小さくて丸くて白いお餅に香り高いオイル。

前記事に引き続き、ロックの月命日のお供え物をご紹介。

かわいくて意外な組み合わせのものを相方さんが見つけました。
小さくて丸くて白い!ロックにぴったり!

ガラス細工のわんこ達がわくわくのぞき込んでるみたい♪♪

たねやオリーブ餅。
たねやのいくつかの店舗限定だそうで。(私達はうめだ阪急店で見つけました)

奥のオリーブグリーンの箱の中に、
小さなお餅が8つと(4個×2パック)とあんこと小瓶に入ったオリーブオイル。
なんてかわいいお餅と小瓶(〃ω〃)♥

お餅の中の粒々はキヌアだって。
ほんのり塩気を感じるちょうどよい固さのお餅。
添えやすい少しゆるめの瑞々しいあんこ。
かわいくて開けるのがちょっともったいないくらいのオイルは
イタリアCMV社の「エキストラバージン・オリーブオイル」だって。(←たねやHPより)

あんこ餅にオリーブオイルΣ(゜Δ゜*) ??と驚いたけど、
これが合う合う!!香りと風味がすごい~~美味しい♪♪

ロックはあんこもオイルもお餅(ごはん)も好きだったな~

母様が作ったぜんざいをなんとかもらおうと興奮したり、
オリーブオイル・オメガ3系のサーモンオイル・
ココナツオイル・亜麻仁油などをサプリやトッピングで試したり、
年末の実家での餅つきに参加しようとして隔離させられたり(笑)
(毛なんかが入るといけないからね)↑過去記事あります
うまうまの気配にはめざとかったロック。

きっとこのお餅も喜んでくれたと思う。
お空組になったらもうなんでも食べていいんだもんね。
もちろん私達もお下がりをおいしくいただきました(*^▽^*)ノ

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

    老舗の和菓子やさんでも今は大変らしいですね。
    若い世代に受けるような商品を開発しないと存続させるのが難しいそうです。
    先代や創業者が嘆いているだろう、なんて話を聞いたことがあります。
    あんこにオリーブオイル?
    何がどうなった? と思うのですが結構イケましたか。
    あんの塩気と相性がいいのかな。
    ちょっと気になるようなそうでもないような微妙な印象ですが、香りをかいだら変わるかも。
    一緒に写っているスポイトが少し寂しいね。

    年々お供えの品が備える側の好みになるって話を聞きました。
    先日、あるブロともさんはお供えにマグロのお刺身を買ってきたそうで、ただ単に自分が食べたかったからだと書いておられました。
    我が家でも最初の頃は犬用のおやつを供えていたのだけれど、今では自分用に買ってきたお菓子なんかを一旦置いて、後で自分で食べるといういい加減なスタイルになってしまっています。骨壷前が食品置き場と化してしまわないようにしなくては…。
    たまにはデパ地下で目新しいものを探してみようかなと思うのですが、先日もアベノハルカス近鉄本店で買ったものといえばゴーフルとKYKのとんかつ弁当、551の豚まんそれに大寅のかまぼこ…。目新しさの目の字もないね。
    オリーブオイルとあんこの組み合わせに目を奪われるロックママのような攻め方をしてみたいです。

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      ふふふ。
      あんこにオリーブオイル?ってびっくりするでしょう~~
      罰当たりな!あんこへの冒涜じゃ!的な?←そこまでは言ってないか。
      それがね~美味しかったの!
      桜餅の葉っぱを一緒に食べたときのような塩っけがお餅に少しあって、
      それにめっちゃ合う合う!
      オリーブオイルもしっかり香りのたつ美味しいやつだったし。

      >>お供え物が供える側の好みに・・・
      わかるわかる。
      お下がりを結局家族が頂くことになるしね(*^^*)
      うちは普段は人間用のごはんのおすそ分けですよ。
      (炒め物なら、お肉と小さな野菜を小さなお皿により分ける)
      (うなぎ買ったら小さく角切りにして小さなお皿により分ける)など。
      お菓子なんかは可愛い物・小さい物なら供える。
      うまうまもらったよ~嬉しいね~って言いたいだけなので、
      要はなんでもいいのかなと思ってます。
      ブロ友さんに素朴な素材のわんこ用骨型クッキーを頂いた時は、
      毎日一つずつ供えてあとで私がパクっと(*^▽^*)ノ

      うはは。見事に定番物ばっかり買ってますね~
      でも私も定番物好きですよ。
      絶対美味しいってわかってるから、新しいもの開拓するより
      ずっと心穏やか(笑)←変化に弱い人間なのでwww
      美味しいから長く有名・定番なんだもんね。

      オリーブオイル&あんこ、
      新しい世界を開きましょう(笑)ほんと美味しいって!

タイトルとURLをコピーしました