とってそっこうで食べてしまいました。
    そろそろ自分チョコ買いに走らねば・・・・・(☆▽☆)

  14. ロックママ より:

    えへへ(*´v`)
    おいしそうにできてますか?
    実は私学生のころバイトでやってたことがあるんで、
    巻き寿司は割りと得意なんですよ(∩.∩)v
    普段あまり凝ったもの作らないので、
    料理のレパートリーは超少ないですが・・・・・・
    ルナちんは「待て」が苦手なんですね(∩_∩)
    でも、おいしいもの食べる幸せってのは
    人もわんこも同じだと思うから、
    しょうがないな~と苦笑いしつつもかわいいな♪とにやけてしまいます。
    未来君もルナちんも、おいしいのり巻き食べられてよかったね(*・∀-)☆

タイトルとURLをコピーしました