つるん♪ぷるん♪な真ん丸プリン♥

スマホを替えてウキウキの私。
(経緯は前記事にて→6月の我儘。

可愛い物を撮る時も心が躍ります\(*^ ^*)/

阪神百貨店梅田本店にある、
モロゾフ(エクラ)のブランドの1つ「プリンのたまご」♥

ピントを合わせたい場所(手前のつややかなプリン)の上で
スマホの画面をタッチするだけでくっきり♪
(カメラ知識ど素人の私はピントの詳しい知識はありません。
くっきりしてる=ピントあってるくらいの感覚ww)

おっとロックにそっくりなカップインポメちゃんがボケたボケた。
今度はポメちゃん上をタップしてパチリ。

うんうん♥
ポメちゃんはっきり。前のプリンぼんやり。
最高。
マニュアルだとaperture F値は0.95~16まで変更できるらしい。
これはそのうちちょびっと勉強するか~
(よくわかってない。値が小さいとボケるんでしょ?って知識のみ)

カメラも4眼あるの。最近のスマホはすごいね。
私にはこれで充分~\(*^ ^*)/
ロックがいるときもぐっと寄って撮ることはあっても、
ズームとかほとんど使わなかった。
手が届く程度の距離で撮る。
通常設定でロックがフレームにちょうど収まる距離に「私が」移動する。
これでやってきたもの( *´艸`)
フィルタやエフェクトもほとんどかけない。
画像編集はトリミングと文字入れくらい。
私ってば時代遅れ・・・(^∇^;)?

こんな感じで夢中でロックを撮ってた。
連写じゃないよ。
コードや漫画が写りこんじゃって写真的にはアレだけど、
中央のロックしか見えてなかった(笑)
かわいいロックの表情を、液晶を見るのと自分の目で見るので忙しかったな。

ロックをたくさんたくさん撮ったから、
スマホでちゃちゃっと記録するのには慣れてるのであります(*^▽^*)ノ
だからプリンだってちゃんと撮れた方が嬉しい。
スマホ買い替えて良かった。

あ、お味もとっても美味しかったですよ。
モロゾフのしっかりめの定番プリンとは違って、
もっちりでしゅわっとなムースっぽい食感が癖になりそう。

 

 

月命日に母が持ってきてくれたもの、我が家で購入したものは
また追々書きますね。

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    美味そーなプリン(∩ˊᵕˋ∩)・*
    食べたい(*´ω`*)ニャハ

    キレイにつややかに撮れてるね。
    買い替えて良かったね♡

    それにしても凄い!
    連写に見えるけど連写じゃないって
    どれだけ撮ったのか~!
    ママのロックん愛は誰にも負けてないよー
    LOVE★⌒ヾ(^-”*)

    • もんもん より:

      あれっ?
      プリンの卵って言えば
      たしか?

      • ロックママ より:

        ※もんもんさんへ※

        (・・??
        たしか、何??

        (意味わからなかったので本人に確認中)

        あ~~そういうことね。
        僕!僕が買ってきたんだよ!ってのを書いてほしかったらしい(笑)(笑)

        ここに追記しておきます。
        「相方さんがかわいらしいものを買ってきてくれました♪」

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      モロゾフは色んなところにあるけど、
      これ、阪神百貨店梅田本店にしかないらしいです(*^^*)
      ぷるんとつややか。
      見た目が可愛すぎる~~~(〃ω〃)♪
      つやつやがちゃんと撮れてうれしい。
      カップインポメちゃんがくっきり撮れてうれしい♥

      連写みたいな連写じゃないロック、
      これでもまだ一部なんですよ(笑)
      PCにサムネイルを表示させてスクリーンショットを撮ったので
      とりあえずPC画面におさまる分しかお見せできてませんが。
      本当はずい~~とスクロールすればまだ続くの( *´艸`)
      一枚ずつの写真はそれぞれ記事に載せたことあるけど、
      あらためてまとめて見ると、ロック色んな表情してたんだな~となつかしい。
      ロック~こっち向いて~かわいいね~ってうへうへしながら
      楽しく撮っていましたよ。
      まろ君を撮るまろままさんもきっと同じようにしてましたよね(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました