忘れていたロックのお手入れグッズ。

ロックのお手入れは、
滑り止めシートをしいた洗濯機の上でやっていました。
高さがちょうどよかったからね。
ブラッシング・耳掃除・歯磨きなどなど。
(肉球まわりの毛をカットするときは膝に抱っこだったけど。)

引越しの準備でバタバタしていた時の事。
洗濯に使う洗剤やネットなどを取捨選択していた時に、
ふと手が止まりました。

手が止まったというよりは、驚いてびくっとした。

壁沿いの細長いスペースの手前に板を取り付けて、
洗剤なんかをずらっと並べていた場所に、ロックのお手入れグッズが。
普段使う洗剤や柔軟剤は写真のずっと右側にあって、
お手入れグッズの横は普段は使わない洗剤とかだったので、
全然気づかなかったのです。

忘れてたよ・・・
ずっとそこに置いてたのに・・・
だって、ロックのお手入れすることないもん・・・

長年使ってきた爪切りやはさみを手に持ったまま
一人でわんわん泣いて。
・・・ひとしきり泣いた後は丁寧にそれらを洗いました。
(写真は落ち着いてから後で撮ったものです)
ブラシにほんの少しロックの毛がついてた。
ロックの毛は最後に少しもらったし、
ロックペンダントにも入ってる。
だからブラシはきれいに洗った。
ロックのお手入れに使うときにはいつもきれいに洗ってたし。

定期的に買い換えてた歯ブラシとヘアブラシを除くと、
ほぼ全部ロックが家族になった頃から使ってた道具達。

引越しにあたって、かなりの断捨離を決行した私。
大型家具だけでなく、大量の本や思い出の品なんかも色々。
ロックのものだってそれは例外じゃなくて。
ロックのごみ箱やトイレサークルや専用タオルなんかを
色々と処分しました。
(とってあるものに関してはまた片付いたら記事にするかな。)

だけど、
これらの道具達は持っていくよ。
どれもとっても使いやすい道具でした。
もう使うことはないと思うけど、今はまだ持っておく。
忘れていてごめんね。
長年ロックをきれいにするのを助けてくれてありがとう。

というわけで、
これらは大事に新居に運んできました(*^_^*)
ロック用品の収納に関してはちょっと考えてることがあるのだ。
もう使うことないと思ってたものを活用できるかなと思って。
小さな小さな家だけど、うまく収納できると思う(*^^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました