梨、頂きました\(*^ ^*)/:過去記事

今年も梨を頂きました。
DSC_0636.jpg DSC_0640.jpg

去年は「あきづき」って品種だったけど、今年は「かおり」って品種らしい。
まぁでかい!
まぁ重い!
びっくりしました。
普段食べてる二十世紀梨とかの大きさと比較すれば良かった。
直径でいうと15センチ弱はあったかな。
その名のとおり
素晴らしくかおりのよい梨でした。うまうま(*^^*)

もちろん
ロックにもちょびっとおすそ分けしましたよ♪

ダイエット継続中なので、お菓子のかわりに果物はよく食べます。
今年はぶどうもたくさん食べた~
巨峰、ピオーネ、マスカット・オブ・アレキサンドリア、シャインマスカット、
ナガノパープル、レッドグローブ、翠峰(すいほう)などなど。
注:ぶどうはわんこには良くないとの情報もあるので、ロックはおあずけです。
冬はいちごやみかんが楽しみ♪

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    二つ合わせてロック君の体くらいの大きさ!
    ロック君は小さいからな~。
    それにしても大きいよね。一人1個食べたらお腹いっぱいになりそう。
    まろのお家の利府も梨の名産地なんだよ。一応ね。
    今の時期、道路の脇でにわか梨屋さんが出来てます。
    まろちち、只今、ダイエット中で朝ごはんの代わりに梨食べてます。
    お腹ぽっこんをぺったんにしたいらしい。。。
    ぶどうも色々種類があるんだね。
    ワタシは巨峰が好き。
    みかんも楽しみ~♪う~~と甘いのがいいなぁ。
    酸っぱいのは食べられないよ(>_<)
    そうそう!ママさん、毛布の情報ありがとう(*^_^*)
    真似っこして注文しちゃったもんね~♪

  2. ロックママ より:

    本当に大きな梨でした。
    ダンボールに6個入った状態で頂いたんですが
    何が入ってんの?じゃがいもとか?って思うほど
    ずっしり感がありました(*^^*)
    まろ君地方、梨の名産地なんですか∑(*・Д・*)!!
    道路脇のにわか梨屋さん・・・いいですね~
    父母と鳥取へ梨を買いに行くためだけに遠征したことあります。
    ちちさまもダイエット期間なんですね。
    果物は朝、しかも食後じゃなくて
    食前もしくは、果物だけで食べるのが酵素の吸収にいいそうですよ。
    一日200gくらい食べると効果的だとか。
    私も意識して食べるようにしてます。
    ちちさまも私も、おいしく食べてすっきりお腹になれますように♪
    毛布、もう注文したんですか∑(・ω・ノ)ノ
    わーい、おそろいですね(*^▽^*)ノ
    かわいいワンコ毛布でこれから来る冬もぬくぬくだ~!!

タイトルとURLをコピーしました