新年のご挨拶。今年もよろぴくのすけ~←遅

さてさて。
今年もとっくに明けてしまいましたが・・・
今年もよろぴくのすけ~♪♪

年中無休の会社勤めの悲しさで万年曜日シフトの私は、
年末年始も普通に仕事~~(^∇^;)
でも、お正月2、3日がちょうど曜日休みだったため
バタバタとしながらもちゃんとお正月できました。

31日は仕事終わりで実家でふぐ祭り♪♪
例年はTVつけててもほぼ流し見程度の紅白も
米津様のとこだけはTVの真ん前に正座して拝見(笑)
お腹いっぱい~と叫びつつ、
母様生徒のPC教室など開きながら0時を待ち、
(男共はテレビの前でゴロゴロw)
おそばを食べ、年越ししたところで即帰宅。

家に帰ってからおもむろに紅白なますを作る私・・・
毎年一品ずつお節の手伝いを増やす予定が
仕事が忙しかったので自主的に縮小w
ゆずが売り切れててど~しよ~と思ったんだけど
ググってみたら大根+金時人参+金柑ってのもいけるってことで
慌てて金柑を買ってきてたのだ。
夜中の1時すぎにピーラーしゅこしゅこ、金柑くりぬいて皮を刻み~の、
ちゃちゃっと味付けして冷蔵庫にIN。

寝て、起きて、ロックと散歩がてらまた実家に集合~

からのこのお節!!どんだけ食べるんだ(笑)

まだまだ並べてる途中ですよ。
ロックもおめかししてわくわくそわそわ。
お座布団のピンクがマッチしてるわ~~~(〃ω〃)♥♥

ロックも特別に色々食べました。
やっぱり甘いきんとんはテンション上がりまくり(笑)
黒豆も一つね。
丸ごとだとうまく噛めなくてぽろんぽろん落とすので
つぶしてあげるとおいしそうにあぐあぐしていました。

母様の力作ぞろいの豪華お節を堪能し、
私はまた仕事へ~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

そんな感じの今年の始まり。
健康に気を付けよう。
やりたいことをやろう。
大変なこともなんとか乗り越えつつ、よい年にしよう。

皆様の1年が素晴らしいものになりますように☆

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    明けましておめでとうございます(*^_^*)
    今年もよろぴくのすけ~~♪

    すごいご馳走~♪美味しそうだ~。
    こんなにたくさんのご馳走があるならお正月も楽しみだね。
    我が家は寂しい食卓です。
    ロックんもお相伴したんだね。よかったね。

    うん。私も健康に気を付けたい。
    大きな変化はなくても去年よりちょっとは変わったことしたい。
    といことで、明日レジンに1日教室に行ってきます。
    ママのレザークラフトに刺激されて
    私も何か作りたいな~って。
    本当はガラス系が良いんだけど
    ガラスに似たレジン教室を選びました。
    続くかわからないけど。

    ロックんファミリーにとって良い一年になりますように。

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      すんごいご馳走でしょ(*^^*)
      うちの母、やるとなったらとことんタイプなので(笑)

      レジン!いいですね!
      ちょうど私もね、初売りで東急ハンズをのぞいたら
      ホビーコーナーにレジン初心者セットみたいなのが
      売っててちょっと心惹かれました・・・
      今年はちゃんとレザーやるって一応決めたので買いはしませんでしたが。
      なんか、ちっこいけどUVライト?もついたセットでした。

      ガラス?くるくるふーふーするやつ?
      とんぼ玉はバーナーでできるらしいですね。←超うろ覚え

      まろままさんはけっこうお教室とか行ってて
      行動力あるな~と憧れます(#^_^#)
      私はそのへん人見知りでダメなので
      とりあえずネットで独学タイプ・・・
      教わるのも恥ずかしくてできないってどんだけ自意識過剰なんだ~!って
      自分でも思いますけどね(^∇^;)

      やってみないと続くかわからないですもんね!
      楽しんで、やろうと思ったことはやる!コレですね☆

タイトルとURLをコピーしました